Page up▲

2017 STEAMサマーセール 決済完了

6月第四週から開始されているSTEAMのサマーセール。
一週間以上にも渡り、カートインカートアウトの戦いを繰り返してきましたが昨晩ようやく決済が完了しました。

STEAMサマーセール

あまりに長く保持していたせいかある日カートの中がクリアされてた事があり焦りましたが
自分のブログに定期的にスクリーンショット載せてたので復旧は簡単だったのが幸いでした。



(以下、追記へ。)
 



直前まで購入を迷ったのが以下。

Titan Souls Collector's Edition 1,980円 → 495円(75%OFF)

Dungeon Warfare 980円 → 245円(75%OFF)

RUNNING WITH RIFLES 4-Pack 4,980円 → 1,992円(60%OFF)
 (単体版は 1,480円 → 592円(60%OFF) )

7 Days to Die 2-Pack 3,980円 → 1,592円(60%OFF)
 (単体版は 2,480円 → 992円(60%OFF) )


最終的に購入したのは以下。

SUNLESS SEA 1,880円 → 564円(70%OFF)

ProjectZomboid 4-Pack 4,980円 → 2,988円(40%OFF)
 (単体版は 1,480円 → 888円(40%OFF) )

Transistor + Soundtrack 2,960円 → 444円(85%OFF)

Lovers in a Dangerous Spacetime 1,480円 → 666円(55%OFF)


購入を迷って結局購入しなかったゲーム達に関しては
ゲームの質と言うより予算的制約が大きかった。

STEAM購入
なんだかんだで総額4,662円ですからね(ーー;


今回、名前を出したゲームの中で、


の3ゲームは複数ライセンスパックだった訳ですが、
複数ライセンスパックは割安ではあるのですが
金額で言えば当然単体ライセンス版より高いので
流石に3つ買うつもりは無く、どれが1作品だけの購入を検討しておりました。

その中でもProjectZomboidを選んだのはズバリ。
デモ版やってすっごい気に入ったからでした。

ProjectZomboid01.jpg
チュートリアルモードの最後で為す術無く死。

ProjectZomboid02.jpg
チュートリアルモードの次にデモモードを開始して外出て壮絶な戦いの末に死。

ProjectZomboid03.jpg
今度は万全な態勢を整えようと家に引きこもりあれこれ準備をしていると
開始時から負っている怪我が元で死。



今回、取り上げたゲーム以外でも買ったゲームがあり、
そのいくつかは既に一方的に友人たちに送付済みですが、
そのゲームの楽しさはやりこんだ上で重々承知しているので問題ないのですが、
このProjectZomboidは人を選びそうな気配も若干しているので、
ギフト送付は事前にこう言ったゲームが好きそうな友人と交渉してから行う予定です。

僕から何某かの連絡が入った方は、
ゾンビに圧死させられる覚悟を決めてくださいね。


その他、購入ゲームの購入理由等。

SUNLESS SEA
僕が大好きクトゥルフ的世界観で遊ぶ「大航海時代」的ゲーム。
でも交易ではあまり儲からないらしい(!?)
以前から気になっていたのと、比較的安かったのと、
有志の方々が日本語化作業を進めておられる(まだ途中)のでエイヤと購入しました。


動画からは解りづらいですが、交易要素やクエスト要素があり、
膨大なテキストによるストーリーがある。なので英語力0の僕には日本語化必須。
今もローカライズ頑張っておられる有志の方々には感謝を。



Transistor
PS4版も出ているオサレなアクションゲーム。
こちらも前から気になっていましたが今回かなり安かったので購入しました。


動画はPS4版トレイラー。


Lovers in a Dangerous Spacetime
ローカルで4人まで遊べる宇宙船操作ゲーム。
武器やシールド、移動などを各プレイヤーが船内を駆け巡って分担して行う。
少し前に一度セールがあって買うか悩んでいるうちに
セール終わって後悔したので今回購入した。
(悩んだ末に買うと決意してSTEAMログインしたら2時間前にセールが終わっていたと言う苦い思い出。)


さらわれてしまった友人のウサギを助ける為に旅に出るプレイヤー達。
宇宙船をアップグレードしながら激戦をくぐり抜けていく。
オンラインマルチに対応していないのが弱点。



ProjectZomboid
死が近いゲーム。そこに協力の重要性を見た。
以下ProjectZomboidの冒頭で流れる3つの文章のうちの2つ。
(このゲームは現在、アーリーアクセスなので
 頻繁にアップデートや仕様変更、バージョンによってはバグ等が発生します。
 購入の際はその点に注意です。)

ProjectZomboid04.jpg
生き延びる術はもうない

ProjectZomboid05.jpg
これはあなたが如何にして死ぬかの物語である



購入のダメ押しとなった外国人の実況動画。


サマーセールは7月5日まで!
お買い逃し無く!!


関連サイト
Steam公式サイト
Steamサマーセールが遂にスタート!―シールが貰えるクエストも登場(Game*Spark)





おまけ。

購入ゲームの額を調整してピッタリ50ドル相当でフィニッシュ!!

トレーディングカード
5枚ゲッツ!!


しかし入手したカードにダブりがある。

ダブリ
入手した5枚中、Touristと言うカードが2枚。


タダのダブリであれば問題は無かった。
問題は、このダブったカードが元々妙に入手しまくってたカードだったと言う点。


ダブリ2
他は2枚とか多くても3枚なのに7枚ェ。


偏りって大っ嫌い(;´д⊂)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/07/02 16:40 [Edit]
Namesayuki sayuki's Mail Addresssayuki's URL

決済おめでとうございます(?)
こちらはまだそこへ到達できてませんね…。
ウィッシュリストにはたくさん入ってるんですが、どれも値引きがしょっぱくて。

昔のデイリーセールやフラッシュセールのときは、
「うおお安い今すぐ買わなきゃ!!」
というノリでしたが、今は値段が落ち着いてますし、買うのも踏ん切りが必要になりましたね。

SEGAがPS3で出していたVanquishが、先日PCで発売されたので目を付けてたんですが、セールはしてませんでした。残念。
あと数日悩んで、ベヨネッタかQuantum Breakあたりを買おうと思います。

Date2017/07/06 19:29 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○sayukiさん

> 決済おめでとうございます(?)

ありがとうございます!!

> こちらはまだそこへ到達できてませんね…。
> ウィッシュリストにはたくさん入ってるんですが、どれも値引きがしょっぱくて。

いや、本当にそうなんですよね。
正直、ガックリきたところがありました。

とは言え昨晩でサマーセールもついに終わってしまったので
sayukiさんも決済終わっている頃でしょうかね。


> 昔のデイリーセールやフラッシュセールのときは、
> 「うおお安い今すぐ買わなきゃ!!」
> というノリでしたが、今は値段が落ち着いてますし、買うのも踏ん切りが必要になりましたね。

80%OFF当たり前、頑張れば90%OFFもありまくり!
以前はそんな気配でしたが、
これも新手のおま国包囲網か何かでしょうかね(;´д⊂)

(割引率もそうですが、そもそもゲームの単価が上がってきている気もします。
 昔は海外の新規大型インディータイトルでも1000円前後でしたが最近は3000円くらいしている様な…。)

> SEGAがPS3で出していたVanquishが、先日PCで発売されたので目を付けてたんですが、セールはしてませんでした。残念。

Vanquishは僕も気になっていたのです。

sayukiさんもおっしゃられているベヨネッタを発売直後に購入し、
その後、ベヨ購入者限定でVanquishが25%OFFで買えると言うキャンペーンやってたんですよね。

ところがまごついている内にキャンペーン終わってしまって、
残念無念でした。


> あと数日悩んで、ベヨネッタかQuantum Breakあたりを買おうと思います。

Quantum Breakは50%OFFだったんですなー!
時間停止巻き戻し能力とか面白そうですね。ウィッシュリストっときます!
(買うならもう少し割り引かれてからになりそうですが…。)

時間停止巻き戻し能力と言えば、
全然ゲーム性違いますが
Braidと言うゲームも時間を止めたり巻き戻したりして遊ぶアクションゲームでかなり面白かったです。
セール時は148円まで下がる事もあるのでもし未プレイであれば是非、遊んでみてくださいませ!(^^


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS