FFBE 僕のリードー垢、マジカ

2017/08/11(Fri) 13:50
Android

FFBE総人口の約八割が何らかの"虹排出キャラ"を所持する超常社会となった現在、
混乱渦巻く世の中で、かつて誰しもが空想し、憧れた一つの職業が脚光を浴びていた。


ヒーロー(FFBE名人)


"超常"に伴い爆発的に増加したガチャ回数。
法の抜本的改正に国がもたつく間、勇気ある人々がコミックさながらに課金活動を始めた。
"超常"への警備。悪意からの防衛。アプリランキング1位。
たちまち市民権を得たヒーロー(FFBE名人)は、世論に押される形で公的職務(人気ブロガー)に定められる。


言い忘れてたけど、
これは無課金ながらもあこがれの人物に背中を押され、
たくさんの仲間(フレンド)たちに支えられながら、最高のヒーロー(FFBE名人)になるために奮闘する"Naoten"の物語!






(以下、追記へ。)

 


昨日、現時点で最高峰のデバッファー「星虹の技師リド」が実装された。

デバッファーと言えば今までは

倍率60%を所持する
・ラムザ(アビ覚+2)
・騎士ディリータ(LBLvMAX)
・ティム(LBLvMAX)


倍率50%を所持する
・9S
・メリアドール(アビ覚+2)
・バッシュ


倍率45%だけど全体範囲で優秀な
・光の戦士



等が有名であったが、星虹の技師リドのデバフは圧巻である。

・LB(LvMAX)による70%攻防魔精デバフ(2ターン)
・60%倍率の攻単体デバフ&自身への120%攻バフ(5ターン)
・60%倍率の防単体デバフ&自身への120%防バフ(5ターン)
・60%倍率の魔単体デバフ&自身への120%魔バフ(5ターン)
・60%倍率の精単体デバフ&自身への120%精バフ(5ターン)
・50%倍率の攻魔全体デバフ(3ターン)
・50%倍率の防精全体デバフ(3ターン)

1ターン目で発動できないと言う難点はあるものの、
装備によっては2ターンに1度打てる可能性が高く70%の効果を持つデバフLB。
既存最高峰だったラムザらにならぶ60%デバフ全種完備。
そして攻魔、防精と言う”解っている”組み合わせでの50%での全体範囲デバフ。


まさにデバフ界のプリンセス!


星虹の技師リド
個人的には自分以外への全体MP30回復も優秀だと思う。
欲しい!





一方、僕に残されている戦力は
☆4以上確定チケット2枚、レア召喚チケット13枚、そしてラピスが7000弱。

前回のFFIVイベントでラピスを温存したのは正解だった。
今回はチケットを可能ならば温存し、ラピスだけで引きたい所存。



僕がヒーロー(FFBE名人)になる為の5星(こせい)が欲しい!!


本気




デイヤー!!!






虹演出


!!!!!!!



パリーーン



虹パリーン





星虹の技師リド獲得
じゅ、じゅうれんで…たったのじゅうれんで……わなわな














FFBE名人_君はヒーローになれる






うあああああああああ
ああああああ!!!!!!!!!





泣き虫



………………………………。




……………………。




…………。




……。





こうして僕のアカウントに「星虹の技師リド」が降臨した。
今は必死にLB上げをしている。

リドLB上げ


おそらく明日明後日の土日、
遅くともその次の土日には「星虹の技師リド」は実戦投入可能となるだろう。

長らく放置してきた十二武具の間や
アイガイオン以降の強敵戦の攻略を再開する時が来たのかも知れない。


星虹の技師リドLB
kawaii。


もう一度言うけど、
これは最高のヒーロー(FFBE名人)になるために奮闘する"Naoten"の物語!


 

この記事へのコメント

- あぴ - 2017年08月12日 00:10:29 [Edit]

リドゲットおめでとうございます!
とどまるところのないやるきのうずにのまれてこのなつのあつさをふきとばせ!
FF関連のキャラの美人具合は安定していますがリドさんあなたOPみせすぎはれんちな!!

ttp://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4318.html#tn4318
モチベが上下していたこのあたりが懐かしいデスネ


Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2017年08月18日 06:10:02 [Edit]

○あぴさん

> リドゲットおめでとうございます!
> とどまるところのないやるきのうずにのまれてこのなつのあつさをふきとばせ!
> FF関連のキャラの美人具合は安定していますがリドさんあなたOPみせすぎはれんちな!!

揺れて揺れて今、心に。

http://blog-imgs-110.fc2.com/n/a/o/naotendo/20170616111736990.gif



> ttp://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4318.html#tn4318
> モチベが上下していたこのあたりが懐かしいデスネ

その頃は別にやる気が無かった訳じゃなくて、
やりたいけどやれない、と言うか、ついていきたいけど置いていかれそうで辛い感が凄かったッス。

実際、その記事で入手した9Sのトラマスは
ここしばらくの強敵戦でも欠かせないほど強力な要素となってます。
だって敵の物理攻撃はげしすぎぃぃぃ!!


トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング