Page up▲

キャプテン翼 たたかえドリームチーム 「SSR強襲イベント」

とにかく頭数が足りていない我がチーム。
特にGKがRしか居ないのは致命的であった。

そこで定期的に開催されている「強襲イベント」で、
SRジノ・ヘルナンデスを獲得したのは先日の記事で書いた通り。

キャプテン翼たたかえドリームチーム_18

と、本日ボーッと強襲イベントの配信スケジュールを眺めているとSSR強襲の文字が。
通常の強襲イベントではSR選手が獲得できるが
このSSR強襲イベントでは読んで字のごとくSSR選手が獲得できると言うのだ。


2017/06/16 21:41 レイアウトが崩れていたので修正。(内容に変更なし)

(以下、追記へ。)

 


直近で開催されるのが「カルロス・サンターナ」と「カール・ハインツ・シュナイダー」の2名。

僕の所持するシュナイダーは「ファイヤーショット」(ランクS)なのに対して
SSR強襲のシュナイダーは「ファイヤーショット」(ランクB)であるので、
同一キャラクターの必殺技であれば移植できるとは言えあまり旨味がない。
(逆にシュナイダー未所持であれば、かなり旨味があるイベントと言える。)

一方、カルロスに関しては未所持なので
本日19:00~20:00まで配信していたSSR強襲イベントに挑戦してきた。

カルロス01
しかし必殺技は「ローリングオーバーヘッド」。
テクモ版キャプ翼より浮き球が発生しづらいので、浮き玉系必殺技は少々使いにくい。



事前に予測していた通り、SSR強襲イベントの難易度は
通常の強襲イベントより高い。

通常の強襲イベントは難易度が「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」から選べるのに対して
SSR強襲イベントは「ハード」「ベリーハード」の2つしか選べないのだ。

SSR強襲カルロス01
あれ?ノーマルはドコデスカ?

SSR強襲のカルロスの「ハード」は敵チームの総合力が「94863」。
今朝の時点で僕のチームの総合力が「84000」程度だった事を考えるとまず勝てない相手だった。

SSR強襲カルロス02
敵チームの総合力、高杉晋作。

幸い、本日15:00から明後日18日(日)の23:59まで
トレーニングによる経験値増加量が2倍のキャンペーンが開始されていたので、
このチャンスにロベルトノートを大放出し
夕方頃までにはチーム総合力を一気に「115399」まで引き上げた。

流石Naoten!ぬかりがないぜ!!!

キャプドリ最新チーム総合力
少しずつ強化されてきたけどまだRキャラが1名おる……。


という訳で挑戦開始!!
途中は忙しくてSSほとんど取れなかったので結果だけペタッ!


SSR強襲カルロス03
点数だけ見れば圧勝ですが、試合内容は僅差だった様に思う。


やった勝った!!
だけど安心してはいけません。
試合内容に応じて評価される「ツバサポイント」と言うシステムがあり、
このツバサポイントが25,000以上じゃなければカルロスは入手できないのです。
(一応、ランダムドロップ枠からもカルロスは出るがかなり渋いので、
 25,000以上稼いで確定で1枚貰うほうが早い。)

という訳でツバサポイント確認画面へ。



SSR強襲カルロス04

30,070。
辛うじてクリアでしたよあぶねぇヽ(;´д`)ノ


性能はこんな。

カルロス02
無料入手品とは言え流石にSSRなので初期ステはそこそこ高い。

カルロス03
必殺技は残念。ミラージュシュートだったら……。


カルロスのSSR強襲は先程20:00で終わってしまいましたが、
シュナイダーのSSR強襲は本日23:00からなのでまだ間に合います。

キャプドリ強襲スケジュール01
22:00から開催する通常強襲のシュナイダーもクリアすれば、
カイザータックル付きのSSRシュナイダーが作れます。オススメ。


今日は参加できなかったりカルロスが欲しかった方は、
明日も開催される様ですのでご参考まで!!

キャプドリ強襲スケジュール02
明日のSSR強襲スケジュール。これは捗る!!

無課金にも割りと優しい仕様もあって安心しつつ
キャラカスタマイズを楽しんでいるNaotenだったのでした。

*前述の通り、合成での経験値2倍が土日中やってますので
 育成もこの土日で一気にやっておくと良いですよ!
 

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/06/17 01:30 [Edit]
Nameラード ラード's Mail Addressラード's URL

どうも、ランク7でチーム力7万ちょいのビギナーが通りますよ?
葵くんの読み切りでしかキャプ翼を知らないという命知らずです。

実はキャプ翼の過去ゲーもやったことがない状態ですがw

Naoさんの苦境を見て引き直しでキーパー出るまで回すぞー
…と思ったら引き直しガチャでは出ないのですね!w
早めに気付いて岬くんで初めて現在、

SSRは翼(配布)、岬(ボレーSS)、葵(ポロっと出たw)

SRがシュナイダー、ヘルナンデス、他数名でボチボチやってます!

岬くんが優秀でドリブルで中盤を駆け抜けてからのミドルシュートが主な得点源になっています。
FWがシュナイダーしかまともに戦えないのでうちはMF5人で駆け抜けています!
中盤を抜かれたらかなーり厳しいのですがねw


Date2017/06/18 09:02 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ラードさん

> どうも、ランク7でチーム力7万ちょいのビギナーが通りますよ?
> 葵くんの読み切りでしかキャプ翼を知らないという命知らずです。

葵くんの読み切り、僕も読んだ記憶があるww

> 実はキャプ翼の過去ゲーもやったことがない状態ですがw

FCとかSFC時代ですし、
あの頃は気楽にゲーム買える様な年齢でも無かったですし(^^;

> Naoさんの苦境を見て引き直しでキーパー出るまで回すぞー
> …と思ったら引き直しガチャでは出ないのですね!w

おおぅ、ごめんなさい!
そうなんですよ、チュートリアルガチャではキーパーのSSR一切出ませぬ。
なので、リセマラやる場合はチュートリアル終了後、
最初に配布される石と2回ほど試合して得た石で6回単発するっぽいっス。

僕はリセマラしなかったので、
今となっては若干後悔してます(^^;

> 早めに気付いて岬くんで初めて現在、
> SSRは翼(配布)、岬(ボレーSS)、葵(ポロっと出たw)

おぉ!これが読み切り読んでる効果!

> SRがシュナイダー、ヘルナンデス、他数名でボチボチやってます!

ガチャ産ヘルナンデスは強そう!
強襲産ヘルナンデスはLv.60まで上げましたが、
イマイチなステですよ(;´д⊂)

> 岬くんが優秀でドリブルで中盤を駆け抜けてからのミドルシュートが主な得点源になっています。
> FWがシュナイダーしかまともに戦えないのでうちはMF5人で駆け抜けています!

MF中心に攻めると択が増えて良いですよね。
FWで攻めるとドリブル突破がメインになって強烈なのが敵に居るときつくなる(^^;
(近くに味方が居ればワンツー突破も出来るけどだいたい無理)

> 中盤を抜かれたらかなーり厳しいのですがねw

コレは僕も同じ。
高レアリティ偏ってる前衛でなんとかボール取り返さないときつい。
「全力」を防衛時に使って燃費最悪のタックルorブロック系を軽減して使う戦略までありますな。

と、スカイプ宛に僕のユーザーIDを送付させて頂きました!
もし、フレンドOKなら是非、フレ申請送ってくださいませ(^^


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS