Page up▲

雑記

7月6日に発売したガンダムバーサスにおいて、
予約特典である「ガンダムヴァーチェ」が本日PSStoreにてリリースされました。

ガンダムヴァーチェ01
発売から20日以上経ってリリースされる予約特典とはこれ如何に。


(以下、追記へ。)

 


早速使ってみましたが、
メイン射撃のGNバズーカの誘導が強く、弾がデカイことも相まって当てやすいと感じました。

また特殊射撃のGNバズーカ【バーストモード】はこう言った武装としては珍しく
チャージではなく、特殊射撃で撃てる上に弾数が2発もあって
1発撃ってもすぐにもう一発撃てるのにはビビりました。
流石ヴァーチェ、GN粒子の貯蔵量が多いだけあります。

ガンダムヴァーチェ04
実際、前が見えない。

サブ射撃のGNキャノンは誘導が悪く、
メイン射撃等からのキャンセル用かな?と言う印象です。

そしてヴァーチェと言えばGNフィールド。
NEXTの頃のGNフィールドはもうちょっと持続時間長かった気がしますが、
今作ではあっちゅうまに切れました。

ガンダムヴァーチェ03
この持続時間、これが300コストの限界か!?

そして奥の手のナドレ。

ガンダムヴァーチェ05
この細さで格闘性能高いとは。


鈍重だったヴァーチェから身軽なナドレになると
射撃が強い機体から格闘が強い機体に。

一度ナドレになってしまうとヴァーチェに戻れないのが残念な所ですが、
機動性が高いしメイン射撃はそこそこ誘導も強いし、
それはそれで問題無さそうな気もします。

NEXTの頃は使っていた機体なので、
ガンダムバーサスでもしばらく使い込んでみようと思います。

ガンダムヴァーチェ02
どちらかと言えばこの重厚さに安心感。


と、PSStoreと言えば現在絶賛サマーセール中。
STEAMのセールでも中々決済できない僕ですが、
PSStoreのセールでも中々決済できずに困っている僕です。

カートに入っていたはずの
鉄拳7のシーズンパスがいつの間にか消失しFallout4のDLCがいつのまにか消失し、
気づけばまったく別のゲームがカートに…。

PSStoreサマーセールc
もしこれで確定するなら、10%カート割引クーポン適用で3,582円となる計算。

鉄拳7のシーズンパスについては色々考えたんですが、
DLC第一弾の鉄拳ボウルこそ気になりますが
DLC第二弾のギース使うか?と言われれば僕は使わないし、
キャラ対を研究する為に買うほどのやりこみ勢と言う訳でもないし、
DLC第三弾も”ゲスト”キャラクターである以上、
過去作の鉄拳キャラの可能性は低そうだし、で、
どうしても欲しいなら鉄拳ボウルだけ単品買いしたらどう?
って事で自分の中で決着しそうです。

(過去作からリストラされたキャラ達……、
 例えばレイウーロン等はもう望み薄なのでしょうかねぇ。)
 鉄拳7_ギース

Fallout4_ビキニ
PC版のMODなら水着でだって
なんなら裸でだって遊べちまうんだ!
 Fallout4のDLCに関してはPC版本体がセール時だととても安いので
DLCを購入してまで引き続きやり込む気があるならば
続きはMODなども豊富なPC版でやったらどうか?と相成りました。
(たまに起動する現状のPS4版で満足している感もある。)

一方、新たに購入候補に入ったトリコに関しては
値引率がかなり高いがゆえのカートインではあるのですが
いつかフリープレイにくるかも知れないと言う恐怖も相当あります。

逆にテラリアはPC版持ってるんですが、
PC版はマウスとキーボードでの操作が億劫なのと
日本語がいつまでたっても非対応なので、
いっその事、CS版で遊んでみてはどうだろうか?と言う見解です。

(僕と同じくPC版を所持するココ氏は3DS版のテラリアも持っており
 日本語&コントローラー操作が極めて快適だと言っておりました。
 *ただし3DS版は少々マップが小さいらしい。)

一度カートから外したゲームやDLCも可能性だけは除外せず引き続き8月2日まで悩み抜く所存です。



と、話変わって政剣では、一昨日のメンテ前にようやく
イベント政霊がコスト下限に到達しました。

ミオ・イトウ

今までRやR+が存在する政霊のEX版は入手難易度が低く、
逆にEXしか存在しない政霊は入手難易度が高かったのですが、
今回、EXしか存在しないにも関わらず入手難易度が低かった。

あ、いや、すっげー良いことだと思っているんです。
今後もこの方向で行っていただければ大変助かります。

とりあえずエピソードが解放されると言う400万目指して引き続き頑張ろうと思います。


引き続き頑張っていると言えば実はひっそりとプレイ中のメタルサーガの話題。
記事に書くのも久しぶりならば、ガチャでUR引くのも本当に久しぶり。

メタルサーガ_UR
UR獲ったど~~~!


しっかし、よりによってな装備(^^;

でもまぁ、そもそもメタルサーガ(メタルマックス)の世界観は
「時はまさに世紀末」な感じですしマッチしてると言えばマッチした装備ですね。

アウトローメット
装備説明に「ヒャッハー」の文字。既に混乱している体なのか混乱完全無効。強い。



装備してみた。






メタルサーガ_セニア



なんだろう、この既視感。






あっ!



ドラゴンボール_チチ



これだッ!!!

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS