Page up▲

雑記

先週から始まったSTEAMのサマーセール。
カートの中から出たり入ったり一進一退を繰り返しております。

STEAMカート
別枠でギフト用も買いたいのでもう少しコストを抑えたい……。


購入金額に応じてトレーディングカードが貰えるので
どうせならキリが良い所で買いたい……なんて、
そんなとこでもゲームみたいな事をやってしまうのですよねぇ。


STEAM Summer2017 トレーディングカード
みなさんも恐らくそうでしょう?

STEAMではサマーセール、オータムセール、ホリデーセールと
年に3回、大きなイベントがありますがサマーセールだけ開催が離れているので
欲しいと思うゲームが安かったら、少しくらいなら無理してでも買うべきかなぁと考えています。


ゲーム、そしてイベントと言えばFGO。
本日18時から1.5部第二章「アガルタの女」が配信ですね。

アガルタの女

第一章の新宿では「悪」属性を持つサーヴァントの獲得絆ポイントにボーナス入りましたけど、
第二章のアガルタでは「女性」属性を持つサーヴァントにボーナス入るそうで、
明らかに女性が「女性」属性を持つのは判るのですが
アストルフォ、シュヴァリエ・デオン、エルキドゥの3名も女性判定との事。

アストルフォ、シュヴァリエ・デオンは過去にも散々言われているので知っていましたが
エルキドゥ、ヌシもそうだったんかいワレェ!?と言う驚きでした。


熱砂の語らい
手前がエルキドゥ。

相変わらず☆5サーヴァントが少ないので
(リセマラ産「酒呑童子」、福袋産「オルタニキ」、ピックアップスルー産「オリオン」
 唯一ピックアップでスナイプ産「ギルガメッシュ」の4名。)
今回☆5のキャスターである「不夜城のキャスター」欲しいですねハイ。
Artsパーティ組むこと多いので特にArts宝具欲しいのです。

不夜城のキャスター
あんまりサポート能力は高くなさそうな気配がするが如何に。

30連分くらいは石貯まっているので、とりあえず10連はしておこうかなと思っています。


イベントがまもなく開始と言えばFFBE。
明日30日17時からあれこれ新機能、新要素実装、
そして明後日7月1日17時から新イベント開始です。




7月1日17:00からの新イベントは以下

・『FFXII ザ・ゾディアックエイジ』イベント“エンサ大砂海”開催
・レア召喚にバッシュ、ガブラス、ヴェイン、ドレイス、ラーサーが登場

また同日1日から31日まで毎日1回単発ガチャが無料で引けるとの事で、
1体くらい☆5出ても良いのよ?と期待しております。

まぁ、出ないんでしょうけども。


期待といえばマンネリ化してしまってもうログインしかしなくなってしまったダンメモ。

ダンメモログイン
貰うもんはもらっときますぜ!!

本日15時から初イベント開催との事。

ダンメモ初イベント

本編がフルボイスでもイベント時はしゃべらないゲームも多い中、
イベントもフルボイスと言う事で力の入れ方はハンパ無いっすね。
(しかもオリジナルストーリーと言う事は新規撮り下ろしっすよね。)

この情報で若干モチベが出てきたので、
イベント始まったら遊んでみたいと思います。


最後はモチベが最もヤバイキャプ翼。
どこがヤバイって、リーグ戦の昇格圏内の目安ポイントがヤバイ。

昇格圏内
これはあくまで現状の昇格圏内の目安ポイントで、上位者が増えればさらに増える。


過去、7万台程度しか稼いだ事無いので、
この目安ポイントを見ただけで戦意喪失しました。
これはモチベ的に危ない。

そんな折、運営がこんな発表を。

キャプ翼_リーグ戦_告知

発表タイトルに「不具合」、そして本文に「対策」と書いてあります。
え?これってつまり、不具合が関連して出ている高得点なんです?
あんまり界隈の情報を収集していないので判らんのですが、
不具合利用した高得点なら対応してくれないと困っちゃいますねorz


とまぁそんな訳で、
どのスマホゲーもモチベとイベントとの戦い。
端末と僕にとって負荷の高い週末が訪れようとしている…。

そんな予感に恐怖と不安を募らせるNaotenなのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS