Page up▲

PS4 2017年夏 購入検討中ゲーム

最近はブラゲスマホゲスチムゲにかまけているNaotenですが
来月~夏にかけてPS4で欲しいゲームがいくつかあります。


1本目は来月、6月1日発売の鉄拳7。
前作鉄拳6発売からなんと8年も経ってるとか、そりゃ僕も年をとるorz

鉄拳7

僕は鉄拳のナンバリングタイトルは1作目からすべて購入しており
当然、この鉄拳7も遊びたいと考えています。

予約特典になんか夢魔っぽい子がついてくる様ですが、
あんまりファンタジー系に行かないで欲しいとは思う所存……。
(デビル化とか過去作のボスはほとんどファンタジー系だったりとかで今更ですが(ーー; )


まぁkawaiiし何でもいいか!!


エリザ
この烈風拳みたいな技が気になります。動画見るとこの烈風拳使って結構コンボしてる。

鉄拳7トレイラー





続いて7月6日発売のGUNDAM VERSUS。
(チッなんだよまたバンナムかよ!!)

ガンダムバーサス

こちらに関しても付き合いが長く、
高校時代、ゲーセンで初代連ジと出会ったのが最初となります。

その後、PS2でDXとかエウティタとかPS3でEXVSとか遊び
ようやくPS4で出る初VSシリーズです。

ガンダムバーサス戦闘

今作はプレイアブル機体がなんと90機以上と言う想像を絶する物量です。
オンラインで3on3なんて特殊ルールもあるそうで、遊びの幅が広がりますね。
(今作ではあえてゲーセン版と同名にしなかったのは
 コンシュマーならではの派生をしたかったからなのかもですね。)

過去作では友人(プリ氏)と画面2分割で遊んできましたが
今、ウチにはPS4が2台あるので、
2本買って画面分割無しでネットワークで遊べたら素敵だなーと考えています。
(ただ2本買ったら出費で吐きそうですが……。)

こちら予約特典にメイジン・カワグチとその愛機、
ホットスクランブルガンダムが付属。

まじかよ、やり方がきたねーですわよ!ヽ(;´д`)ノ

ホットスクランブルガンダム

2本買うかはさておき、1本はマストバイです。

GUNDAM VERSUSトレイラー




そして7月29日はドラゴンクエストXI。

logo_pc.png

ドラクエはI、II、IIIのロトシリーズ、
IV、V、VIの天空シリーズまではプレイしてましたが
それ以降は全てスルーしておりました。

んで今回のXIはどうにもロトシリーズと繋がりがありそうな無さそうな気配があるので
懐古主義者としては気になっちゃってる訳なのですよね。

ドラクエXI
形状を見ただけで「あ、これ」って判る剣も珍しい。

しかし、期待している反面、
ロトと言うのはかつての偉大な勇者の称号であり
IIIの主人公は活躍を認められてその称号を得た、と言う事になっている為、
ロトの称号の始祖となる人物の物語かも知れません。

そうなってしまうとI~IIIのロトとは血縁でもないですし若干ガッカリ感が……。


そうじゃない事を祈りつつ、その真相を確かめるべく、
購入を検討しておる次第でございました。

ドラゴンクエストXIトレイラー





最後は深夜廻。8月24日発売。

深夜廻

前作「夜廻」はVITAで発売。Naotenは未プレイ。
PS4版出て欲しいと思っていたらSteam版出たので
随分前からウィッシュリストに追加しつつ良いセールタイミングを窺い中。
(Steamに来てすぐにセールしてましたがあんまり安くなかった。)

可能であれば、新作発売前に1作目をプレイしておきたい所存、
新作発売記念のセールが開催される事に期待ですね(チラッチラッ

深夜廻トレイラー(現時点で動画等無し)





今回紹介したゲームの発売日と公式サイトへのリンク一覧
発売日ゲーム名
2017/06/01鉄拳7
2017/07/06GUNDAM VERSUS
2017/07/29ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
2017/08/24深夜廻



さて。
僕はたまにPS3を起動すると遊んでいるゲームが3本あります。

3D格闘ゲームの鉄拳6。
2D格闘ゲームのP4U2。
そしてVSシリーズのEXVS。

んで今回、鉄拳7とガンダムバーサスの発売により
PS3で遊んでいたゲームが2本、PS4へアップグレードされる事になります。

と言うことはもしP4U2の移植版、もしくはその続編がPS4で発売されれば、
僕のPS3はいよいよ現役引退となります。
そうしたらだいぶ、TV周りが(物理的に)整理されるのですが……。

そんな夢を見ながら、欲しいゲームたちを購入する為の資金を確保スべく
カップ麺生活を強化する僕なのでした。


だってPS4ソフト結構高いもんね。高くない?

(まぁ、カップ麺のくだりに関しては単純に大好きだから食べてるんですが……。)


皆さんがこの夏購入予定のゲームは何ですか?
それではまた!



貼り付けたのは全てPS4の通常版のAMAZON限定無しです。
上記全てに別のエディションがあるので限定版や別プラットフォーム版、AMAZON限定付き等をご購入の方はリンク先から
別エディションを選択して下さいませ。


 

Page up▲

2017/05/18のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
ちょっとこのオススメの仕方、雑すぎやしませんかねぇ……。


2017/05/18 16:50

Page up▲

雑記

それは私のお稲荷さんだ!(挨拶



という訳で、AMAZONビデオにて
5月末日まででプライム(無料)配信の視聴期限が切れる作品群の中に
「HK 変態仮面」があったので見ました。

HK変態仮面
無料と書きましたが厳密に言えば「有料のプライム会員のみ無料」と言う謎テイストです。

溢れる汗、ぶつかる筋肉、迫りくるお稲荷さん。
いやぁ。素晴らしい変態っぷりでした。
実写で見る事により、その変態さはさらにとんでもないモノになってますね。

鈴木亮平の演技ってワンみずほのCMでしか見たことなかったですが
俺物語とかでも相当役作りして話題になってましたし
今回視聴した変態仮面でもかなりの名演技でした。

今後の活躍に期待が持てます。

変態キャッチコピーz
ヒーローに苦悩はつきもので、変態仮面にはキチンとそれがある。


「HK 変態仮面」の他、Miシリーズでは1作目と並んで名作と評判の
「ミッション:インポッシブル/ ローグネイション」も5月末までの様なので
気になる方でプライム会員の方はお忘れなく!

Mi.jpg
ウォッチリストには追加済。近日視聴予定。

さて、なんだかちょっと(筋肉で蒸れて)湿っぽくなっちまったダスな。
そんな油を洗い落とすべく
お次は美少女とキャッキャウフフするDMMブラゲ系の話題だー!!
(自分で書いておいてアレですが、
 むしろDMMのブラゲってほとんどソレ系ですよな……。)


最初は政剣マニフェスティアのお話。
現在イベント開催中の政剣ですが
(と言うかイベントやってない事ほとんど無いですが……。)
そう言えば結構前に、
テンキーによるキャラクター選択機能が実装されたんだっけと
実装後かなり経ってから今回イベントにて初めて試しました。

政剣イベント_テンキー
最終コーナーを曲がって上からティアラ、下からリンが城を落とすべく迫っているの図。


いんやーびっくりです、ドびっくり。
編成、戦法、全て同じにもかかわらず、
テンキー選択使用しただけでクリアタイムが2秒も縮みました。

政剣イベント_テンキー_タイム
中級クリア残タイム448。それまでのベストは446。

テンキーでキャラを選択(あと召喚も)できると言う事は
マウスは移動先の指定(とスキル発動)でのみ使うので、
大変利便性が向上したと思いました。

まだちょっと不慣れな所もあるので今後、指に馴染ませて行きたいと思います。


お次はガールズシンフォニー。
以前のイベントで僕的に大好評だったポーカーが再び!

と喜んでいたら、
ポーカーに挑む為のポイントと
ポーカー勝利時に得られるポイントが分離されるという改悪にて実装。

ガールズシンフォニーポーカー改悪
赤枠がポーカーをする為に必要なポイント、青枠が勝利時に得られるポイント。

前回はポーカーに挑む為のポイントも
ポーカー勝利時に得られるポイントも同一だった為、
ポーカーに勝利し続ける限り、永遠とポーカーだけでポイントを増やせたのです。
(ポイントはイベント品との交換に使う。)

お花の姉妹ゲームらしいとの事で、
事ある毎に沢山石が配られる事を期待して開始したゲームでしたがそんな事もなく。
どんどん渋くなるイベントと毎度代わり映えしないイベントストーリー、
そして結構必要な周回数に若干、飽きてきましたよ。

前仕様のポーカーであれば周回数をぐっと減らせて良かったのに
嗚呼、なんという事でしょう、刻(引退)が見える……。


引退の危機に瀕しているゲームと言えば戦プロこと戦国プロヴィデンス。
ステップガチャ登場により日々暗澹たる思いでしたが
その渋さをかき分けて自身、2体目となる☆6戦姫獲得。

(引いたのはステップガチャではなく、1度だけ引けるイベント開始記念10連。
 1度引くと50石版すら登場せずガチャは消滅する。最近は10連引けてもこの形式が多い。
 なお☆6こそ引けましたが相変わらずピックアップは仕事をしていない。)


山中鹿之介
Naoten、以前、雑記で欲しいと書いた鹿之介を引く。kawaii。


現在開催中のイベントにおいてこの子の戦闘力がまた強烈で、
意図せずしてランキングがグイグイ上がっております。

山中鹿之介_4倍
イベント特攻4倍はヤバス。なお右端の特攻2倍の酒天童子は前回イベント報酬。

山中鹿之介_大活躍
BP3出撃時、クリティカルが乗ると8万くらいダメージ出る時がある。大活躍。あとkawaii。

今朝のランキング順位は以下。

戦プロイベント順位

とりあえず1000位までに入れば運50のイベント人外が入手できるので
まずは現在の順位キープを目指しつつ、
あわよくばさらに上位の報酬を狙いたい所存。

戦プロイベントランキング報酬

僕はステップアップガチャをせずとも
たまたま特攻が引けたので盛り上がっておりますが
普通の運勢であればそうはいきません。

つまりステップアップガチャの台頭は、
「今回の様にイベントを楽しむ」と言う機会を奪っているのです。
それに気づけ、気づいてくれ運営!
(まぁ逆に言えば課金者に優しくなった、と言う事なのでしょうかねぇ……。)



ガチャと言えばかんぱにも相当なものですが。
最初から何も期待していない仏の様な僕ですのでダメージは無い。

仏顔
かんぱにガチャに対する僕のイメージ。


という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。





シュトリー




つー02



やる気を制限しているからこそ
仏モードでいられる
ゲームでばっかり
引きが良い不思議orz



土曜日からの頭痛が未だに収まらないですが、
今日も1日、頑張っていきまっしょい!!ヽ(;´д`)ノ
(素人判断ですが、どうも頭痛の正体はコレっぽい。
 症状や程度は人によってバラツキがあるが、
 僕の場合は数分~数十秒おきに耐え難い刺すような激痛がズキンと来るタイプ。
 治るまで2日~2週間ですって、うへぇ。)

 

Page up▲

Humble Indie Bundle 18

僕も大好き、皆大好きHumbleBundleにて
数時間前から始まったHumble Indie Bundle 18

humble-indie-bundle-18.jpg

僕自身もこれから慎重に検討を開始しますが
その助けとなるであろう情報を下調べしたのでせっかくなので記事に纏めておきます。
ゲーム名にはSTEAMのページへのリンクを貼ってあります。

ゲーム名STEAM
定価
セール時等
過去最安値
STEAM
総合評価
日本語対応バンドル
Ziggurat1480円370円非常に好評×1ドル以上購入時の平均額以上13ドル以上
Windward980円294円非常に好評×
SteamWorld Heist1479円739円圧倒的に好評×
Kentucky Route Zero
Season Pass Edition
2480円1240円非常に好評× 
Beholder980円441円非常に好評
Goat Simulator: GOATY
Includes all DLC
2764円-非常に好評
不明
(7日後判明)
----
Owlboy2480円1661円非常に好評× 
Owlboy OST980円656円--


その他、個人的所感等は追記へ。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

2017/05/16のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
3日で100万とかすごい。
実際はどうか判りませんけど公式見る限り
ゲームシステムがFCとかSFCの頃の
キャプ翼ゲーっぽい雰囲気だしていて気になるんですよね。
(なお、僕も初日に事前登録済み。)
電撃オンライン @dengekionline

アプリ『キャプテン翼』3日間で事前登録者数100万人突破。夢球15個が報酬に https://t.co/zp6Q10wINO #キャプテン翼 #たたかえドリームチーム


2017/05/16 14:14

2017/05/16 15:15
FC版もよく遊んだけど、特に遊んだのはSFC版のIV。友人のカチルテ氏と結構対戦して遊んだ。チーム分けの際に最初にじゃんけんして勝った方から交互に選手を1名ずつピックしていく方式でいつも遊んでた。翼&岬のゴールデンコンビが強すぎるので翼取られたら苦肉の策で次手で岬とったりしてた。
2017/05/16 15:23
ただキーパーに関しては僕はSGGK。カチルテ氏はヘルナンデス。ここはお互い譲らないので2人共、キーパーはいつも最後に悠々と選んでた。
2017/05/16 15:26
ぬっは、ウェルカムバックキャンペーン初日で
アクセスが集中しているのか重いぃぃ。
これは今日中にログインでき無いかもね?
(軽い夕方のウチに終わらせておけば良かった…。)


2017/05/16 22:59

Page up▲

雑記

土曜日から続く頭痛がまだ治らず、
昨日はほとんど横になっておりましたが
寝続けている訳にもいかないので已む無く起き出してきました。
ども、Naotenです。

薬飲んで乗り切ります(ーー;

ノーシンホワイト
僕は若い頃から頭痛薬はノーシン、もしくはノーシンホワイト。
バファリンは眠くなってしまうので考える事が仕事のプログラマには向かない。



昨日知った中でびっくりしたのが
MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」のサービス終了のニュース。


MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」,2017年8月31日をもってサービス終了。エンディングに向けた大型アップデートを5月25日に実装(4Gamer)

エミル・クロニクル・オンライン

最終的なサービス終了日は今年8月31日。
それまでは段階的な機能縮小や最終章的な大型アップデートが行われるとの事。
終了までのスケジュールの詳細は上記、4Gamerさんのリンクからご確認下さい。

2005年12月9日からサービス開始したとの事ですから
10年以上続いたゲームが終わりを迎える事になります。
僕は未プレイですが、これだけ長い期間サービスしていたとなれば
古巣である方も相当数いらっしゃるかと思います。

MMORPGを盛り上げる一翼を担ったエミル・クロニクル・オンラインに
敬意を表して記事に致しました。

んが、今日になって続報で
ユーザーの方々が継続を求めて署名活動などを開始しているらしいですね。

運営、ユーザー共に納得できる落とし所があれば良いのですが、
中々難しいかもしれませんね。(例えば月額制の導入とか。)

幸い僕の古巣たるUOもFFXIもサービス継続中ですが、
一昨日くらいにツイッターのトレンドに「UO終了」みたいなのが上がってて一瞬焦りました(ーー;
(UO違いだった様です。)


FFXIと言えば先日記事に書いた通り、
本日17時からウェルカムバックキャンペーンとディスカウントキャンペーン開始です。

ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン

今日は体調不良な事もあってログイン出来るか判りませんが、
明日くらいからしばらく復帰したいと思います!

公式から無料でクライアントをダウンロードできますので
過去、PS2等でプレイしていてレジストコード登録済みだけど
PC版のディスク持ってないよー!みたいな方は以下から入手してお試しくださいませ。

ヴァナ・ディールコレクション4 クライアントダウンロード(FFXI公式)
http://www.playonline.com/ff11/download/media/install_win.html
(上記はクライアントのダウンロードだけであり
 レジストレーションコード(アカウントの権利みたいなもの)は付属しませんので新規の方はご注意下さい。
 レジストレーションコードごと欲しい方はディスカウントキャンペーンを利用してご購入を!)


「先日書いた記事」繋がりで
昨日、PLAYISMのセールの記事を書きましたが、
その中で取り上げたメゾン・ド・魔王の開発元であるプチデポットさんが
新作ゲーム「グノーシア」を開発中で秋頃PSVITAでリリース予定との事。

『メゾン・ド・魔王』のプチデポットが手掛ける“何度も遊べる新作”とは?(電撃)

グノーシア
キャラデザに初代マクロス感ある。

人狼ゲームをベースにしており
自分や登場するNPCの役割(人とか狼的な)が何であるかが周回する毎に変わる中で
誰を味方にし誰を敵としていくかを見極めながら行動していくゲームだそうで
以前、簡易版人狼ゲームを友人達と遊び人狼ゲームそのものは面白かったので
このゲームにも少々期待しております。

ワンナイト人狼02
それがコレ。ワンナイト人狼。プレイ風景記事はこちら

メゾン・ド・魔王自体はPS4、PSVITA、3DS、PC(STEAM)と幅広く出てるので
これもそのうちPC版出そうよね。とか思ったり思わなかったり。


最後は5月頭から開催されているFGOのイベント関連。
開催期間8日を残し、ようやく100ミッション全て達成しましたヽ(;´д`)ノ

BBミッション達成
つ、疲れた。頭痛い(←FGOのせいではない。)


これで今度こそ全部終わったろ?

と思いきや、もう1ステージ出現して若干食傷気味ですが
どうやらそのステージが正真正銘のラストっぽいので
残日数もまだまだありますし、BBちゃんの育成をしつつ
折を見てサクサクー!っとクリアしてきたいと思いますよ!

いやぁ本当、長くてキツイイベントだった……。
(シナリオは面白かったんですけどね、周回がね。)

朝のんだ薬が切れてきて頭痛がぶり返してきたので、
ちょっと横になろうと思うNaotenだったのでした。

それではまた!


 

Page up▲

PLAYISM 6周年記念セール

日本でのインディーズゲーム販売の雄「PLAYISM」が6周年と言う事で、
記念セールを行っています。(~5/25まで)

PLAYISM 6周年記念セール 対象ゲーム一覧(公式ページ)

PLAYISM6周年
PLAYISMで購入したゲームはSTEAMキーが付与されるものがほとんどなので
入手したスチームキーをSTEAMクライアントから登録して有効化してください。


セールの中にいくつか所持しているゲームがあるので紹介致します。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

昨日から頭痛が酷くて憂鬱な土日を過ごすNaoten。

そんな中、今日は母の日と言う事でお昼を一緒に食べてきました。
しかし頭痛の為、食べ終わったらさっさと解散。申し訳ない。

う~ん。健康は宝ですねぇヽ(;´д`)ノ


さて。
FGOでは今朝方、ようやくBBちゃんをゲッツしました。

BB獲得

ガチャは10連、単発含め合計30連ほど回しましたが
結局、新クラスのアルターエゴは1騎たりとも入手できず
新クラスと言う意味ではイベント報酬のBBちゃんが唯一となりました。

アピさん、かなり少ないガチャ回数で
アルターエゴ3騎全て揃えると言う偉業を成し遂げていて
アカウントレベルでFGOに愛されているのだなぁと……うらやま!
(代わりに他ゲーでは爆死の記録を更新中らしいですが……。)

ガチャと言えば戦プロ。
いよいよ戦プロ駄目かも判りません。

今まで戦プロは、
10連で星5一体確定と言うガチャを毎回続けておりましたが
それを辞めてしまいました。(降臨ガチャ系では引き続き継続中。)

替わりに始まったのが
ちょっと石がお得なガチャと悪名高きステップアップガチャ。

ちょっと石がお得ガチャはこんな感じ。

ハンパガチャ

この6連ガチャ、
当然、星5確定では無いですし、星5の出現率も別に高くありません。
(星5排出率2.61%)

今まで初回40勾玉で星5が1体確定だったのと比較すれば
どれだけお得じゃないか、誰にでも判るガチャでございます。

んでもう一つがステップアップガチャ。

ステップアップガチャ
4回目~9回目の消費石、ステップ10までの総石数を解り難くしている意地の悪さ。

運営のお知らせを見ると以下とあります。

[勾玉5個お得!]
1ステップ目:勾玉1個で単発ガチャ!勾玉4個お得!
2ステップ目:勾玉6個で2連ガチャ!勾玉4個お得!

[新★5戦姫出現率2倍!]
3ステップ目:勾玉10個で2連ガチャ!
4ステップ目:勾玉15個で4連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率3倍!]
5ステップ目:勾玉20個で4連ガチャ!
6ステップ目:勾玉25個で6連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率4倍!]
7ステップ目:勾玉30個で6連ガチャ!
8ステップ目:勾玉35個で8連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率5倍!]
9ステップ目:勾玉40個で10連ガチャ!勾玉10個お得!

[新★5戦姫1体以上確定!]
10ステップ目:勾玉50個で10連



何が恐ろしいってステップ9まで星5自体の出現率は増えてないのです。
あくまで星5を引けた際に、ピックされる可能性が高いと言うだけです。

また、上記ステップ10まで回すと
合計232石必要で入手できる戦姫の数は53体。
そのうち、星5が確定するのは1体のみ。

232石!?

アホは休み休み言って下さい……と言う訳で
もう少しだけ様子を見ますが、もしこの状況が続くのであれば
最後に残った僕もとうとう戦プロ離脱の可能性が高まってまいりました。

実際、この方式を取り始めてから3週間ほど経ちますが
かつてないほどランキングが下がっています。

戦プロランキング
無能オブ無能

自分から死地に赴いたのですから已む無しですよね。ハァ。
(先日放送された一周年生配信では
 今後、城主システムが追加されるとか発表され盛り上がり
 これからにそこそこ期待していたのですけどね……。)


ガチャと言えばかんぱにも相当なものですが。
最初から何も期待していない仏の様な僕ですのでダメージは無い。

仏顔
かんぱにガチャに対する僕のイメージ。


という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。





ミカエラ



つー02



やる気を制限しているからこそ
仏モードでいられる
ゲームでばっかり
引きが良い不思議orz



いつもなら雑記は4ネタくらい投下する事を
個人的な最低条件としておりますが
本日は頭痛により「-1/-1」修正食らっている気配で
このくらいでキーボードを置く僕なのでした。申し訳ない。

う~ん。健康は宝ですねぇヽ(;´д`)ノ

 

Page up▲

2017/05/13のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Bloodborneやってるのだけれど目がめっちゃ疲れて痛い。
カメラを回転させると画面が妙にブレて見えて「目がー!?」ってなる。
今までフレームレートって意識した事無かったけど
ブラボンは30fps(処理落ちでさらに減る噂)、デモソは60fpsらしい。

原因はそう言う事なの?
2017/05/13 00:53

Page up▲

FFXI 15周年生放送 本日19:00から

FFXIが今月16日に15周年を迎えると言う事で、
本日19時よりニコニコのファミ通チャンネル内にて特番を生配信するとの事。

先日も1度記事を書いていますが
配信当日&配信時間も比較的早いと言う事で
再告知&比較的早い時間の投稿です。


FFXI_15周年生放送
高画質対応との事で嬉しいですね。

上記、画像内にもありますが
ゲストは元FFXIヘビーユーザーだった
中村悠一氏、加藤英美里氏、浅川悠氏の3名。

色々とコアなお話が聞けそうで楽しみです。

番組のページは以下。

ニコニコ動画ファミ通チャンネル
【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』15周年をみんなで祝おう【ファミ通】

忙しくて見れない方も、
タイムシフト予約をしておけばあとからでも見れますので忘れずに!

また、15周年を記念して以下の期間において
ウェルカムバックキャンペーンが開催されます。

2017年5月16日(火)17:00~5月29日(月)17:00

ウェルカムバックキャンペーンとは
過去、FFXIをプレイしていた方に限り、
上記期間において無料で復帰できるキャンペーンです。
色々あって課金を止めている僕ですが久しぶりに復帰したいと考えておりますよ。

FFXI公式
ウェルカムバックキャンペーン説明ページ

また、拡張コンテンツ全部入りのヴァナ・ディールコレクション4が値下げされる
ディスカウントキャンペーンも行われるので、
過去やっていたけど最近の拡張コンテンツのレジストコード持ってない~って方や
新規に始めたいと言う方は購入をご検討されては如何でしょうか。

ディスカウントキャンペーンの開催期間も
ウェルカムバックキャンペーンの開催期間と同様です。

2017年5月16日(火)17:00~5月29日(月)17:00

FFXI公式
ディスカウントキャンペーン


それでは皆さん、本日の生配信、
そしてウェルカムバックキャンペーンでお会いましょう!


Nao020708234128a.jpg
今から15年前。「駆け抜けるネイティブな風」ことNaotenの戦いも始まった。




2017/05/13 19:12追記

ニコ生KoKで追い出され。
Youtubeでも放送している様なのでそちらのリンク貼っておきます。


【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』15周年をみんなで祝おう【ファミ通】(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=1xq-R2NNEIo





2017/05/13 22:15追記

浅川氏キレッキレで面白かったですね。
中村氏もナイスフォローの連続でゲームを理解している人なだけありますね。
加藤氏は今回もkawaiiかったですね!
(暴走浅川氏に色々されておりましたな……はぁはぁ。)

総じて新規、復帰者、現役者
全てに訴求できそうな良い放送だったのではないでしょうか!


そしてやっぱり坂口さん意味不明で面白かったわー(^^;;;;;


坂口さん
謎の肉焼きのオチは是非、動画内でご確認下さいませ(^^;

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS