Page up▲

FFBE セールスランキング1位

FFBEがiOSのセールスランキングで1位になったとの事。
念願の、と言う事は初1位なのでしょうかね??



その直接の要因は、先日記事にも書いた、
FFBEの少々頭が弱いけどkawaiiメインヒロイン、
フィーナの新生バージョンのガチャリリースかと思われます。
ガチャリリースは昨日17:00。

FF30周年放送05

実際、この「白蓮の魔道士フィーナ」は、
既存最高峰白魔道士であったアヤカと比類する力*を持ち、
メインヒロインと言う補正も相まって、
いわゆるアヤカ難民と呼ばれる方々の琴線と金銭に触れ
かなりのガチャ回転数を巻き起こした事が予想されます。

*『アヤカと比類する力』
個人的な分析では、アリーナでは依然、アヤカ有利。
アリーナ以外ではフィーナ有利と言う認識です。


僕は先日アヤカを引いた為、新生フィーナは特に要らない状況ではあったのですが、
☆4以上確定チケットが数枚あったので昨晩ガチャ。その2枚目でなんと虹。

まぁどうせ「違うそうじゃない」とか言って
鈴木雅之が出て来るに違いないよ。

違う、そうじゃない


(以下、追記へ)

 




白蓮の魔道士フィーナ01






つー01



で、出た……。
でちまったーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!



第二部以降、メインストーリーに関わる味方キャラは、
LB(リミットバースト。いわゆる必殺技)時にムービーのカットインが入ります。

という訳で早速再生。


 
白蓮の魔道士フィーナ02

白蓮の魔道士フィーナ03

白蓮の魔道士フィーナ04



クッソkawaii。なんぞこれ。


画像1枚目に映ってる黒い人は
魔神フィーナと言って、フィーナの別人格。

LB発動後、発動終了までスタンドの様に横に現れます。

白蓮の魔道士フィーナ05
この設定を反映してか「白蓮の魔道士フィーナ」は白魔道士能力だけでなく、
一部、黒魔道士能力も秘めている。光と闇が合わさって最強に見える。



先日引いたアヤカはLB上げの真っ最中で、まだ実戦には一度も投下していない*のですが、
僕はアリーナ一切やってない事もあり或いはこのままお蔵入りかもしれませんね(ーー;

*『LB上げの真っ最中で、まだ実戦には一度も投下していない』
ここが変だよFFBEシリーズ。
FFBEではキャラの☆ランクに応じて、LB上げに必要な経験値が異なる。
☆5のキャラのLBレベルを1→20に上げるのと☆6のキャラのLBレベルを1→20に上げるのでは
前者の方が圧倒的に必要経験値が少ない。
その為、LB上げを行ってから覚醒させると言う僕の様な人種も存在する。
最大レアリティまで覚醒していないと実戦では役に立たない為、参戦が遅れる弊害となる。


アヤカ
やっとLBがLv.8に。Lv.20になったらロールアウト予定だった。

とは言え、現状、
ティリス、ハンターフィーナ、リュック、クロウ、マリーあたりで後衛は賄えているので、
白蓮の魔道士フィーナも即実戦投入はせず、
ゆっくりLB上げを終えてから参戦させようかなって考えています。


とまぁそんな訳で、随分と引きが偏っていて困惑しておりますが、
初セールスランキング1位をお祝いするNaotenなのでした。

おめでとうございます!!


(ただ運営は、沢山の人々の涙の上に成り立っている順位である事を努々お忘れなきよう……。)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/06/14 09:53 [Edit]
Nameラード ラード's Mail Addressラード's URL

ふおぉぉぉ!!
狙った獲物をワンフィッシュするとは引き強の真髄を見た気分なのですw

友人がやっているのを横目に自分はKawaiiが足りないと感じて手を出していませんでしたが・・・
しかしムービーまであるとは力が入ってますね!


自分は現在アプリゲーは整理して二つしかやっていない現状です。
(FGOは弓ギル・青セイバ凸3・武蔵凸2と有象無象のレア4達を引いて放置中)


一つが白猫テニス。
そのゲームを一言で言い表すと『素材は一流、シェフが守銭奴』。
びっくりするほどの早さでキャラがインフレし壊れ、数週間も待たずにそのアンチキャラが登場する。

テニスだよね? テニスなんだよね? え、ビームとか障害物とか吹っ飛んだりしてるけどテニス?
いえ、テニヌでした、引き続けて尚且つ凸強化も完備しないとついていけないクソゲーでした。

幸い? いえ不幸にも初期に引き強と課金してしまった為、仕方なく続けています。
ゲームとしては凄く、凄く、すんごぉぉぉぉっく面白いですよ! お勧めできないけど!


そしてもう一つはオルタナティブガールズ、略してオルガル。
なんとこのゲームはそろそろ一周年なのに最初期のマックスレアの☆4が現環境でも有用で、
尚且つ☆3と言われる一般ソシャゲではゴミと分類されるカードこそ重要だったりします。

ゲーム自体は16人のキャラで属性別に存在するカードを所持スキルやステータスで選んでPTを組み、属性で染めつつクエストをクリアする割と普通なゲームです。
課金の沼を恐れ、すごし易い環境を探して流れ着いたのですが思いのほか安住の地と化しています。

配布の☆3が次のイベントで役に立ったり、いわゆる特攻といわれるイベントでの最主力☆4カードがイベント終了後も普通にベストPTの面子に居座ったり、バランスの調整に気を使っているのがよく分かります。
UIの改良も凄まじく、自分が始めた年明けから半年でほぼほぼ別物クラスの使いやすさにブラッシュアップされております。

VRという最新技術も実装されており、今後の展望を考えるともうチェックするしかありません!

・・・というセールストークでしたが、ぶっちゃけゲーム内ランキングの1000位内に居座るほど僕が嵌っているのはキャラがKawaiiという一点でした。


さてさて、鬼長くなりましたが(昔から変わらない所)近況アプリ報告でした!
ちなみに我が家にはお猫さんは5人いらっしゃいます、部屋は最早ズタボロです・・・

Date2017/06/16 11:56 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ラードさん

> ふおぉぉぉ!!
> 狙った獲物をワンフィッシュするとは引き強の真髄を見た気分なのですw

僕は基本的にガチャ運無いのですが、
ただ、そのキャラがネタ的に優れる場合等に
妙な強引きに見舞われる事があります。

ネタまみれ人生なのでしょうかねぇ。
本人は望んでないのですがorz


> 友人がやっているのを横目に自分はKawaiiが足りないと感じて手を出していませんでしたが・・・
> しかしムービーまであるとは力が入ってますね!

実際、ドット絵ですからkawaii成分少ないっすねぇ。
一応、揺れる子は揺れるんですけどねw

http://blog-imgs-110.fc2.com/n/a/o/naotendo/20170616111736990.gif

後はイマジネーションの世界です!

> 自分は現在アプリゲーは整理して二つしかやっていない現状です。

僕も今、沢山のゲームやってて、かなり時間的に厳しいのです。
厳選して整理していくのは定期的にやらないと駄目ですねぇ。

> (FGOは弓ギル・青セイバ凸3・武蔵凸2と有象無象のレア4達を引いて放置中)

うぉ、凄いっすねぇ。
武蔵って事は最近までやってたって事かしら。


> 一つが白猫テニス。
> そのゲームを一言で言い表すと『素材は一流、シェフが守銭奴』。
> びっくりするほどの早さでキャラがインフレし壊れ、数週間も待たずにそのアンチキャラが登場する。

そこだけ切り取って聞くと
大変、おウンチな気配を感じますが…w

> テニスだよね? テニスなんだよね? え、ビームとか障害物とか吹っ飛んだりしてるけどテニス?
> いえ、テニヌでした、引き続けて尚且つ凸強化も完備しないとついていけないクソゲーでした。

うわはははww

> 幸い? いえ不幸にも初期に引き強と課金してしまった為、仕方なく続けています。
> ゲームとしては凄く、凄く、すんごぉぉぉぉっく面白いですよ! お勧めできないけど!

でも、そう言うお祭りゲーは有りかも知れません。
テニスじゃないですけど、
昔のゲームだとポイッターズポイントとか
あのめちゃくちゃ感が僕は好きでした。
(万人受けはしなさそうですが…。)

> そしてもう一つはオルタナティブガールズ、略してオルガル。
> なんとこのゲームはそろそろ一周年なのに最初期のマックスレアの☆4が現環境でも有用で、
> 尚且つ☆3と言われる一般ソシャゲではゴミと分類されるカードこそ重要だったりします。

えー!?
そうなんです??
僕実はリセマラだけやってたんですよ(^^;
結局狙った子が来なくて辞めてしまったんですがorz

> ゲーム自体は16人のキャラで属性別に存在するカードを所持スキルやステータスで選んでPTを組み、属性で染めつつクエストをクリアする割と普通なゲームです。
> 課金の沼を恐れ、すごし易い環境を探して流れ着いたのですが思いのほか安住の地と化しています。

この安住の地も大切。すごく大切!

> 配布の☆3が次のイベントで役に立ったり、いわゆる特攻といわれるイベントでの最主力☆4カードがイベント終了後も普通にベストPTの面子に居座ったり、バランスの調整に気を使っているのがよく分かります。
> UIの改良も凄まじく、自分が始めた年明けから半年でほぼほぼ別物クラスの使いやすさにブラッシュアップされております。

大手サイバーエージェント製ですものね。
そのあたり、大手の名に恥じぬ様、きっちりUI仕上げてきてますか。

> VRという最新技術も実装されており、今後の展望を考えるともうチェックするしかありません!
> ・・・というセールストークでしたが、ぶっちゃけゲーム内ランキングの1000位内に居座るほど僕が嵌っているのはキャラがKawaiiという一点でした。

僕が戦プロに居座るのと同じ理由で笑った!!

> さてさて、鬼長くなりましたが(昔から変わらない所)近況アプリ報告でした!

他の方がやっているゲームと言うのはとても気になるものです。
色々教えてくれてありがとうです!

> ちなみに我が家にはお猫さんは5人いらっしゃいます、部屋は最早ズタボロです・・・

ウチは最大で2名でしたがそれでもそこかしこがボロッボロです。
(特に壁紙が爪を立てられてボロボロ。)

ちょっと寂しいですがこの機会に、
心機一転、壁紙を張り替えるのもありかも知れない…、
そんな風に思う僕でした。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS