Page up▲

FFBE 永遠の光の戦士

何度か過去記事でも書いていますが、
サービス開始日からプレイしているFFBEなのにも関わらず
僕は「光の戦士」を所持していません。

光の戦士
もはや憧れである。

今年2月にクラウドを引いたので、以降エルフリーデが欲しい僕は、
タイプ別召喚「魔法&防御」の10連を月イチで引き続けているにも関わらず、
光の戦士を所持していないのです。


(以下、追記へ。)

 


タイプ別召喚「魔法&防御」では以下の☆4キャラが排出されます。

光の戦士
アーシェ
ウィリアム
オーラン
クロウ
シルヴィア
シーモア
スノウ
ソゼ皇帝
ビクトリア
ホープ
ミステア
ラスラ
王土のヴェリアス


皆さんご承知の通り、FFBEの10連ガチャでは☆4以上が1体以上確定ですし、
光の戦士は上述の中でも最古参である為、巡り合う可能性は最も高かったキャラとも言えます。

では実際、僕が他の☆4をどのくらい所持しているかご確認ください。


アーシェ 1
アーシェ
この数日で引いた。
実装当時、一時的にログ専になっていた為、最近まで引けていなかった。


ウィリアム 5
ウィリアム
6体目以降は数体合成済み

オーラン 3
オーラン
消費MPが雑過ぎて実運用していない。

クロウ 5
クロウ
このひとは有能。6体目以降は数体合成済み

シルヴィア 3
シーモア 3
シルヴィア&シーモア
シルヴィア強いらしいね。あとコミックシーモアは髪型凄い。

ムノウ 5
スノウ
トラマスが本体。トラマス100%になった1体は売却済み。
また6体目以降は数体合成済み


ソゼ皇帝 6
ソゼ
火耐性上げて火耐性さげる盾と言う印象。

ビクトリア 6
ビクトリア
最近、アビ覚でかなり強化。

ホープ 4
ミステア 1
ホープ&ミステア
ホープは結構初期から居るし☆4を合成しない方針を固める前に
かなり合成してしまったので実際は相当引いている。ミステアはピック中に辛うじて1枚。


ラスラ 3
ラスラ
ようやくアーシェ引けたので、チェイン試してみたい。

王土のヴェリアス 7
王土
数体は合成済みでもまだこんなにおる。



光の戦士 0
nowloading___.gif
↑必死に画像を読み込もうとしているが無いものは出ない。




最近の攻略記事を読むと、
決まって必須キャラに光の戦士が記載されている。

攻略記事「まずはアームズイレイサーでデバフを…」


僕の所持キャラは誰も
アームズイレイサーなんて
使えませんからーー!!(悲鳴)






そんな折、本日開始のFF12ガチャにて、
すこぶる優秀な盾キャラが2名実装された。

ガブラス、そしてバッシュである。

ガブラス

バッシュ

片や引きつけ盾で、特定のアビリティは防御力でもダメージ計算される為、
防御力ガン盛りでもアタッカーとして戦えると思われるガブラス、
片や物理or魔法の好きな方の全体かばうが可能で
アームズイレイサーアーマーイレイサーを始めとする
デバッファーとしても活躍できるバッシュ。

光の戦士を半分にわけて、
それぞれの方向に強化した様な性能だっぜ!!







今まで光の戦士を引けなかったのにはワケがあるハズだ。
ネタまみれの僕だ。信じろ。自分のネタ力(ぢから)を信じろ!!



意を決してガチャを引いた。






デイヤー!!










FFBE_虹_0701


あんぎゃああああああああああああああ!!?
虹!!?どっちだ!?それともどっちでもないのか!!?




おらぁあああああああ!!!
パリーン!!







☆5バッシュ

















驚愕



つ、ついに、アームズイレイサー&
アーマーイレイサーをつかえちゃうぅぅぅぅぅぅう!!!??!!?



念願の



こ、この喜びを伝えたい!!誰かに伝えたい!!
僕と同じく長年、FFBEを遊んできたココ氏に早速伝える。




Naoten「バッシュきたぜー!!」


ココ「あー私もバッシュ引いたwww」


Naoten「へ?ヒイタノ?」


ココ「これ結構強いよねー」


Naoten「お、おう、こ、これで光の戦士居なくても大丈夫だよなー!」


ココ「うん、引きつけるアビもレイズも無いしケアルガも装備できないけどまぁ、使えるねー」


Naoten「え?光の戦士ってレイズまで使えるの?ケアルガも?」
(持ってないからシランカッタ……。)



ココ「レイズ使えるよ。ケアルガは白魔法適正高いから別で装備だけどね。」


Naoten「バッシュもケアルガを装備d」



ココ「装備出来ないね。」





孔明_ショック
ケアルガはさておき、特にレイズが…。




全然光の戦士食えて無かったーーー!!!?



バッシュが出て嬉しい。
それは間違いない。きっと凄い事だ。

しかし同時に
光の戦士は僕にとって永遠の憧れである事を再認識させられた、
そんなFF12ガチャ実装初日なのでございました。


WOL.jpg
僕のアカウントでは☆5以上に出ない☆4キャラであった。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS