Page up▲

勇者のくせにこなまいきだDASH! Vol.01 魔物(きみ)の名は

m爆笑いやぁ!羽生君、金メダル流石ですなぁ。
やっぱりムスメを嫁に出すならこう言う真面目そうなタイプのイケメンで
名声のある………。


m通常って、
ん??

え?なに?
これカメラまわってるの?なんで?





m驚愕な、なにィ!!?
破壊神様が降臨なされる
兆候ですと~~!!?


m残念い、いやそんなハズは…。
破壊神様はやれ仕事が忙しい…とか、
やれハンター生活が忙しい…とか
ワタクシ、小耳に挟んでおりま……










ザ・ツルハシ
ドン





m驚愕ハウァッ!!?
こ、このお姿は間違いない!!?



m爆笑黄泉の国から
破壊神様が
帰ってきた~~~ッ!!



(以下、追記へ)

 

続きを読む。


tag:  勇者のくせにこなまいきだDASH!

Page up▲

2018/02/16のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
終わったと宣言するとぶり返す法則orz
2018/02/16 19:37

Page up▲

作業終息のNaoten

出会いがあれば別れがある様に。
始まりがあればまた、終わりがあります。

と言う訳で2つの大きな仕事が間髪無く連続して訪れた結果、
去年の7月くらいから多忙な状況が継続的に続いていた僕ですが、
本日、ほぼ終息いたしました。
(平行している仕事自体はまだ2つほどありますがヤバイサイズのが終わりました。)

特に1月4日以降は完全に休めた日は1日か2日くらいしかなかったんじゃないでしょうか。
正直、疲労感が半端ないッス。(同時に達成感も半端無いっス。)

そして1月中旬以降、サボっていたコメント返しも本日全返しさせて頂きましたが
その数やなんと16記事!


コメ返し
1つの記事=1コメではないので結構な分量でした。


いやぁ、本当、長らく放置申し訳なかったですm(_ _)m


またこの期間、MHW等も発売しましたが
少しでもログインしようものなら朝までやってしまうタイプで
実際、それで仕事ピーク時に昼夜逆転しかかって甚大な被害が出たので
これはイカンとログインそのものすら自粛しました。

しばらくはログインするとしても休日の午前中からにしようと思います。
(夜から始めると遊び足りなくて朝まで遊んでしまう=昼夜逆転する)

周りに目を向ければ、本日から艦これのイベントっぽいですね。
だもんさん、ツジさん辺りは今頃、ウォームアップを開始している事でしょう。
僕は今回も参戦見送りますが、
第一章最終イベントとの事でお二人には頑張ってもらいたい所です。



いんやぁ~~~とにもかくにも~~~

お疲れ様でした!!


今日は祝いのコーラ祭りでゆったりとした時間を過ごしつつ
疲れた精神を癒そうと思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

雑記

やはりブログは早めに更新しておかないとマズイですね(ーー;
今日も色々追われつつ、です。

最初はDMMのかんぱに☆ガールズの話。
昨日はバレンタインでしたが、
その前日に本命キャラをセットしないで落ちてしまった所、
おっぱい目当てで設置していた☆3キャラから本命チョコを貰うと言うある意味で貴重な結果に!



かんぱにバレンタイン
この子の破け衣装は破壊力バツギュン。


同じくDMMでサービス中の戦プロでは
戦姫キープガチャと称して

・1日に5回、☆5確定のガチャが引ける。
・出て来る☆5には降臨祭やピックアップ限定等も含まれる。
・引いたキャラは期間中1体だけキープできる。
・2周年の日にキープしていた1体が貰える。

と言うまるで事前登録ガチャみたいな事をやっております。

戦プロ_キープガチャ01
引く。

戦プロ_キープガチャ04
どっちを残すか決める。

最終的に貰えるのは1体ですが、毎日☆5が引けるのは精神衛生上大変よろしい。


現在、所持キャラでは一番好きな
足利義輝のピックアップ限定バージョンをキープ中ですが
僕は肝付兼続が欲しいとずっと思っていたので
この機会に狙いたいものですが出ないでない(;´д⊂)

しかし肝付兼続はピックアップでもなんでもないので
そのうちポイント交換戦姫に追加される可能性もあり、悩ましいですね。

その他、DMMポイント2pt(つまり2円)で1人1回限定で10連回せるガチャなんかもあり、
若干、祭り感が出てまいりましたよ。

戦プロ_2周年ガチャ
ちなみにこのロゴの一番左の子が肝付兼続。kawaii。



同じくDMMのブラウザーゲーム。
DMMとレベルファイブがタッグを組んでサービス開始された装甲娘ですが
いよいよ最後の石を使い去就ガチャ。

信頼と実績のALL☆3以下と言う結果で、見事、引退となりました。


装甲娘
なおガチャから出る最高レア度は5。


色々と思う所はありますが

・イベントでキャラを入手し完凸させるのが課金前提の周回数。
・デイリーやログインボーナスで石は入手できない。
・キャラ性能(特に某☆5の盾が一強過ぎて)バランスが悪い。
・スマホ版リリースに向けた壮大なβテスター感。


辺りが無課金には辛すぎでどうしようも出来ない。

ちなみに石の入手手段はメインストーリーのノーマル難易度クリアがほぼ唯一の供給源ですが
それも実装分全てクリアしてしまってこれ以上入手する手段もありません。
つまりどう頑張ってももうガチャは引けない。
なので良い潮時かもしれません。


最後はいきなり真面目な話。

かねてから調子が悪いと嘆いていたNASのHDD。



その後、復旧したりまた沈黙したりを繰り返しつつも騙し騙し使っておりましたが
流石にもうイカンとなり昨日、HDDを1基新調しました。

HDD_NAS.jpg
中々痛い出費でしたが、これも仕事の為、しょうがないッスね。

HDD交換後、丸1日かけてようやく再構築完了。


再構築中
画像は昨日の午前中、HDD交換直後の様子。


とまぁそんな訳で作業環境も健全な状況に戻り、
一つ、不安が取り除かれた。

気がかりがあると他の事に100%力を発揮できない不器用タイプなので
これで心置きなく作業を継続する事が出来るNaotenだったのでした。

自分、不器用ですから

 

Page up▲

Humble Hunie Sekai Bundle

本日はバレンタインですね。
チョコを送るのはあくまで日本固有っぽいですが
バレンタイン自体は世界的に様々な習慣があり、
お凡そにおいては「愛の誓いの日」と言う概念で一貫している様です。

さて、そんな日に開始されたのがHumble Hunie Sekai Bundle。
パッチなどでエッチ要素開放があるゲームまで含まれる
甘~~い感じのゲームが多数のバンドルとなっております。

Humble Hunie SEKAI Bundle
Humble Hunie Sekai Bundle
https://www.humblebundle.com/games/hunie-sekai-bundle


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


tag:  HumbleBundle STEAM

Page up▲

本日、ブログ臨時休業のお知らせ

申し訳ないッス、
いよいよ最後の追い込み状態でまともに記事を書く時間が取れませんので、
ブログの投稿を本日はお休みさせて頂きます。
(と言う名目でブログを書いているのはご愛嬌ですが……。)

ごめんなさいm(_ _)m
ま、また明日ーッ!!

 

Page up▲

MHW冒険記 第02狩 ココット村狩猟組合

新大陸古龍調査期団の第五期団の推薦組枠として
ココット村から海を渡ってやってきたキウイ。

MHW_キウイ02


彼女を調査期団に推薦したのは他ならぬ彼女の師匠であった。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  モンスターハンター:ワールド MHW冒険記

Page up▲

今期録画継続中アニメ

さて、大変忙しい中ですが、
今期もアニメの録画だけは結構しております。

・恋は雨上がりのように
・刻刻
・オーバーロードII
・封神演義
・りゅうおうのおしごと
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・ゆるキャン△
・3月のライオン(前期から継続)
・魔法使いの嫁(前期から継続)



この内、視聴が最新話に追いついているのは

・恋は雨上がりのように
・刻刻
・封神演義
・3月のライオン(前期から継続)

の4本だけで後は見る時間がなく録画データが貯まっております。
4本のウチ、
封神演義は駆け足すぎてコミック未読の人がついて行けてるのか疑問ですが
残りの3本はどれも良い。

特に恋は雨上がりのようにがずば抜けて良い。

橘さんkawaii過ぎな中、
砂漠のようになっている今の僕の心が劇中の店長とシンクロして大変癒される状態に。
(完全にオッサン視点。)


恋は雨上がりのように
ハッ!?天使!!?……あ、いや、橘さんか!

元々、数年前に、Web広告かなんかで存在を知って、
いつか読みたいなと思っていたのが今回録画を決定した理由ですが、
直感に従って正解でした。


刻刻はツジさんもコメ欄でオススメしてくれておりましたが
公式サイト見てこれは面白そうだと1話目から録画を開始、
じいちゃんが重要人物なのがいいっすね。



刻刻じいちゃん
EDでダブルヒロインがセクシーンを披露している中、
ただ一人登場するじいちゃん、かっけー。



刻刻セクシーン
謎のセクシーンED。良いと思います。


3月のライオンは現在放送が小休止の様で
次の放送は3月以降だとか(オリンピックの影響?)

大変楽しんで見ているので悲しい所ですが
他のアニメが見る時間追いついていないし丁度良かったのかも、とも。

録画だけして視聴できていないアニメに関しては
仕事が一段落したらイッキ見しようと考えるNaotenだったのでした。


 

Page up▲

雑記

日本地図を見ていたら「都道府県」と言う単語が書いてあったんですけども、
この「とどうふけん」って言葉、なんて美しい言葉なのかとハッとなりました。

まるで先に「とどうふけん」と言う言葉が存在し、
じゃあ、こっから「と」と「どう」と「ふ」と「けん」を使って地域分けようぜ!
ってなったんじゃないかと思うくらい美しい。

でも実際は(詳しくは知らないけど)もちろん逆でしょ?

すげーな日本語!


はい、どうでも良いですね(ーー;



今日は朝飯に夜のペヤングを食べました。


夜のペヤング

ペヤング大好きNaotenは
歴代の変わり種ペヤングはだいたい食してきました。

Naoten、激辛ペヤングを食す。(2012/03/0)
Naoten、激辛ペヤングおたすけマヨネーズ付を食す。(2013/04/03)
Naoten、ペヤング 和風焼き蕎麦を食す。(2013/05/03)
Naoten、ペヤング たらこやきそばを食す。(2013/07/18)
Naoten、ペヤング ペペロンチーノ風やきそばを食す。(2013/09/27)
Naoten、ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛を食す。(2013/12/13)
Naoten、ペヤング 豚の生姜焼き風 やきそばを食す。(2014/03/19)

最近のペヤングは奇をてらうだけてらって
あんまり美味しくないってのが結構あったんです。
記事には書きませんでしたがチョコのやつとかも最悪でした。

でも今回の夜のペヤングは悪くない!
まぁ、フツーのペヤングの方が美味しいと思いましたけどもね!!


チョコと言えばまもなくバレンタインと言う事で
各ゲームで始まっているバレンタイン系イベント。
キャプ翼もやるらしいというのは先日書きましたが週末、実装されました。


唐突にチョコを若林君に手渡すカルツ君。
まさかお前の手作りなのか!?と目を丸くしますがカルツ君は否定します。


キャプ翼_バレンタイン01

では誰からだ?と言う問いの後…。
唐突に入るカットイン。


キャプ翼_バレンタイン02
ボイス(CV.悠木碧)入り。


こ、心が洗われるようじゃわい(;´д⊂)


そしてカルツ君は答えます。


キャプ翼_バレンタイン03
言い回しがかっこいいぜカルツぅぅぅ!!


日本の変わった風習(バレンタインチョコ)を若林→カルツ→シュナイダー経由で聞いた
マリーちゃんは日頃お世話になっている方々にチョコをあげる、と言うシナリオでした。

若林君にカルツ君経由でチョコをあげたのは
日本のバレンタインの話をカルツ君にしてくれたおかげで
この風習を知れた事への感謝だそうです。

中々良い物語でした。


中々良い物語と言えば
現在、FFBEで開催中のストーリーイベも中々面白くて良い話でした。

母親が娘におとぎ話を読み聞かせる体でストーリーは始まるので
ステージ中の背景がずっと絵本の中なんですな。


FFBE_ストーリークエ
アピさんのキャラ、拝借中。

その他、途中途中で入る母親の読み聞かせ部分は
ウィンドウ無しで文字だけ浮いて出るような方式になってたりで演出の良さが光りました。

大魔導師になったマグナの話も見てみたいですね。


と、本日このストーリークエストのエクストラステージクリアしました。

FFBE_ストーリークエ_エクストラステージ
全目標、一発達成。

報酬としてSSR10%券、
別名90%ハズレ券を貰いましたが、
案の定、90%の方のハズレで、ティファの2体目は来ませんでした(;´д⊂)

せっかく物語は夢にあふれていましたが
現実は夢も希望もないッスなぁ……(しんみり



最後はDMMでサービス中のブラウザゲームの装甲娘。

フォローしている方のカンスト☆5盾キャラを借りて
背後からマークスマン4体で撃ちまくるのって……。



装甲娘
パターン入った!!


たっのしーーーーー!!!


戦略もへったくれもない邪道な感じですいません(;´д⊂)
でも楽で辞められない……。

そんな人間の心の弱さを感じる僕なのでした。

 

Page up▲

FFBE 幻獣リヴァイアサン☆3 VS ALL☆7パーティー

1/31に実装された幻獣リヴァイアサンの☆3への試練。
色々忙しくてスルーしてましたがメインPTキャラ達が☆7化した事もあり、
今朝方、満を持して突貫してまいりました。

FFBE_☆3リヴァイアサン戦_01


この戦いは、敵が一定以上の強さを持つ為、
初めてALL☆7パーティーの真価が問われる戦いとなりました。

 
(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag:  スマートフォン FFBE

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2018/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS