Page up▲

キャプテン翼 たたかえドリームチーム Naoten、次回ガチャと次回イベントに落胆する

2017/06/21 22:18 末尾に追記

10連分の石が貯まったけどまもなくガチャの入れ替わりがあるので
ガチャをせずに待機していたキャプドリですが、
本日の昼下がり、次回ガチャの内容が告知されました。

それがこれ。

次回ピックアップ
次回ガチャ期間は6/23(金)15:00~7/7(金)13:59


う~~ん……???



(以下、追記へ。)

 


ピックアップキャラの詳細は以下。

カール・ハインツ・シュナイダー

ルイ・ナポレオン

ラモン・ビクトリーノ

3人共チームスキルは優秀だと思いますが、
キャラ性能、特に必殺技性能はコレ、どうなんでしょうか??
(ラモンは優秀な気がしますがSR……。)

何よりリリース記念ガチャでは

「ピックアップされたSSRをスルーしてSSRのGKを狙いつつ、
ピックアップが無いSRで平等な確率でSRのGK狙う作戦」

だったのが、次回ピックアップガチャでは

「ピックアップされたSSRをスルーしてSSRのGKを狙いつつ、
ピックアップされたSRをスルーしてSRのGKを狙う作戦」

となり、SRのGKを獲得できる確率が下がるんじゃないでしょうかコレ。

と言うかそもそも本来、
ここで来るべきピックアップはGKですよね?



未だにSR、SSRの若林源三を諦めきれない僕としては
今回のガチャのほうがまだ出会える可能性が高いと判断し、
通算5回目の10連ガチャを敢行しました。



デイヤー!!









ガチャ結果



無表情


ガチャ結果z1

ガチャ結果z2




無表情z





もう、ピックアップとかそう言うレベルじゃない、
夢も希望もない結果でしたネorz


いやぁ、イカンイカン。
ネガティブになってはイカンね!


おっと?よく見ればもう一つお知らせが!
それによるとイベントらしいイベントとして初開催となる
キャラ入手可能なイベントの告知が来ているじゃぁないですかッ!!


どれっ!!?




次回イベント




無表情




次回イベントz




無表情z






また翼君かよ……ッ!!!?








参考)驚きの翼君率
事前登録特典SSR大空翼(ボールは友達)
連盟ガチャ特賞SSR大空翼(日本の生んだ天才)
リリース記念ガチャピックアップ対象
(ガチャは23日(金)13:59まで)
SSR大空翼(王者南葛)
SSRシュナイダー(若き皇帝のプライド)
SSR岬太郎(日本が誇るゴールデンコンビ)
スタートダッシュガチャ確定入手対象SSR大空翼(王者南葛)
SSR岬太郎(日本が誇るゴールデンコンビ)
SSR日向小次郎(不屈のエースストライカー)
SSRシュナイダー(若き皇帝のプライド)
SSRピエール(華麗なる指揮官)
SSRディアス(アルゼンチンの至宝)
大空翼ガチャ
(現在は終了)
SSR大空翼(王者南葛)
SSR大空翼(真のキャプテンシー)
初開催イベント
「全日本Jr.ユースへの挑戦」報酬 NEW!
SSR大空翼(ボールは友達)





ああ、そうかぁ、事前登録特典の翼くんの
必殺技レベル上げろって事ですね!






あはははははははh!!!


はは……ハハハ……ハァ。



イベント楽しみにしてたんです僕……。



キャプ翼ミッション_イベント
ミッション内に「イベント」タブを発見していた為、
きっと近いうちにイベントが開催されると予想していた。



次回ピックアップと次回イベント内容の寂しさ&空気の読めなさ感に
今後の運営の運営スタイルについて一抹の不安をおぼえるNaotenだったのでした。
(ゲームそのものはとても気に入っていて出来ればこれからも遊びたいので
 僕の不安が杞憂である事を心から願います。)





2017/06/21 22:18追記

今、丁度、生放送やってたんですが、
そこでMCの人が「ガチャがFWとかに偏ってませんか?」と良い指摘を。

ライブ放送

それに対して運営と思われる方が
「そう言うお問合わせは多く頂いているので
 今後、守りの方も検討する」と言った感じに苦しそうに返答。

検討してくださいよ本当に?(;´д⊂)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/06/21 23:33 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

>そう言うお問合わせは多く頂いているので今後、守りの方も検討する
現時点で検討にもあがってないってのが既に危機感しか感じない
というかFWばかり追加するってことはもう点取る方向でしかゲームバランス考えてないんじゃないのか?といぶかしんでしまいます
GKがURになって点が取れなくて勝てない!ってならないようにFWばらまいてるのか、それとも細かい調整なんてしてなくてある程度集金したら即撤退見越してるのか・・・。

うーん

Date2017/06/25 13:59 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○あぴさん

> 現時点で検討にもあがってないってのが既に危機感しか感じない

(低確率で引かせる為に)
解った上であえてやってない可能性がありますけどね。
どっちだとしてもたちが悪い。

> というかFWばかり追加するってことはもう点取る方向でしかゲームバランス考えてないんじゃないのか?といぶかしんでしまいます
> GKがURになって点が取れなくて勝てない!ってならないようにFWばらまいてるのか、それとも細かい調整なんてしてなくてある程度集金したら即撤退見越してるのか・・・。
>
> うーん

なんかキャプ翼はアプリ版やる前に
どっかでブラウザ版か何かやってて、
そっち畳んでやってきたみたいですね。

そっち畳んだ事により不満出たとかなんとかって話も聞きますが、
同じことを繰り返す可能性がなきにしろあらず、ですねぇ。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS