Page up▲

政剣マニフェスティア 七夕の刻制戦挙

政剣マニフェスティアで現在開催中のイベント。
過去のEXキャラが最大7体回収出来ると言う事で珍しく奮闘中です。

七夕の刻制戦挙


いつもどおり上級回し。
現時点での最速は残タイム445でした。

政剣上級e
443~444くらいが通常ラップ。ノリが良いと445に到達する。


参考になるか判りませんが、僕の攻略ルートを書いておきます。


(以下、追記へ。)
 


ルート見取り図
政剣上級r
召喚順は
赤:SR+リン(80)→青:SSRティアラ(77)→紫:SSRユーリア(66)→橙:SR+コレット(64)
カッコ内はレベル。なお5キャラ目のカルロッタさんは完全なるレベル上げ用配置で未出撃。


図中で○になってる箇所は移動先として指定した場所です。
ティアラが2番目の村で一回止まって、村を解放できてから左上に移動するのが
ちょっと注意する点です。(そうしないとモチベWAVEの関係で解放せずに通り過ぎてしまう。)

ティアラは合計3本の塔を折る訳ですが、
1本目と2本目は射程の関係で村からはギリギリ届かないのがちょっともやっとするマップですね。

あとは2体出現するシニアクラゲの1体目を倒したらコレットさん呼び出せるので
最速で呼び出す感じです。(リンのブーストより先に呼ぶ。)
コレットさんはスキルゲージが溜まり次第、
下回りの雑魚を可能な限り巻き込んで殲滅、
リンちゃんが通過する前に移動の妨げとなる雑魚を排除する感じです。

とりあえず全7枚入手できる交換券の内の2枚はミッシェル・ムツに使いました。

ミッシェル・ムツ
純粋EXキャラはレベル上げが大変で仕上がっておらず余り出撃しないのですが、
この子はいろいろな意味で使える(意味深)ので採用率が高い。


残り5枚を誰に使うか迷う所。
純粋EX以外のEX(RやR+が存在するEX)は全員下限到達済みだし
モリー・サイゴウ、トルーディ・オオクボあたりは有能ですが既に下限到達しているしではてさて。


5枚もあれば、1枚しか取得していないキャラでも下限に到達できるし
(いるんです1名だけ0/5が。あまりにやる気なかった頃のキャラ。)
小分けすれば3体くらい下限に到達させる事も出来ます。
(1名だけ4/5が居る。3/5はいっぱい居る。)

交換期限はもうちょいあるので、少し悩もうと思うNaotenだったのでした。





今日の時点ではランキングが4位に落ちてしまいましたが、
昨日までは数日間3位でしたね。
SSR確定券の配布や旨味のあるイベントが功を奏した結果かと思います。

政剣ランキング
4位でも凄い!

政剣には
ランキング下位で少ないユーザー相手にアコギな商売を続けるよりも 
ランキング上位で沢山のユーザー相手に楽しい商売を続けていって欲しいと思います。

人目につかなければ集客も見込めなくなってしまいますしね。



ランキング下位でアコギな商売…。

うん、戦プロのことだね!



戦プロ順位
数日前の戦プロの順位。常軌を逸したアコギ商売発動で死ぬほどランキングを落とした。

 

tag:  ブラウザ 政剣マニフェスティア

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/07/17 00:31 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>ランキング下位でアコギな商売…。

d( *^ワ゚)  戦プロちゃんの右下の リベリオンちゃんは、夏らしいトロピカルで夢いっぱいのイベントで
        ランキングが JUMP UP してる YO! ( コレが久々の高順位! いやマジで・・・ )
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1309872.jpg
ttps://twitter.com/mocchiiunko/status/843026319692591104

──────────────────────────────────────────
【 チラ裏ファーストの会 】`д゚) チラッ

あらすじ

m9( ゚д゚ ) SMART な総理は前回イベント報酬 ( 使用期限ラスト 1日 ) のモチベ回復で
       七夕報酬完走に成功したもん NE! オゥイェ!

                        ↓

(´;ω;`) ん゛ぐや゛じぃぃィィィィ!!! まつり級で 12万点取れなくて ん゛ぐや゛じぃぃィィィィ!!!!!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1309885.jpg

                        ↓

       ~~~~~   そして  モチベは  流れた   ~~~~~

                        ↓

_:( ゚д゚ ∠):_  気が付いたら、七夕イベント報酬のモチベ回復 とっくに使い切って、
         国庫の在庫が 10個も消滅してたりゅん!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1309886.jpg

                        ↓

m9(。╹◡╹。) 難関戦挙は 出したい人 ( SSR ) より 出すべき人 ( 低コスト ・ 高性能の SR、EX ) を!
(ヽ´ω`) いえなんかせっかくの晴れ舞台なので SSR ズラッと並べたくなりません?

                        ↓

_:(´ཀ`」 ∠):_ ちまつり級で高得点を狙う余力は尽き果てたので、2万点くらいで ピンポンダッシュクリア系

                        ↓

(^q^) 思いの他周回して任命券が貯まったので、新政霊ガチャ。素晴らしい結果を得た!!
(。╹◡╹。) ご主人さま・・・  しゅてるるるん☆ 欠乏症にかかって・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1310264.jpg


(`・ω・´) コレで終わるのも何なので、膨大?な資源を背景に 顧印任命へ!

      ・・・・・ 政霊 1 、好感度アイテム 161 ですた。 確率どおりでつ NE ・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1310743.jpg


───── お ──── し ──── (。╹◡╹。)σ)*´д`*) ──── ま ──── い ─────

──────────────────────────────────────────
>参考になるか判りませんが、僕の攻略ルートを書いておきます。

|・ω・`) ウチは SSR 並べて

タルア ( ・ カツラ 75 近接 ・ 双剣 ) : 右側の塔 2つ落として、敵城直行
アシュリー ( ・ カツ 62 近接 ・ 剣 ) : カツラが丸投げ通過して gdgd の右上を必死に後始末(ひどい)
トリクシィ ( ・ ハラ 99 魔法 ・ 魔導兵器 ) : 宿狩り撃破後、中央の塔 2つ落として左の村踏み。
キララ ( ・ タナカ 78 射撃 ・ 銃 ) : 左側の塔 2つ落としてツラ岩を粛清。

だったよ~な。

|-ω-) シノブナイカク MAX からの マナアップアイテム併用と、コストゴリ押しの上に、タイムも 30秒台ちょい
     とにかく早く抜けたい系の、ギリギリクリアだったもよう。
──────────────────────────────────────────
>とりあえず全7枚入手できる交換券の内の2枚はミッシェル・ムツに使いました。

|・ω・`)  ミッシェル( ・ ムツ 重装 ・ 剃刀 )は 『 三傑 』 ※の復刻と同時実装だった事もあり、
      手持ちの顧印を 『 三傑 』 全員の完凸へと投入した代償として、無凸に留まっとりますた。

|-ω-)  ミッシェル復刻の際には、ゼロから完凸までかなりの 『 モチベ回復(アイテム) 』 消費を
     強いられそうだと覚悟していたので、喜んで 4凸しますた( 残りは 3凸勢に 1つずつ ) 。

|・ω・`) ↑ で、まつり級にモチベ回復バカスカ使ったのは、ムツ完凸用備蓄が 『 短冊 』 使用によって
      不要になるという事情もありますた。
      
※ 三傑 : 異臣三傑 ≒ 維新の三傑 ( 西郷隆盛 ・ 大久保利通 ・ 木戸孝允 )
──────────────────────────────────────────
_:( ゚д゚ ∠):_  一時中断りゅん! 敗北を知り過ぎてつかれたりゅん!!

 (。╹◡╹。) 行き当たりばったりで書いた末に りゅん投げるスタイル。 ナノネ

( * ゚ з゚) ~♪  一時中断・・・?  知らない子です NE ・・・
(。╹◡╹。)  一時どころか、常時中断系駄文なのね。

|彡 ササッ    |彡 ササッ

 

Date2017/07/23 01:44 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> >ランキング下位でアコギな商売…。
>
> d( *^ワ゚)  戦プロちゃんの右下の リベリオンちゃんは、夏らしいトロピカルで夢いっぱいのイベントで
>         ランキングが JUMP UP してる YO! ( コレが久々の高順位! いやマジで・・・ )

え!?まじで!?これで高順位!!?

そしてこの社畜イベントはwww
そも、僕も天リベは戦闘とイベント周回数がつらめで離脱しただけで
ストーリーには興味あったんですよね。
だからこのスクショだけみるとスゲー楽しそう(^^;;


> ttps://twitter.com/mocchiiunko/status/843026319692591104

天○ベおじさん、一体何者なんだ。

> ──────────────────────────────────────────
> 【 チラ裏ファーストの会 】`д゚) チラッ
>
> あらすじ
>
> m9( ゚д゚ ) SMART な総理は前回イベント報酬 ( 使用期限ラスト 1日 ) のモチベ回復で
>        七夕報酬完走に成功したもん NE! オゥイェ!


僕も1枚だけ持ってたのに、初日はイベント見向きもせず、
翌日ログインして「これ美味いやつや!」と気づいた時には時既に時間切れでモチベ券消滅してました。

> (´;ω;`) ん゛ぐや゛じぃぃィィィィ!!! まつり級で 12万点取れなくて ん゛ぐや゛じぃぃィィィィ!!!!!

ぬは!?まつり級、そんなに稼げるんです??
敵が強い&考えないといけない事が多そうで、
そもそも上級止まりなんです(ーー;
(一応、今回はクリア報酬追加されてたのでクリアだけはしてある。)

しかし12万まで惜しい。

>        ~~~~~   そして  モチベは  流れた   ~~~~~

wwwwwwwwwwwwwww

> _:( ゚д゚ ∠):_  気が付いたら、七夕イベント報酬のモチベ回復 とっくに使い切って、
>          国庫の在庫が 10個も消滅してたりゅん!

ゲームっちゅうのは、
こう言う遊び方しとるときが一番おもしろいもんですたい!

僕なんか最低目標達成でモチベ券結局使わずじまいのまま、
次イベントでも使わずに消滅を最近繰り返しておりました(ーー;

> m9(。╹◡╹。) 難関戦挙は 出したい人 ( SSR ) より 出すべき人 ( 低コスト ・ 高性能の SR、EX ) を!
> (ヽ´ω`) いえなんかせっかくの晴れ舞台なので SSR ズラッと並べたくなりません?

激しく同意!!

> _:(´ཀ`」 ∠):_ ちまつり級で高得点を狙う余力は尽き果てたので、2万点くらいで ピンポンダッシュクリア系

とりあえずクリアさえしてしまえばクリア報酬貰えますもんね!


> (^q^) 思いの他周回して任命券が貯まったので、新政霊ガチャ。素晴らしい結果を得た!!
> (。╹◡╹。) ご主人さま・・・  しゅてるるるん☆ 欠乏症にかかって・・・

やっぱりだもんさんは政剣の引きがy……

おや?いったい誰スなんだ!?www


> (`・ω・´) コレで終わるのも何なので、膨大?な資源を背景に 顧印任命へ!
>
>       ・・・・・ 政霊 1 、好感度アイテム 161 ですた。 確率どおりでつ NE ・・・

おぉ!NEW政霊おめっす!
この子は僕もピックアップ時になんとか1枚だけ引き当てた記憶。
出にくい感じがした。(コナミ

> ───── お ──── し ──── (。╹◡╹。)σ)*´д`*) ──── ま ──── い ─────
>
> ──────────────────────────────────────────
> >参考になるか判りませんが、僕の攻略ルートを書いておきます。
>
> |・ω・`) ウチは SSR 並べて
>
> タルア ( ・ カツラ 75 近接 ・ 双剣 ) : 右側の塔 2つ落として、敵城直行

やっぱり直行要員として双剣は使えますなぁ。
タルアさんは火力がユーリアちゃんより上なので粉砕力高そう。

> アシュリー ( ・ カツ 62 近接 ・ 剣 ) : カツラが丸投げ通過して gdgd の右上を必死に後始末(ひどい)

ウチはアシュリーさんから多くを学んだリューナさんが最近、その役目です。
剣の攻撃力と回転数の高さは蜘蛛とかに最適ですよね。

> トリクシィ ( ・ ハラ 99 魔法 ・ 魔導兵器 ) : 宿狩り撃破後、中央の塔 2つ落として左の村踏み。

だもんさんと言えばトリクシィちゃんですな。
僕も初期の頃はよく使ってましたが、
どうも向いていないみたいで最近はイベント不参加が多いっス。
(メインストーリー系は採用率高い)


> キララ ( ・ タナカ 78 射撃 ・ 銃 ) : 左側の塔 2つ落としてツラ岩を粛清。

ここも個性っすなぁ。
僕は早くにティアラSSR引いた&キララさんはメインクエで貰ったのが初めてだったので
キララさんは全然重用しておらず、ティアラ一択でした。

>
> だったよ~な。
>
> |-ω-) シノブナイカク MAX からの マナアップアイテム併用と、コストゴリ押しの上に、タイムも 30秒台ちょい

やはり、ここっすなぁ。
僕はシノブナイカクどちらも500くらいまでしか好感度あがっておらず。
好感度に対する伸び率低いとは言えやはり今後は上げていかねばならんですよねぇ。


>      とにかく早く抜けたい系の、ギリギリクリアだったもよう。

結局、まつり級とか回す気がないもので、
簡単な上級で最適化を進めた結果になりますね。
(だもんさんは逆にまつり級が最適化されて高効率になってますよね。)


> |・ω・`)  ミッシェル( ・ ムツ 重装 ・ 剃刀 )は 『 三傑 』 ※の復刻と同時実装だった事もあり、
>       手持ちの顧印を 『 三傑 』 全員の完凸へと投入した代償として、無凸に留まっとりますた。

僕は三傑、SSRの妖刀が既におったので、ダーシーのみ無凸でした(ーー;
しかし三傑ゆえか彼女ら、コストが軽く扱いやすい性能なんですよねぇ。
上げとけばよかったかな?

> |-ω-)  ミッシェル復刻の際には、ゼロから完凸までかなりの 『 モチベ回復(アイテム) 』 消費を
>      強いられそうだと覚悟していたので、喜んで 4凸しますた( 残りは 3凸勢に 1つずつ ) 。

あえて完凸させないのが今後を視野に入れているだもんさんらしい。
流石ッス。

> |・ω・`) ↑ で、まつり級にモチベ回復バカスカ使ったのは、ムツ完凸用備蓄が 『 短冊 』 使用によって
>       不要になるという事情もありますた。

なるほど。
今後、復刻あってもほとんど回さんでよくなりますものね。

> ※ 三傑 : 異臣三傑 ≒ 維新の三傑 ( 西郷隆盛 ・ 大久保利通 ・ 木戸孝允 )
> ──────────────────────────────────────────
> _:( ゚д゚ ∠):_  一時中断りゅん! 敗北を知り過ぎてつかれたりゅん!!
>
>  (。╹◡╹。) 行き当たりばったりで書いた末に りゅん投げるスタイル。 ナノネ
>
> ( * ゚ з゚) ~♪  一時中断・・・?  知らない子です NE ・・・
> (。╹◡╹。)  一時どころか、常時中断系駄文なのね。
>
> |彡 ササッ    |彡 ササッ

この辺の編集後記的な流れが結構好きな僕でした!


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS