Page up▲

FFBE 拝啓、麗しのエルフリーデ様

FFBEにてクラウド実装時に運良く入手できたNaotenは、
クラウド強化の為にあれこれと尽力していた。

その後、なんとか攻撃力1300を超えるもそこから先は伸び悩んでいた。

最新クラウド
プリッシュはようやく1000を超えた所ですが、彼はそれすら軽く超える。

この状況を打破するもの。
それこそが月曜日から開催されている「エルフリーデ」ピックアップガチャであった。



人気セレクションガチャ第二弾
厳密には「レア召喚人気セレクション 第二弾」と言うガチャ名になる。



(以下、追記へ。)

 


エルフリーデのトラストマスター報酬であるマーシャルグローブはアクセサリに属する装備品で
それ単体としても強力な40と言う攻撃力上昇量に加え
「真・りょうてもち」と言う武器が1つの場合に限り装備(武器以外も含む)の攻撃力を50%増加させる効果がある。

マーシャルグローブ
おまけにLBゲージ上昇効果まである。実際強い。

例えば
武器で攻撃力が130、
頭装備で攻撃力が40、
胴装備で攻撃力が10
そしてマーシャルグローブで40増加していた場合。

武器の攻撃力130に対して65、
頭装備の攻撃力40に対して20、
胴装備の攻撃力10に対して5、
マーシャルグローブの攻撃力40に対して20、
の併せて110増加するのだ。

アンビリーバボー(;゜д゜)

単武器での運用が主流であるクラウドにとって
「真・りょうてもち」は最適解であったし、
LBが強力であるがゲージが溜まり難いクラウドにとって
LBゲージ上昇効果も相性バツグンであった。
(実際、クラウドとエルフリーデは同日の実装であり、
 明らかにクラウド用に実装された装備であると言えた。)

マーシャルグローブを装備していないクラウドは
クラウドと名乗ってはいけない等と揶揄されるほど効果が絶大なこのマーシャルグローブ。
その入手は予てからの僕の目標だったのである。

過去記事
FFBE 拝啓、愛しのエルフリーデ様


このピックアップに備えて貯めていた石は10,160。
FFBEでは5000石で11連なので合計22連出来る計算。


ラピス10160
これとて無課金ファイターには貯めるのはキツイ量だ。


月曜日に日付が変わってすぐ、
エルフリーデピックアップガチャを行う。


エルフリーデピック
待ってたんだよ!



欲望を力に変えて、今必殺の!!




デイヤー!!







エルフリーデピックガチャ結果02


エルフリーデピックガチャ結果01




ワポル1



暗黒騎士セシル



ワポル2




たったの22連で虹が引けたのは凄い事だ。

だけど今回のガチャにおける☆5ピックアップの排出率は僅か1%。
これはしょうがない。うん、しょうがない(;´д⊂)








それから2日。
男はFFBEのメインストーリーを消化していた。

言わずもがな、もう11連引くためである。


だが、最近実装された最新ステージまでクリアしてしまった。
そして貯まった石はこれだけ。


現ラピス


あとたったの1560。されど1560。
もう稼ぐ手段はほとんどない。

そしてエルフリーデピックアップは
本日19日23:59までである。



どうする?考えろ。考えろ。

そしてある事に思い当たる。


最近実装された☆3召喚獣戦は
報酬に☆4以上確定チケットが無かったか?


と。



気づけばセイレーン、そしてイフリートは藻屑と化していた。



イフリート討伐
この程度、リヴァイアサンの☆2に比べれば大したことないぜ!

イフリート報酬
チケットゲッツ!!





2枚の☆4以上確定チケットを携え、男は再度、彼女の前に立つ。



チケット2枚
執念の2枚。


1枚目、☆4シルヴィア。
ハズレだ。だがキチンとピックアップは動作している。


神様、もう少しだけ!



デイヤー!!







エルフリーデピック虹




つー拡大
























エルフリーデ





感涙







「これは終着を意味しますか?」


その問いに男は否と答える。
これは始まりであると男は答える。




『FFBEでは、アクセサリ装備枠は2つある。』


男は意味深にそう呟くと
雑踏の中へと消えてゆくのでありました。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/07/20 08:53 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

お め で と う ! !

これからトレマラなどあると思いますがキワミを目指して頑張ってください。
草葉の陰から応援しております。

Date2017/07/23 11:13 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> お め で と う ! !

あ り が と う!!

> これからトレマラなどあると思いますがキワミを目指して頑張ってください。

昨晩(今朝?)の記事にある通り、
とりあえずマーシャルグローブの100%は終わりました!

んが、
これによりアイリーンのトラマスの「アーティザン」が遠のきました(ーー;
チョコボ探索実装により☆3勢はまだマシになりましたけど、
☆4、☆5の単キャラは依然、トラストモーグリに頼らないとキツイとこですね(ーー;

> 草葉の陰から応援しております。

く、草葉て、
しんどるやないかーい!(ビシィ

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS