エンコードは最終的に24時間と55分かかりました。

エンコード終了

処理したファイル数は47。
47ファイルを25時間で割ると1時間あたり1.88本の動画を処理した事になり
動画の1ファイルの再生時間が30分なので、およそ再生時間と同じだけかかった計算ですね。
(厳密に言えば1ファイルあたり31分~32分掛かっている。)

これがAMD Phenom IIプロセッサーの限界かも判りませんね。
はぁ~Ryzenぽぴぃ。


(以下、追記へ。)

 



限界と言えばガチャの仕様がドンドン酷くなっていっており、
いよいよもってモチベが風前の灯火の戦国プロヴィデンス。

先日放送されたニコニコ生放送に関連して石が70も配られたので20連ガチャ。

ニコニコ大軍議


デイヤー!!







戦プロ_猿飛佐助

戦プロ_三好義興


うぉー!?
どちらも相変わらずピックアップ対象ではなかったし、
10連から2体でたわけでもなく各10連の☆5確定の部分から出たのだけれど、
いずれも限定戦姫と言って降臨祭等でしか出ない戦姫で結構レア。

特に後者の三好義興はごく最近実装されており
実装時のガチャでは大爆死して入手できなかった戦姫でございました。

(どうせなら前回イベントの前に引いてくれていたら
 イベント特攻対象だったので良かったのですがorz)

去年、戦プロのモチベが尽きかけた頃にガチャで良いの引いてモチベを取り戻し、
結局、ここまで続ける事になっておりますが、なんとか、これでまた少しは戦えそうです。



この勢いに乗る!!
と前回20連して箸にも棒にもかからなかったFGOのホームズガチャを30連。


デデデイヤー!!





ホームズガチャ3

ホームズガチャ4

ホームズガチャ5

呼符含めて65連くらいした事になるのですが、
結局ホームズは出ませんでした。もうだめかも判らんね(ーー;
(モチベ維持要素的には「サーヴァント強化クエスト」に
 自分の愛用のサーヴァントが選出される可能性を楽しみにするくらいでしょうか…。)

まぁ、カルデア・アニバーサリーが出たのがせめてもの救いです。

カルデアアニバーサリー
この絵柄……泣ける……。



一方、乗りに乗っているFFBE。
本日、☆5版のカインとリディアが実装されました。


今回はラピスは温存してチケットだけでガチャる予定。
しかしチケットはイベント開始時、
☆4確定チケットx1、レアチケットx3の合計4枚と言う体たらくでイベントボーナスキャラ引ける気がしねぇ。


でもなぁ、今回は来る気がするんだよなぁ。
だってカインでしょ?僕と竜騎士は浅からぬ縁なのです。

本音を言えばキャラ的にはリディアの方が使える気がするのでリディア欲しいのだけれど。


デイヤー!!





FFBE_ヤン





ヤンやん?

ヤンヤンつけボー


チケット使い果たしこりゃもうダメかなーと、
とりあえず魔人級まで1回ずつ周回してイベント景品の☆4チケットを1枚交換。
今後の事も考えて残り2枚交換できる☆4チケットは温存したい所ですが…?






デイヤー!!






FFBE_0801_虹


うん、解っている、解っているさペンチノン。



パリーン!!








FFBE_真カイン
伝説的竜騎士殿、また俺に槍を持てとおっしゃるのですか?



リディアではなくカインが来る未来、
これはもう1週間前から視えていた未来。


とりあえず最大まで覚醒&LvMAXにして同行者に配置しつつ
素晴らしいBGMが流れるFFIVイベント「ファブール城防衛戦」の周回を開始するNaotenだったのでした。
(魔人級のおかげで周回がびっくりするほど楽になって
 イベント周回に関しては本当に改善されましたなぁ。)



今回のイベント中、ザコ戦で流れる「バトル1」。


今回のイベント中、ボス戦で流れる「バトル2」。


FFIVのピックアップガチャ画面で流れる「ファイナルファンタジーIV メインテーマ」。

*今回はイベントに関連して上記3曲が流れる。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング