Page up▲

キャプテン翼 たたかえドリームチーム リーグ戦を駆け抜けろ

「キャプテン翼 たたかえドリームチーム」にて日曜日に終了した初リーグ戦。

リーグ

18日(日)夕方の時点で180位であり昇格圏内であったNaoten。

リーグ戦順位
3612位以内であれば昇格可能なので余裕は十分。

最終的に175位で終了。
スタートリーグであるDリーグからCリーグへと昇格を果たした。

Dリーグ
その後順位を200位以上に落としたが運営からのゲーム内発表によると
不正行為によるBAN者がそれなりに居たようで最終的には175位となった。



(以下、追記へ。)

 


という訳で無事Cリーグに昇格したNaotenの場合、
今週はCリーグで一週間戦い抜きその活躍次第によって

・Bリーグへの昇格
・Cリーグに残留
・Dリーグへの降格

が決まる訳である。
(そのあたりの仕組みはJリーグなどにも通ずる物がある。)

んでんで、リーグ戦で活躍するとリーグメダルを入手する事が出来る。
このリーグメダルを集める事により限定のSSR選手やアイテムなどと交換できる、
と言うスンポーなのである。

リーグ交換選手
欲しい選手が居ない時は「蹴球王の覚醒書」がオススメ。20万リーグメダル必要ですけどねorz
「蹴球王の覚醒書」、覚醒クエストの上級回したら結構出ますね……メダル交換は辞めで!


より上位のリーグへ上がっていけばこのリーグメダルの報酬も増える為、
キャラ欲しいならばそれなりに頑張らなければならないのであった。

頑張る、と言っても重要なのは1試合で取る最大ツバサポイント。
(試合中、シュートしたり得点したりハットトリック達成したり等、様々な要素で加点される。)
ランキングは累計ツバサポイントではなく最大ツバサポイントで決まる為、
他ゲーのランキングイベントの様に何百周としなくても良いのは正直助かる。
(ただし周回する行為自体がリーグメダルを稼ぐ行為でもあるので、
 走り続ければその分早く交換品を入手する事も可能である。)

だが問題はそのマッチング方法。
最大ツバサポイントを稼ぐためには極論的には「より多く得点する」事が求められるが、
最も総合力を高く編成した自チームと
ほぼ同一値を持つ相手がマッチングされる仕組みとなっており、
いくら強くなっても相手も強くなり、思うようにツバサポイントを稼げないと言うマゾ仕様である。
(サービス開始しばらくはデッキ1の編成における総合力を見てマッチングされる仕様であった為、
 あえてデッキ1を弱くして、最強のデッキ2で戦う手法が一部のランカーによって行われた。
 現在はたぶんもう出来なくなっている。)

対戦相手選択画面
リーグ戦対戦相手
へへ、これだけ強くなったら余裕d…………なにィ!!?

しかし。
しかしである。
先日の記事で書いた通り、僕はガチャでSRヘルナンデスを手に入れた。
そしてこのたび無事、SSRヘルナンデスへと覚醒を遂げた。
(ガチャ産及び強襲産SRはSSRまで。ガチャ産SSRのみURまで覚醒する。)

見よ!このステータスを!!

SSRヘルナンデス


最強のSGGKと比較しても大した性能である!

SGGK比較
パンチング極振り性能。


仮にそれ単体が強力なシュートでも、
甘えた打ち方をしようものなら!!


ヨーロッパNo1キーパー
し、しびれるぜ!


かーらーのー!


VSネオタイガーショット
ドッゴーン!!


これでー!


ツバサポイント
勝利!60,769ポインツ!!


こうなって~!


キャプ翼6月20日順位
現時点で昇格圏内519位!


そしてこうなっちまうんだバカヤロー!!

孫悟空_バカヤロー



…………。

……。



とまぁ、そんな訳で。
現在、キャプ翼はサービスイン2週目なのでCリーグが最上位リーグとなっており、
将来的にSリーグまで上り詰めるであろう猛者達も一丸となって競っている状態となっている。

つまり実質Sリーグで戦っている様なものである。

その為、大変厳しい戦いではあるのだけれど、
その昔キャプ翼をやりこんだ勢として、
なんとかトップ集団に食らいついて行きたいと思うNaotenだったのでした。




おまけ。

石が50個を超え、通算5回目の10連が出来るのだけれど、
あと2日でガチャが入れ替わるので様子見しようかと思います。

リリース記念ガチャ
SSRのGKが出現する可能性のあるガチャがこれしか存在しない為、
「ピックアップをすり抜けてSSRのGKを狙う」と言う異常事態が発生していたリリース記念ガチャ。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/06/20 17:30 [Edit]
Nameラード ラード's Mail Addressラード's URL

うおおぉ、お疲れ様です!
覚醒すらまだ出来ていない弱小チームが通りますよ?

まずはすみません! スカイプはログインのIDを忘れてしまいNaoさんの申請が出来なかったのでペタリ。
576124556(僕の場合は垢へのリスク少な目なので直張り!)
とはいえまだ11レベルで同じCリーグとはいえ内部では最底辺辺りなのですがw

スタミナシステム搭載ゲームの中では回復通知の出る頻度が高い(回復が早い)キャプ翼ですが、
僕がやっているオルガルもスタミナ制ゲームの為、両立は割と上手くいかず四苦八苦w

スタミナのオーバーフロー(お漏らし分上乗せ)がないので効率上無駄な部分も多くなってしまっていますがマッタリとやっていきたいと思います!

さり気に毎回インした時に流れるリリースガチャのムービーに若干イラッてしてしまうのは置いといてw
リーグではわざと本来のポジションから外したりフォーメーションを変えてチームレートを下げて戦う方法など試されている方が多いですが、僕は馬鹿正直に最強編成で挑むので勝率が下がっています。

目下のところ、相手FWのSSR日向のタイガー系で強引に抜かれる展開が多い為サイド切り替えで何とかマッチングしないようにするので一杯いっぱいです。
葵くんのドリブルが4000を超えるのを過信してタイガータックルに飛ばされる展開多数w

漫画原作の為DFに花形が少ないのでお互いの守備の穴をついていくのが勝利への近道っぽいですね(逆にMFは充実しているので中盤のせめぎ合いが過酷)。

若林先生かDF松山くんがピックアップに出たら少しだけ課金してしまいそうなのが最近の悩みですw

Date2017/06/25 13:58 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ラードさん

> うおおぉ、お疲れ様です!
> 覚醒すらまだ出来ていない弱小チームが通りますよ?

遊び方は人それぞれ!問題ナッスィング!

> まずはすみません! スカイプはログインのIDを忘れてしまいNaoさんの申請が出来なかったのでペタリ。

な、なんだってー!(AA略

> (僕の場合は垢へのリスク少な目なので直張り!)
> とはいえまだ11レベルで同じCリーグとはいえ内部では最底辺辺りなのですがw

IDありがとう~!
僕を含め皆さんいつ辞めてしまうか解らない状況かも知れませんが、
いつやらなくなっても一向にかまわないので
テキトープレイでテキトーに楽しんでいきましょう~!

> スタミナシステム搭載ゲームの中では回復通知の出る頻度が高い(回復が早い)キャプ翼ですが、
> 僕がやっているオルガルもスタミナ制ゲームの為、両立は割と上手くいかず四苦八苦w

本当、それっすね。
最近、スタミナの上限が100超えて、
いくらかマシになりました。

> スタミナのオーバーフロー(お漏らし分上乗せ)がないので効率上無駄な部分も多くなってしまっていますがマッタリとやっていきたいと思います!

ういうい!まったりで!

> さり気に毎回インした時に流れるリリースガチャのムービーに若干イラッてしてしまうのは置いといてw

あれは腹立つ!

> リーグではわざと本来のポジションから外したりフォーメーションを変えてチームレートを下げて戦う方法など試されている方が多いですが、僕は馬鹿正直に最強編成で挑むので勝率が下がっています。

僕も最強構成で戦うので右に同じッス。
しかしポジション変更とかまぁよくあの手この手と…。

> 目下のところ、相手FWのSSR日向のタイガー系で強引に抜かれる展開が多い為サイド切り替えで何とかマッチングしないようにするので一杯いっぱいです。
> 葵くんのドリブルが4000を超えるのを過信してタイガータックルに飛ばされる展開多数w

なんかパワー系の必殺技は、
(これは昔のキャプ翼からそうですが)
数値以上に勝ちやすい気がしますね。
ファール貰いやすいからってのもあるかもでしょうけど。

> 漫画原作の為DFに花形が少ないのでお互いの守備の穴をついていくのが勝利への近道っぽいですね(逆にMFは充実しているので中盤のせめぎ合いが過酷)。

一方アピさんはDF充実しててうらやまッス。

> 若林先生かDF松山くんがピックアップに出たら少しだけ課金してしまいそうなのが最近の悩みですw

ところがギッチョン。
まったくそう言う民意を理解していない運営。
これはあかんですねぇ。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS