本日はプレミアムフライデーです。
3月、4月、5月とプレミアムフライデーで開催してきたミニストップの「バケツポテト」。
今月はもうやらないみたいで残念です。

バケツポテト

まぁ、なんか雨強いので今日はどのみち買いに行きたくないですけども。


(以下、追記へ。)
 


昨日はガンダムバーサスのオープンβのフェイズ4だったので参加。
先週から引き続いてのフェイズ4ですが
先週は忙しくて参加できなかったので丁度良かったです。


とは言いつつ昨日も昨日とてちょっと忙しかったので2機体だけ。
どちらも格闘機のGP-02Aサイサリスとガンダムサンドロック改を試遊してきました。

GP-02A.jpg サンドロック改

先日別の記事でこのゲームを買っていましたが実はもう1本同じソフトのDL版を買う予定で、
そちらを通常版にするか限定版にするか悩み続けています。

旧作ではカスタムサウンドトラックと言う機能があり、
外部からMP3を取り込んで各MS毎にテーマ曲を変更できたのですが、
今作ではそれが出来なくなっており、他の曲の取り込みは限定版に付属の追加曲しか無いっぽいのです。

しかもその追加曲の方こそメインで入っていたらどうかと思うような選曲で
さすがバンナム汚い、と言った状況でした。

通常版に収録される事が現時点で判明している曲


限定版に追加収録される曲


DL版は発売前日の7月5日までに予約すれば予約特典が受け取れるし
7月6日の0時から遊べるので、ギリギリまでどちらを買うか悩んでみます。

購入を悩む件については引き続き毎晩カートにゲームが出たり入ったりしながら
購入するゲームに悩んでいるSTEAMのサマーセール。

STEAM.jpg

その悩みの一要素として、
4-Packとかセットになっているゲームを友人と遊ぶ目的で買うか悩んでいるのですが
これってまず自分が遊んでいないのに買っても最悪、面白くない可能性もあるじゃないですか。

ZOMBOID.jpg

なのでまず、通常の1アカウントを買って遊んで、
自分に合ってるか、面白いかを確認したのちに4-Pack版を追加で購入───

なんて考えると失敗します。

というのも4-Pack版は、そのうち1アカウントは自分用なんですよね。
んで、STEAMでは同一ゲームを自分用に複数購入できない制約がある為、
既に購入していた場合、1アカウントは自分用になっている4-Pack版を購入できないのです。
しかも、この4-Pack版はギフト購入する事も出来ません。

どうしたもんかと考えていましたら、だいたいのゲームはデモ版がある事に(今更)気づきました。
なので、まずはデモ版を遊んでみて自分や友人の嗜好に合いそうか確認してみようかなと思います。

デモをダウンロード
とりあえず昨晩中に2ゲームほどデモ版をダウンロードした。

ただ、サマーセール中に確認作業を終えないといけないので結構大変かもですが(ーー;


結構大変と言えば昨日からイベントが始まった各種ゲーム達。
まずは先日サービス開始されたばかりのダンメモの初イベント。
それにともなって新ガチャがリリースされていました。

ダンメモ新ガチャ

レフィーヤは魔法攻撃タイプで最終的な「魔力」は1166との事。
レフィーヤ登場までは、
1000を超えるステータス値は☆4アイズ氏の「力」の1064までだったので
如何に強力な値かが解りますね。

という訳で11連かまします。

デイヤー!!






ダンメモ新ガチャ結果
惨憺たる有様。

完全に出がらしましたね(;´д⊂)


んでイベント本体の方は、周回系の辛いイベントでした。
(ダンメモはオートが多少は使えるのでまだマシですが。)
昨日の15時にイベントが開始されて、
そこから寝るまでの間に何度もスタミナ溢れさせつつもちょいちょい走ってこの稼ぎ。

イベント半日
「獲得したイベントアイテム」がそれ。

イベント期間は2週間あるんで計算上は間に合いますが
少しでもモチベがなくなってサボったら届かないかも。

後編の方がドロップ数増えるのと、
未だ取得数0の一番大きな塊も入手できるそうなので
走るなら後編の方が良いのでしょうけど
何分、初めてのイベントで運営スタイルも解っていないですし
交換品が追加されないとも限らないですし稼いでおくに越したことはないですよね。

正直、他のゲームのイベントもあるので
これ以上、周回系のイベントはやりとうないのですが……。


他の新ガチャと言えば、
ダンメモと同じく昨日から開始されたFGOのアガルタの女ガチャ。

おっぱいの魅力に負け、10連だけで済ますつもりが20連。

デイヤー!!





FGOアガルタガチャ結果1

FGOアガルタガチャ結果2

いつもの結果過ぎて、もうなんとも……。
せめて☆4のキャラ欲しかったよ……。


そんなこんなでガチャ結果の酷い有様に疲れ果てた僕は
就寝する為に横になる。


意識を失う直前、FFBEにて単発ガチャ。



結果、青クリスタル。

タップすると割れて金クリスタル。


はいはい。とタップすると割れて虹クリスタル。






FFBE虹


え?
虹クリスタル!!?





ガバァッっと跳ね起きるNaoten。




恐る恐るタップ。












FFBEあいりーん
















驚愕



なるほど。
1日中ガチャが不発だったのはこの為の布石だったのかと
妙に合点がいった。


何の気なしに現状FFBEにおける最強アタッカーの一角を引き、
結局その後2時間くらい、意識覚醒してしまって中々寝付けず、
本日は少々眠いNaotenだったのでした。

 

コメント

あぴ :

アイリーンおめです!
ねんがんのチェインアタッカーじゃないですか!
これでプレミアムフライデ^-^をのりきましょう!

>2時間くらい、意識覚醒してしまって
もうこれ朝方ですよね睡魔との闘い・・・・

>青→虹
あるんですねぇ
あやかりたいものですぁ!

あガンダムバーサスのDLC版は限定版BGMに一票!w

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピさん

> アイリーンおめです!
> ねんがんのチェインアタッカーじゃないですか!
> これでプレミアムフライデ^-^をのりきましょう!

あいりーん、間違いなく強いのですが、
プリッシュが無or光or風くらいしか属性持てない所にきて、
アイリーンは土属性がとても強いキャラなのでエレメントチェインが出来ず少々困っております。

格闘武器一覧(ファミ通)
https://goo.gl/CSK2N1

欲を言えば光エレチェで噛み合うオルランドゥの方が欲しかった…。
(フレのココさん、そしてアピさんもオル持ちですしそちらとの親和性も高い。)

一応、プリッシュはナイフ装備できるので
しばらくはガルカンダガー(土属性)でも振るっておきます(ーー;


> >2時間くらい、意識覚醒してしまって
> もうこれ朝方ですよね睡魔との闘い・・・・

結局昨日は1日、5~10%くらい精神値が低い状態で過ごしました(ーー;

> >青→虹
> あるんですねぇ
> あやかりたいものですぁ!

本日新ガチャですね。バッシュがコワレ気味っぽいので軽く狙っていきたい所存。
それと
7月8月とピンポイントでピックアップガチャやるそうで
しかも僕がずっと狙ってるエルフリーデピックもくるっぽいので
そちらでは全力で狙っていきたい所存!

> あガンダムバーサスのDLC版は限定版BGMに一票!w

やっぱりそうですよね。
たった数千円の差ですもんねぇ。

参考になりやした!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング