Page up▲

雑記

スマホから当サイトを見た時のデザイン。
実にメカメカしく無骨なデザインで好きだったのですが、
唐突にシャレオツなデザインに変更しました。

直天堂のカステラ 旧スマホ版
スマホ版カステラOld
 直天堂のカステラ 新スマホ版
スマホ版カステラNew


特に心境の変化等があったわけではなく単なる気まぐれなので、
涼しくなった頃にでもまた旧版に戻すかも知れません。



(以下、追記へ。)

 


PS4にて7月6日に発売したガンダムバーサスでは、
先日、ホットスクランブルガンダムの記事を書きましたが
その後、サイコザクを使ってみた所、こいつも楽しい。

GUNDAM VERSUS_02

サイコザクはΞガンダムみたいに、
射撃武装のマシンガンに連動して2門のバズーカが撃たれて
かなりの火力と弾幕になります。

しかしバズーカの弾数が少なく
マシンガン打ち切る前にバズーカの弾は尽きます。
その後、マシンガンの弾も打ち切ると、
マシンガンのリロードと同時に機体背面のバズーカが1門、右肩にマウントされます。

先程よりはバズーカの弾は少ないですが
再びマシンガンとバズーカで弾幕を形成できる、と言う訳です。

ちょっと解りづらいのでサイコザクのプラモの写真で説明しますと
最初、背面に合計3門のバズーカが装備されています。

サイコザク

戦闘開始直後に両側の2門が両肩にマウントされます。
そのゲーム内画像が以下。

GUNDAM VERSUS _サイコ・ザク01
ぎゅいーんってバズーカが半回転するのがとてもカッコイイ。

んでんで、上の2門を打ち切った後のメイン射撃のリロードに併せて
2門をパージして背面の3門目をマウントする、と言う感じ。

そのゲーム内画像が以下。

GUNDAM VERSUS _サイコ・ザク02
2門が外れて1門が半回転。カッコイイ!


いやーカッコイイ!!
めっちゃカッコイイ!!


このバズーカは覚醒使っても弾数復活しないので
圧倒的な火力は最初だけというのが少々悲しい所ですが、
こう言ったギミックは見ているだけでもかなり面白いので、
気になる方は是非使ってみてください。

サンダーボルトの動画、まだ見てないのですが、
なんともこれは見てみたくなっちゃいますね。
AMAZONのビデオクーポンは何か買った際にしょっちゅう配られるので
ちょいちょい買っていくのも良いかも知れません。

サンダーボルト
100円引きとか200円引きとか適応してその都度買えば、コストは相当抑えられそう。



と、18時にメンテが明けた政剣マニフェスティア。
ガチャリニューアルやらスキルレベル追加やら嫌な予感しかしない僕ですが
なんとSSR確定チケットが配られているじゃあないですか。

SSRガチャ券


ここはやはり

・持ってないSSR
・持ってる場合、出来るだけコストが重いSSR

が欲しい所です。

う?なんかこの流れどこかで……。


 

い、いやまさかね。


デ、デイヤー!!








タルアカツラ



辛いorz




そしてそんな辛みを抱えたまま、
エロジーオーこと、「魔王の始め方」の去就ガチャ!!



魔王の始め方01
石集めるのかなり大変だった…。



デイヤー!!






魔王の始め方02
☆4全体宝具セイバー。

魔王の始め方03
10連で☆4が3枚。


う、うあー!?
中途半端な良結果~~~~!!?



魔王の始め方04
これ、事前登録で1枚持っててさらに2枚きた。ちなみに完全な「虚数魔術」。




振り上げた拳の落とし所がないと言うのはまさにこんな感じ。
色々と不完全燃焼なNaotenだったのでしたorz

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/07/13 00:29 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>と、18時にメンテが明けた政剣マニフェスティア。
>ガチャリニューアルやらスキルレベル追加やら嫌な予感しかしない僕ですが
>なんとSSR確定チケットが配られているじゃあないですか。

(`・ω・´) ぼくわ 切手ちゃん!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1305724.jpg

ヽ( ´ー`)ノ 風が吹いている 冬眠ファーストをも永眠させ得る コッカの風が(錯覚)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1305728.jpg

m9( ゚д゚ ) 乗るしかあるまいッ!! この BIG WAVE にッ!!!(だから錯覚)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1305732.jpg

マズー (´・ ཀ ・) 政剣の(任命券) 11連って、罠ヨネー (錯覚フィナーレ)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1305735.jpg


>辛いorz

_:( ゚д゚ ∠):_  こ、このゲーム、(モチベウェーブが届けば)フルブのカツラ敵城到達で勝ち確だから!(震え声

Date2017/07/13 14:37 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> (`・ω・´) ぼくわ 切手ちゃん!

あ”んぎゃーーー!!?
やっぱりだもんさん、政剣は引き運に愛されてますなぁ…。


> ヽ( ´ー`)ノ 風が吹いている 冬眠ファーストをも永眠させ得る コッカの風が(錯覚)

風が吹くと言えば、ランキング3位入りしたとかさっき政剣公式がツイートしてましたね。
技員バッチくれるとかなんとか。

> m9( ゚д゚ ) 乗るしかあるまいッ!! この BIG WAVE にッ!!!(だから錯覚)

またキャッチーなキャラっすよねぇ。
思わず欲しくなっちゃいますがいつも5枚貯まったら引く勢だった僕は
全然貯まってないので10連分貯めるまで引くのやめようかと思っとります(;´д⊂)

> マズー (´・ ཀ ・) 政剣の(任命券) 11連って、罠ヨネー (錯覚フィナーレ)

SSR限定ですからなぁ…。


> >辛いorz
>
> _:( ゚д゚ ∠):_  こ、このゲーム、(モチベウェーブが届けば)フルブのカツラ敵城到達で勝ち確だから!(震え声


うぅ、僕はユーリアちゃん一脇(ひとわき)……もとい、一筋(ひとすじ)なんですよね。
だからカツラさん今更きても…うぅ。
しかも後から来てあっさりとコストダウンまでしていくっていうね(;´д⊂)


http://blog-imgs-110.fc2.com/n/a/o/naotendo/201707131436496b2.jpg
この腋に魅了されてしまったのですよね。コストダウン出来てないのですよね。



Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS