Page up▲

雑記

木曜日から本日日曜日まで、僕の住む街「福生」では七夕まつりを開催中です。
僕は昨日の夕方ぶらりと立ち寄りました。

2017福生市七夕まつり
駅前の様子をパシャリ。

しかし一周回ると人混みと暑さで膨大な量の汗が。
こりゃたまらんと何も買わずに撤収しました。

いんやーインドア派、ここに極まれり。

お祭りは本日まで。
市民模擬店なども多数出店してますので
近隣の方はぜひ、遊びに来て下さいませ。

と、実は先週一週間、少し早い夏休みだった僕。
つまり今日が連休最終日と言う悲しい事実に心を砕かれそうですが
頑張って記事を更新したいと思います!


(以下、追記へ。)

 



さて、コーエーが運営するゲームシティと言うブラウザゲームのサイトで
7月26日からスロットの結果がそのまま獲得ポイントとなるキャンペーンをやっております。

その名も

cp1_logo.png

こんなのDMMのデイリーパチンコと大差ねー!
ディスったのも記憶に新しい所。

今日も死んだ魚のような目でスロット開始ボタンをクリック。


目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてクリック…カチッカチッ。


結果。








1000gc当たる


1000GC(1000円相当)きたあああッ!!?



どうせ出ないと決めつけて本当にスイマセンでした。


土下座



どうせ出ないと言えばFGO。
ガチャは軒並み爆死街道まっしぐらでやる気もほぼ消失している中、
モチベの頼みの綱はサーヴァント強化クエスト。

info_image_a_12.png


本日6日0時に発表される金枠アサシンに、
僕の推しサーヴァントである「酒天童子」の強化が含まれる可能性に賭けていました。

FGO_酒天童子
僕がFGOを始めた遠因でもあり、リセマラ獲得キャラであり、
唯一の☆5以上で宝具レベルが2以上のキャラであり、主戦力であるサーヴァント。



結果。












info_image_b_12.png


ですよねー。



いや、コレに関しては誰を責められようか。
酒呑童子より先に手当が必要なサーヴァントが多く存在するのは承知である。
しかしさりとて僕のモチベが戻るわけでもなし、無念。

そうこうしていると水着イベントの動画も公開される。



僕のSTEAMのウィッシュリストに追加されているConvoy(欲しい)を思い出した。



いや、だからさ、水着には興味はな………


おや?


エレナ1


こ、ここここ、これって
ま、まままま、まさかー!?


エレナ2


ワポル1




エレナ4

エレナ3




ワポル2




間違いない!!
エレナさん!!!
(何処見て判断したのか。)

FGO_カンストエレナさん
☆5キャスターの居ない我が陣営にとって唯一の希望の星。


これは欲しい~~!!
ただしアーチャーだけは戦力大充実しているのでそれ以外で頼む!!
個人的には全体宝具ライダーとか空いてるよ?
(一応、☆3全体宝具であるメドゥーサは育て済みではあるが…。)


とまぁそんなこんなで若干モチベは回復しつつ
連休最終日は数日前にAMAZONプライムビデオに大量に追加された動画を見つつ、
まったりと過ごそうと考えているNaotenだったのでした。


ガンダムサンダーボルト
ガンダムサンダーボルトも前半4話のみ追加された。
先日1話目のセル版を(100円引きで440円で)購入した直後だったのでちょっとショックですが
プライム配信された2話~4話目を楽しもうと思います。



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/08/06 13:25 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

>アーチャー以外で〜
あっ…

Date2017/08/09 01:19 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

2部を待て、しかして希望せよ

Date2017/08/09 22:31 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> >アーチャー以外で〜
> あっ…

アッ!?
また僕、やっちゃったんすか?
も、もしかしてフラグ立てちゃってるんですか?((((;゜Д゜)))

> 2部を待て、しかして希望せよ

去年の水着もそうでしたが、
なんで僕の欲するものは2部に来るんでしょうか。

2部にこられると1部でガチャ引けないので
イベントに有利な礼装不足で辛いのですよね…。
それも含めて本当辛いとこッス。

ちなみに僕はもちろん「サティスファクションE∴T∴E」を推す予定!!



Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS