FFXIバージョンアップ前夜祭という事で
(何が「事で」よ…)
FFXIVのベンチマークを動作させてみた。

(画像多いので追記へ続く)

シーンは航海中の船倉から始まる。


garu.jpg

いかついガルカ…ではなくてルガディンがにらみをきかせ、


FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-33-47-14

ミスr…もとい、ミコッテとタルタ…もとい、ララフェルが会話をし、

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-34-02-90

アフリカ系ヒューム…もといヒューランがやたら美人になっているなかをカメラが動き

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-34-16-87

本ベンチマークの主人公ヒューラン(女)が姿をあらわす。
(ちなみに主人公はベンチマーク設定画面で変更可能。)

ここでは暫定的にアイネと名づけよう。
うん、アイネに大決定。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-35-05-34

ふと声ならぬ声に呼ばれ気が付くと、溶岩の様なものが噴出す甲板に。
なんらかの危険の警笛か?


FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-35-30-51

ハッとアイネが気づくと、
甲板は実際に異様な気配に包まれていた。

アイネを心配し近づく白魔道士っぽいミコッテ。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-36-00-00

すると先ほどの幻覚の知らせか、
甲板に大量に押し寄せる変な敵たち。


FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-36-13-87

鬼強いルガディン。

両手斧でばっさばっさと切り刻む。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-36-52-81

遠くで助けられない味方を銃(ZZ仕様)で助けるルガディン。
つよすぐる。


そしてさらなる量の敵が甲板に押し寄せるが、
アイネは大ボケにボケまくっていて敵陣に取り残される。


それをヤバス!と思った白ミコッテ。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-37-16-46

アイネの元に駆けつける。

そしてなんかバリアー的な魔法を解放!!

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-37-18-50

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-37-19-40

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-37-20-09

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-37-22-79

バリアを通れず避けて通る敵たち。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-37-26-75


脅威はさったのか!!!?

っと思いきや大きな海龍が船を飛び越えてゆく。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-38-02-15

雷光に一瞬身を映す海龍。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-37-58-73

あんぐりフェイスのアイネとおっぱい。


そして、静寂は訪れた。





場面変わって。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-38-39-82

ようやく苦難の航海を終えた船。

FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-38-56-09

無事、街にたどり着けた。
喜ぶクルー達。


アイネの後姿も、心なしか安堵に満ちていた。


っと言う訳で、ベンチマーク終了。

スコア結果発表と相成った。


FFXivWinBenchmark 2010-06-21 21-39-07-31


えーと。
685!!?

1,000点満点中?


え?なに!?違うの!!?


8000以上:非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
5500~7999:とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
4500~5499:快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
3000~4499:やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
2500~2999:普通
標準的な動作が見込めます。
2000~2499:やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
1500~1999:重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
1500未満:動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。




あ、アハ。アハハハ!

動作性能を満たしてないってサ!!
(Core 2 Duo 3GHz もメモリ3GBも、もはやなしのつぶて。
 やはり問題はグラボかね。)

噂には聞いてたけど結構なスペックを要求するんだなぁ。
っと、昨今のPCゲーム事情の急速発展に、
ある意味の危機感を感じるNaotenなのでした。

ま、今のところFFXIVはやる予定ないし、
最悪PS3と言う選択肢もあります。

このゲームをやれるもっとも安価な環境はPS3と言うのが、
なにやら恐ろしい世の中でございます(^^;

それではまた(^^



コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング