LBLv.20になってからも夢幻の迷宮に挑み続け、
昨晩、ようやく「星虹の技師リド」のLBLv.がMAXになりました。

LBLvMAX.jpg
疲れたビー。


(以下、追記へ。)

 


LBLv.1~20まではほとんどバーストポットが出ず大変厳しい戦いでしたが、
LBLv.20~25まではそこそこバーストポットが出て比較的楽に上がりました。

装備はHPを重視しつつ、LB上げに関わるものを優先してチョイス。

装備傾向
とりえずありあわせで。今後トラマス等でLB部分を補強予定。

一応現時点で

自身のパッシブアビリティである「ボアアップ」でLB上昇量+100%、
装備品オーバーライドのアビリティである「ダブルドライブ」でLB上昇量+100%、
アビリティ「モグの心得」でLB上昇量+50%、
装備品エクスプロアナックルのアビリティである「血気盛ん」でLB上昇量+20%。

で合計+270%。つまりLB上昇量は370%。
バーストストーン1個取ったら3.7個取ったのと同等となる。
(HP上昇目当てでエクスプロアナックルつけてますが、
 「血気盛ん」の+20%は殆どの場合で意味がない。
 LBゲージの事だけを考えるなら要交換ですかね。)

星虹の技師リドのLBを放つには本来28個のバーストストーンが必要。
28÷3.7で7.56。
端数切り上げて8個のバーストストーンを入手すればLBが打てる事になる。

その他、プロディジーゴーグルのアビリティである「ハイパワー」で毎ターンLBゲージ+2。
これが毎ターン終わりに入ると考えると2ターンに1回LB打つまでに必要な
バーストストーンは24個で良いと言う考えになり
24個だと6.48個。つまり2ターンに7個で良くなる。
(戦闘開始して1回目のLBのみ1回しかLBゲージは+2されないので、
 この場合、バーストストーンの必要数は8個のまま。)

将来的にはアヤカや星虹の技師リド自身のトラマス報酬なども検討しつつ
無駄のないLB設計をしたい所存です。
(ヘレナとかいっぱい持ってるので「神秘のスカル」を狙うのも良いかもなー。)


という訳で初陣として選んだのはフェニックスの覚醒戦。


VSフェニックス01
助っ人はたまねぎ。


何やらHP全回復をするらしく倒しにくいとの事。
下がっている耐性への属性でダメージを与え続ければこれをしなくなるらしいので、
属性攻撃が色々出来る究道のカインとフレンドたまねぎを連れてきた。

火と土耐性盛り済みのバッシュで魔法全体かばうを行い、
アタッカーはひたすら属性弱点を狙い続ける。
(もし属性ダウンが複数ついていた場合、
 その中に火属性ダウンが入っている場合は優先して火を狙うのが良いらしい。)

順調に減らしてゆき……。


VSフェニックス02
自身へのデスペルでデバフを消しやがるので、毎ターン掛け直し。


達成報酬の為に、忘れずに召喚獣の呼び出しと、LBでトドメ準備。


VSフェニックス03
何かミスがあったのか1回だけHP満タンを許してしまった。
画像は2回目のHPあと僅か時のもの。




そして……。
無事、初戦で全ての達成報酬獲得!!


フェニックス達成報酬
やったぜ!!


LBLv.MAXにした星虹の技師リドの初出撃であったが、
敵があまり強くなかった事もありそこまでリドの強さは実感できず。
(逆説的にはあまり敵が強く感じなかったのはリドのおかげと言う考え方もある。)

それ以上に感じたのは、
LBが思ったより打てないと言う事。

このあたりは僕の所持するLB関連の装備やアビが微妙なので
今後調整を重ねていって最適化必須かと思いました。
(LBが強いキャラだしデバフをほぼ掛け続けると考えたら
 毎ターンLBが打てるくらいの貯まりが望ましいよね。)


まだまだやる事多いなー(白目




とは言え、
それはそれで楽しいと思うNaotenだったのでした。


フェニックス_レイズ
あと、幻獣でレイズ使える様になったのもとても嬉しい!!

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング