Page up▲

雑記

今日はとことん、写真に頼ってみます。


しっとりかすていら
画像に特に意味は無いダス。


(以下、写真多いので追記へ。)

 


僕はパンのコッペパンシリーズが結構好きなのですが、
本日日用品の買い出しに出かけると新商品?っぽいのを発見。

その名も「コッペパン ポテトサラダ&タルタルソース」

ポテトサラダタルタルソース

早速食してみると「シチュー」みたいな風味で
大変美味しゅうございました。
基本的にコッペパンシリーズは「甘い」味付けが多いので、
こう言う惣菜パンテイストはたまにはいいなぁと思った次第です。
また売ってればリピートしようかなって。


新商品と言えば
セブンイレブンのアンケートに答えたら
ボスの新作コーヒーのクラフトボスが当たったと以前記事に書きましたが、
引き換えて飲んだ所、コーヒー飲料としては中々美味しかったので
その後、ラテが発売したタイミングで併せて再購入しました。

クラフトボス

するとどうやらこのクラフトボスと言う商品、
人気が出ているらしくて品薄とかなんとかステマじみた記事を見かけました。

少なくとも僕の住む近辺には大量にありましたけどね。
品薄商法、カッコ悪い。

ただ味は気に入ったので、サッと飲みたい時用に
常備しておこうかなって思いました。
(ラテはまだ飲んでません。)


セブンイレブン繋がりで、
セブンイレブンで先日こんな飲料を見つけて買いました。

その名も「おいしいココナッツミルク」。

おいしいココナッツミルク

結構ココナッツミルクの味も好きなのですが
気楽に飲めないじゃないですか。易々とは売ってなくて。

でもセブンイレブンで売ってるなら気楽に飲めますな!(ステマ

しかし実際の所、味は若干薄い。
129円とかそんな価格だったので、まぁ無理を言っちゃぁいけないんでしょうけどね。
こう言った特殊感溢れる商品が並ぶのは良い事です。


特殊感溢れると言えば、
僕のウチの近くのドンキで見かける滅多に見ない珍しいカップ麺シリーズ。

一つ目が「赤いきつね 焼きうどん」。
赤いきつねと言うからには知名度MAXのハズですが
僕はドンキで見かけて初めて存在を知りました。

赤いきつね焼きうどん

まだ食べてないです。食べるのが楽しみです。

次に取り上げるのは先月ドンキで買った
「俺の塩」の受験生応援バージョン。

俺の塩_俺は勝つ

受験生応援バージョンと言う事で察しの良い方はお気づきかと思いますが、
恐らく売り出し期間は去年末~今年2月くらいまででしょうか?

賞味期限はなんと6月20日。
慌てて食べましたが大変美味しゅうございました。

「俺の塩」は似た商品の「塩カルビ」以上に好きな塩系カップ麺なのですが
最近、売ってるのをほとんど見ません。
世間的には人気ないのでしょうか??(;´д⊂)


世間的に人気が~繋がりで、
先日日清のオンラインストアでプチUFOビッグと言う商品を
907円でケース買いしました。
(2000円以上で送料無料なので価格調整の為に買った。)

プチUFOビッグアウトレット
記事執筆時まだアウトレットで売ってました。
売れてないんでしょうか?




んで、この商品、「プチUFOビッグ」と言う謎な名前じゃないですか。

プチUFOビッグ
おまえ、でかいのかちいさいのか?


自分で買っておきながら今更訝しんで
パッケの裏面を見てみると、詳しく図解されているじゃないですか!

どれ!!?







プチUFOビッグ図解


うん、なるほど!
まったく解らん!!



参考までに。

日清やきそばU.F.O. 麺100g
日清やきそばU.F.O.ビッグ 麺130g
日清やきそばプチU.F.O. 麺50g
日清やきそばプチU.F.O.ビッグ 麺85g


うん!解りやすい!!



カップ麺繋がりで最後はこちら。
コッペパン同様、本日の買い出しにて発見。




スーパーカップxキャプ翼


スーパーカップxキャプ翼z




う~~~ん、タイムリー!
(今、キャプ翼のゲームやってますからね!)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/06/21 10:43 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

お疲れ様です。

>>僕はパンのコッペパンシリーズが結構好きなのですが、
>>本日日用品の買い出しに出かけると新商品?っぽいのを発見。
>>その名も「コッペパン ポテトサラダ&タルタルソース」

これ私も食べました。結構美味しかったです。コッペパンと言えば私はジャムが一番なのですが、総菜パンも好きなのでこれはこれでといった感じで、コッペパンに一つバリエーションが増えました。

>>このクラフトボスと言う商品
会社で先輩が飲んでましたね。

>>ただ味は気に入ったので、サッと飲みたい時用に
>>常備しておこうかなって思いました。

今度試に飲んでみようかなと思います。

>>僕のウチの近くのドンキで見かける滅多に見ない珍しいカップ麺シリーズ。

ほうほう。そんなものが・・。


>>一つ目が「赤いきつね 焼きうどん」。
>>赤いきつねと言うからには知名度MAXのハズですが
>>僕はドンキで見かけて初めて存在を知りました。

これは私も始めて見ました。今度近所のドンキに行ってみようかな。

>>次に取り上げるのは先月ドンキで買った
>>「俺の塩」の受験生応援バージョン。

受験シーズンも終わってますがこれは・・・・・

>>賞味期限はなんと6月20日。
>>慌てて食べましたが大変美味しゅうございました。

やっぱりwwwでも味は美味しいのですね。私的には塩カルビが好きなので今度食べてみようかなと。

>>んで、この商品、「プチUFOビッグ」と言う謎な名前じゃないですか。

ですな。

>>おまえ、でかいのかちいさいのか?
>>自分で買っておきながら今更訝しんで
>>パッケの裏面を見てみると、詳しく図解されているじゃないですか!
>>どれ!!?
>>うん、なるほど!
>>まったく解らん!!

これはこれで・・・藤岡弘、で表わされても解らんものは解らんですなwwww


>>う~~~ん、タイムリー!
>>(今、キャプ翼のゲームやってますからね!)

確かにタイムリーっちゃタイムリーですなwwww

さてさて、最近また色々なブラウザゲームが登場していますが・・・。

私は新しいブラウザゲームが登場する中であえて逆行を始めました。

その名もやま「ブレイヴガールズレイヴンズを再開ス。」

まぁつまり再開しちゃいましたwブレガル。

なんで再開したかと言うと私とD氏もハマっていたFUNYOURS JAPANの剣戟のソティラス。

そしてそのソティラスがサービスを終了してしまい似たようなシステムのレジェンドオブアルスマーナまでサービスが終了してしまった今似たようなシステムを採用しているゲームがブレガルしか無くなってしまったからなのです。

まぁ実際久々に復帰したら5000DMMPでお好きなSSR+プレゼントとか有りましたしモチベが上がったので少し遊んで見ようかなとそんな感じです。

まぁ来月恋姫の革命が発売になったら又離れてしまうかもですがw





Date2017/06/25 13:58 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> お疲れ様です。

おつやまー!

> これ私も食べました。結構美味しかったです。コッペパンと言えば私はジャムが一番なのですが、総菜パンも好きなのでこれはこれでといった感じで、コッペパンに一つバリエーションが増えました。

おこ、ジャムおいしいですよね!
僕はつぶあん&マーガリンが一番好きです!

> 今度試に飲んでみようかなと思います。

のんでみた所、ラテは僕には味が薄すぎ&甘すぎでした。
今後、クラフトボスはブラック一択な模様ッス。

> これは私も始めて見ました。今度近所のドンキに行ってみようかな。

全国から売れ残りが集まってまいりますぜ!

> やっぱりwwwでも味は美味しいのですね。私的には塩カルビが好きなので今度食べてみようかなと。

俺の塩はお湯を入れて1分で作れると言う謎の利便性があり
僕のようなカップラーには強い味方ッス!

> これはこれで・・・藤岡弘、で表わされても解らんものは解らんですなwwww

「小腹にパンパンサイズ」という煽りも
さっぱり量感が掴み取れない。
ここまで来るとわざと分かりにくくしてるんじゃないかと。

> 私は新しいブラウザゲームが登場する中であえて逆行を始めました。

おぉ、それも一興かもしれません。

> その名もやま「ブレイヴガールズレイヴンズを再開ス。」
> まぁつまり再開しちゃいましたwブレガル。
> なんで再開したかと言うと私とD氏もハマっていたFUNYOURS JAPANの剣戟のソティラス。
> そしてそのソティラスがサービスを終了してしまい似たようなシステムのレジェンドオブアルスマーナまでサービスが終了してしまった今似たようなシステムを採用しているゲームがブレガルしか無くなってしまったからなのです。

でも今思い起こしてみるとかなり遊べたゲームだった気がします。
戻るのもありかと!


> まぁ実際久々に復帰したら5000DMMPでお好きなSSR+プレゼントとか有りましたしモチベが上がったので少し遊んで見ようかなとそんな感じです。

最近はどのブラゲでもスターダッシュ的にSSR確定みたいなのやりますが
今後、続くかも不明なゲームにいきなり課金は躊躇しますよね。
その点、継続している実績がありゲーム内容も理解しているのであれば
課金しやすいかも知れません。

長く続いているゲームこそ、
そう言う綺麗な課金をやって欲しいですね。

> まぁ来月恋姫の革命が発売になったら又離れてしまうかもですがw

様々なプラットフォームを渡り歩くゲーマーな我々だからしょうがない!w


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS