Page up▲

auポイントロンダリングエージェント Naoten

私の名はエージェント・スミs…もといNaoten。

エージェント・スミス
イメージ

全ての始まりはヤツからの小汚いメールだった。
それによると6月30日でauポイントが失効すると言うのだ。

auメール

これはクソ有効期限と戦った一人のエージェントの物語である。


(以下、追記へ。)

 


1000ポイントや2000ポイントの失効くらいならどうと言う事も無い。
そんな面持ちでメールに記載されていたURLを訪れたNaotenは目を見張る。

失効するポイントはおよそ6000ポイント、
1ポイントは1円で計算される事も多いのでおよそ6000円である。


これはイカンと早速動いたNaoten。
まずはポイントを使って携帯の備品の調達でもしようかと考えた。
これが最もレートの良いポイント変換方法だったからだ。

余裕の対応に満面の笑みを浮かべるNaoten。
しかしauオンラインショップを覗いてすぐにその顔は絶望に歪む事になる。


使ってる携帯の備品がなくなってるゥゥ!!?


w53ca無し
去年まではあったW53CAのバッテリーが見当たらない。

auポイントの他の使い道と言えば機種変更や月々の支払いの充当くらい。
機種変更をするつもりはない。
月々の支払いは1200円くらいなので6000ポイントも使い切れない。


そこでレートは低くなるが別の方法を取る事にする。
auポイントのWALLETポイントへの変換である。

WALLETポイントは買い物などにも使えるそうだし、
とりあえずauポイントから交換する事により、有効期限も伸ばせるだろう。

レートが低くなる点については以下のクソ交換レートに由来する。

auポイント1.2 = WALLETポイント1.0


目減りするが全ポイント失効するよりはマシである。


デイヤー!!


auポイント交換画面
手前ェの所のポイント制度同士に優劣をつける姿勢が気に食わねぇ!!


ふぃぃ。
これで失効の恐怖からは逃れられた。
一安心一安心(*´д`*)




おや?



ポイント交換1


無表情


ポイント交換2

無表情z
ゴゴゴ1




は?(威圧


別のポイントにロンダリングしたのに有効期限は変わらねぇとか。
どこまでも腹が立つポイントシステムだぜ!?






ゆ、ゆるさん。




フリーザ




というわけで次は、
WALLETポイントの使いみちを考える。


まずはWALLETポイントが使えるWowma! for auと言うサイトがあるというので見てみた。




Wowma.jpg


欲しいものねぇー(;´д⊂)



次は前述のauオンラインショップを開く。
auかんたん決済と言うシステムで購入する際に、
auポイント、もしくはWALLETポイントが使えると言う。

よっしゃ欲しいのが在ったぞ!
これだこれにしよう!!


auOnlineShop_PSStoreチケット


おや?
他の製品には付いている表記がないぞ??



ご利用ポイント数
他の製品にはついている「ご利用ポイント数」の表記。



ぬぅ!!?



auWALLETポイントプログラム1



無表情


auWALLETポイントプログラム2


無表情z
ゴゴゴ1

は?(威圧


一番有意義なギフトコード系全部にポイントが使えないとか。
どこまでも腹が立つポイントシステムだぜ!?






ゆ、ゆるさん。




山田太郎



そこで最後の手段としてau WALLET プリペイドカードに申し込む事にした。
このau WALLET プリペイドは名前から判る様にショッピングに利用できるチャージ式のプリペイドカードで、
チャージする際にWALLETポイントが利用できるとの事。

すぐにポイントを使う、使わないはさておき、
ここにチャージしてしまえば有効期限など関係あるまいて。


よっしゃ申し込み!
デイヤー!!




で、いつ頃届くのこれ?
(有効期限的に焦ってる。)




auWALLETプリペイド届くまで


お申し込みから7日~10日前後でお届けしております。





遅すぎて草不可避ーー!!


大草原
大草原。




そして待つこと本当に10日。
今週に入ってからようやくプリペイドカードが届いた。

*WALLETポイントからのプリペイドへのチャージは
 カードが届いていなくてもカード発行手続きをしたらすぐに行える可能性あり。
 (僕はカードが届いてからチャージしたので未確認。)


auWALLETプリペイドカード



よおぉし。
まずはWALLETポイント5700円分をチャージする。
そしてそのまま流れるように
WALLETプリペイドカードに記載されているカード番号を
PSStoreの決済方法にクレジットカードとして新規で追加する。


チャージ状態
PSStoreに決済方法として追加すると、
カードが使えるか確認する為に100円が引き落とされてしまうので5600円となってしまった。
この100円はしばらくすると払い戻される。




返し刀で5000円をPSStoreにチャージ!!



チャージ
先日当選した1000円と併せて6000円となった。


チャージ状態2
即座に5000円引かれて残高600円に。


そしてそしてぇ!!!
現在オトクなキャンペーンをしているこれを買う!!



PSStore購入する
今年の11月で有効期限が切れそうだったPSPlusを継続!


やったぜ!!
ポイントだけでPSPlusの利用権を買えちまったんだ!!



ここまでくると気になるのはコレですよね?

チャージ状態2


翌日、100円が払い戻されているのを確認し今度はAMAZONへ。

AMAZONではAMAZONギフトカードを販売しているのだが、
これは15円以上、1円単位で好きな金額のものを買える。

700円と手動で入力し、ぴったり700円分のギフト券を購入。

ギフト券
簡単でしょ?

支払方法はもちろんクレジットカードとして新規に
WALLETプリペイドカードに記載されている番号を登録する。


自分で買ったギフト券がEメールで送られてくるのでレジストコードを登録し700円獲得。
早速購入予定だったゲームを購入した。

AMAZON購入
決済画面のレイアウトを個人情報消して見やすいように並べ直してあります。


やったぜ!
ポイントの残りカスまで使ってやったぜ!




チャージ状態3


無事auポイントをロンダリングし尽くしたNaoten。
こうして有効期限問題は解決し、日本は平和になったのであった。

次にauポイントの有効期限に焦り
ポイントロンダリングエージェントとなるのは、
そう、今この記事を読んでいる、そこの貴方かも知れない。





 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS