Page up▲

キャプテン翼 たたかえドリームチーム SSRキーパーは何処だ

先週、サービスインしたキャプ翼。
熱心にプレイしております。

しかしウチのチームには明らかな問題がある。

キーパーが弱い。とにかく弱いのだ。

強襲で取得したSRヘルナンデスをレベルカンストまで育てるも、
やはりガチャ産のSRキーパーと比較しても弱い。
ガチャ産のSSRキーパーとの比較など以ての外である。

キーパー性能比較
左から自前の強襲産レベルカンストSR、対戦相手のガチャ産レベルカンストSR、
そして一番右が対戦相手のガチャ産レベルカンストSSR。


強襲産は、今後スキルレベルを上げるチャンスが継続的に訪れるので、
そういう意味では伸びしろがあるとは言え、
強襲報酬のランダム枠からのドロップ率も渋いしいつになることやらと言う話になる。

これはもうガチャでSSRキーパーを引くしか無い。
シナリオモードを駆け抜け、ようやく夢球が50に到達。
プレイ開始してから、累計4回目の10連に挑む男の姿がそこにはあった。


2017/06/18 21:20 末尾に追記

(以下、追記へ。)

 


デイヤー!!



早速勢い良くガチャを回すも
10個中、金が2個で虹0と言うクソガチャ結果を受け、
絶望に近い衝撃を受けるNaoten。


しかしその金の中に、一筋の光を見出した。




ガチャSRヘルナンデス
我が友にしてキャプ翼ライバルであったカチルテ氏が愛した名ゴールキーパー、ジノ・ヘルナンデス。


ガチャ産SRキーパー、
しかも何の因果か今再びのヘルナンデスの登場であった。

SSRを引けなかったとは言え、僅かに希望が宿る。
レベルカンスト時のステータスは、
まだ育てきれていないので解らないがまず必殺技が優秀である。

以下ヘルナンデスの、
ガチャ産R、強襲産SR、ガチャ産SR、ガチャ産SSRのメイン必殺技を並べる。

ヘルナンデス必殺技比較


まとめると

産出キャラレアリティ技名ランク威力コスト効率
ガチャRスーパーキャッチC1151550.74
強襲SRワンハンドキャッチC1251750.71
ガチャSR白銀の左腕B1401401.00
ガチャSSR黄金の右腕S2553450.73

となる。(効率は威力/コストで算出。)

おぉ!?数値で見ると解りやすい!!
「白銀の左腕」!これは大変コスパ高い技ですよ!?

と思いきや
白銀の左腕のみパンチング技、他はキャッチング技である。
パンチング技は相手のシュートを「止めた」としても必ず弾くため、
ピンチから脱せられない可能性がある。

なるほど、
意外とキチンと考えて作られているのですね。

キャッチング技はコスト効率がおおよそ0.73付近と少し悪く、
パンチング技はコスト効率が高い、うん、憶えた。
意図せず有用なデータが収集できた様に思います。

無課金でSSRキーパーと巡り合える可能性は極めて低いですし、
とりあえずこのSRキーパーをベースに強襲SRのキャッチ技を伝授(移植)し、
レベル上限達成後にSSRへ覚醒させる事で激戦を乗り越えていこうと思います。

ヘルナンデス_SR_ガチャ産
カチルテ氏よ、僕にヘルナンデスの力を!!


いつかくるSSRキーパーを引くその日まで……。


それではまた。


リーグ戦順位
現在のリーグ戦における僕の順位。(一週間続いたリーグ戦開催期間も残り5時間ほど)
シュートを打たれれば、距離も必殺も通常も関係なく必ず得点されてしまうし
デッキ1虚弱作戦も使っていない為、勝利する事すらたいへん厳しくなってきている。






2017/06/18 21:20 追記

図鑑にはLvMAX時のステータスで表示されるんですね。
という訳で、本文中ではステータスは不明と書きましたが情報として載せておきます。

強襲産 SRヘルナンデス
図鑑_強襲産_SRヘルナンデス

ガチャ産 SRヘルナンデス
図鑑_ガチャ産_SRヘルナンデス


やっぱりガチャ産SRの方がステータス、かなり高いですねぇ…。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS