速属性染めPTを目指すスマホゲーのキャプテン翼 たたかえドリームチーム。

本日25日14時まで開催のイベント「南米サッカー最強の証明」
が、ダるぅてダるぅてしょうがなかったのですが、
昨夕、ようやく最終ステージまでクリア出来ました。

キャプ翼_南米イベント_クリア01


(以下、追記へ。)

 


前回の賀茂監督のイベントと似た様な形式で
前段で選手を育成し、後段で理不尽な強さの相手と戦います。

キャプ翼_南米イベント_最強の証明


前段、後段と書きましたが
イベント開始の11日から昨日24日までの14日間は僕にとって前段で
イベント期間全般に渡ってただただ選手の育成をし、
昨日1日で後段の高難易度戦をクリアした、そんな感じになりますでしょうか。

今回のイベントも賀茂監督イベ同様、かなり厳しいと言う話も聞きますが、
僕的には前回の方がキツかった印象。

前回のイベントは各ステージ、強化される選手が決まっており
それ以外の選手はまったく活躍できないと言う調整でしたが、
今回のイベントでは属性の強弱関係(力>技>速>力)が「強く出る」と言う調整なので
ステータス的に圧倒的に負けていても適材適所で挑めばボールの奪取は容易い感じでした。

試合前に相手のフォーメーションと選手の属性をメモって自選手の配置を変更する事をオススメします。

キャプ翼_南米イベント_最終ステージ敵編成
最終戦の敵フォーメーションと選手の属性。


まぁとは言え、最終戦の若林は技属性で、
こちらの力属性のFWとOMFはろくな選手が居ないので、
強弱関係等倍の技属性の火野で押す必要があった為、
それ相応の強化はしておきましたが……。
(なので14日間、ほぼ強化している状況となっていた訳です……。)

キャプ翼_南米イベント_火野必殺カンスト
コーチはオフェンス&フィジカル共にMAX。

キャプ翼_南米イベント_火野ジャンピングトルネード01
浮き球にLv.40まで育てたジャンピングトルネードをぶちかます。

キャプ翼_南米イベント_火野ジャンピングトルネード02
ぶちかます。

キャプ翼_南米イベント_火野ジャンピングトルネード03
取れない。

キャプ翼_南米イベント_火野ジャンピングトルネード04
ゴールする。

DF陣3名のブロック必殺技の強化は大前提ですが
前回イベ同様、今回イベでも必殺パスカット持ったDMFが活躍したので
まだ挑戦中の人は、彼も強化する事をオススメします。

キャプ翼_ドゥーゴ_技
この子に関しては奪ったボールを前線に通す為、オフェンスにもコーチをつぎ込んだ。

さて、本題。
このイベントをクリアしたら何やら強そうなカルロス・サンターナを貰ったのですが。

なんとこの子、
速属性じゃないですかーーーッ!!!

キャプ翼_カルロス・サンターナ_技
選手名鑑で見ているので技Lv.カンスト時の性能が表示されています。


で、イベント産にも関わらず、
そこそこステータスも高いんですこの子!!

例えば、既に編成から外してしまいましたが
以前数合わせで編成していたオランダのカイザー君はシュート力こんな。


キャプ翼_ゲルト・カイザー_ステ

6,669(シュート+パワー/2)


現在、編成から外れる崖っぷちのディアス君はシュート力こんな。


キャプ翼_ファン・ディアス_ステ

7,681(シュート+パワー/2)


で今回のカルロス・サンターナ君はこんな。


キャプ翼_カルロス・サンターナ_ステ

7,988(シュート+パワー/2)


入手難易度が高かったとは言え、
イベ産のクセにガチャ産を抜いてやがるッ!

残念ながらこのカルロス・サンターナはパサータイプで、
ステータス的にシュート力は低めなのですが、
現在FWに配置しているリバウールをOMFに下げたかった僕としては
FWに配置できて活躍できそうな速属性選手と言うだけで歓迎出来るレベル。

あくまでシュート力1万前後のFW選手加入までの暫定ではありますが、
ディアス君をスタメンから外して、しばらく挑んでいきたいと思います。

最初期からウチのチームを支えてくれてありがとうファン・ディアス!

と言うわけで現在のウチの速属性のスタメン状況は以下。
(以下に加えて技属性の岬太郎を編成して11人となっている。)

選手名ポジドリブルパスシュートタックルパスカットブロック備考
若き皇帝のプライド
カール・ハインツ・シュナイダー
FW831269569309838268987667ウチの得点王。キャッチ系に対してシュート力が20%上昇する特技を最近習得。
純粋な闘志
カルロス・サンターナ NEW
FW681589237988659369856516イベ産だけど中々強い。シュート1万台の選手獲得まで暫定配備。
オランダの点取り屋
ゲルト・カイザー
FW701082256669669269956192数合わせ。交代候補。→交代済
絶対的エース
リバウール
FW
OMF
8690872210663905690608511限定選手で希少種。超強い。
変幻自在の軽業師
佐野満
FW
OMF
775968006560810768435991ステ物足りないも使い勝手良い。→交代済
アルゼンチンの至宝
ファン・ディアス
OMF803066917681752964376425最初期のSSRで若干力不足。→交代済
世界のサッカー小僧
大空翼
OMF65681009610764677071087229パス&シュート全振りマン。
復活の貴公子
三杉淳
OMF
DMF
695866576045917876206841イベ産。スタミナ低い欠点有るもディフェンスに光るモノ有り。
輝く太陽王子
葵新伍
DMF763163857356722863916313ステ物足りないもスタミナ&クリ値高い。
北海の荒鷲
松山光
DF730361447402734461156618ステ物足りないも読み勝ちするとステ50%アップ特技有り。
鉄壁のダンディ
サルバトーレ・ジェンティーレ
DF664458946414882265157197タックルが超強力。
北欧の獅子
ブローリン
DF727466837734953171988721タックルが超々強力。
選手名ポジパンチングキャッチング備考
大和の誇り
若島津健
GK113007921パンチング総合力No.1GK。超強い。


新たに1選手入りましたが1選手抜けましたので完成までの残り人数である2名は変わらず。


あと欲しいのは速属性のシュート力1万台のFWと
速属性の岬太郎(全日本のチャンスメーカー)。

キャプ翼_岬太郎_ステ
ウチのスタメンの速属性翼は「岬太郎」が居ないとまったく力が出せない為、彼が必要となる。
(現在は技属性の岬で代用。)



前回に引き続き、
6月の1周年に期待している僕なのでございました。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング