Page up▲

E3_2017 12日までの発表内容感想

昨日行われたベセスダのプレスカンファレンス。
期待値より低い内容で少々がっかりしているNaotenです。

それは海外ベセスダファンも同様だったっぽくて、
生配信終了時のチャット欄ではブーイングの嵐。

海外コメント
大荒れ。

ウルフェンシュタインの2とかサイコブレイクの2とかディスオナードの新作とか、
決して何も発表がなかった訳ではないのですが、
TES関連の新作情報もなかったですし期待値高すぎるとこうなっちゃうと言う典型例でしょうか。


(以下、動画が多いので追記へ。)

 


ベセスダ以外のE3発表ゲームだと
僕はドラゴンボールの格ゲー「ドラゴンボールファイターズ」と
エレクトロニック・アーツのCoopゲー「A WAY OUT」が大変気になりました。



ドラゴンボールファイターズ

開発は格ゲー開発では定評のある「アークシステムワークス」。
実際の対戦風景の動画も見ましたが、これがまたすごい。








そして「A WAY OUT」がこちら。
他プレイヤーと協力して遊ぶゲームになるっぽい。
すっげー楽しそう。





動画中では脱獄シーンが中心に描かれていますが
脱獄がメインのゲームではなく、主人公二人の生き様を楽しむゲームなのだそうです。

いやぁ、どちらのゲームも表現力が素晴らしくて
わくわくしてしまいますね。

またE3初日に発表された別の格ゲー「Blade Strangers」。
これまた別の意味で凄い(^^;
海腹川背ちゃんがおる(^^;;;;


なんというマイナーバトル!
あ、僕海腹川背好きですよ!


コードオブプリンセスとか洞窟物語のキャラも参戦する様ですが、
コードオブプリンセスも海腹川背の後期シリーズもアガツマ・エンタテインメント製ですので、
そのあたり、関連性があるんでしょうね。

最後はE3でスクエニが発表したLife is Strangeの最新作。
「Life is Strange: Before the Storm」。

時系列的には前作の3年前との事でマックスちゃんではなく、
クロエとレイチェルの話が描かれるとの事です。


そう言えば「Life is Strange」、途中でプレイが止まってるので続きやらねば…。


さてさて、次に注目するのは本日火曜日AM10時から開催されるSIEのプレスカンファレンスですね。
どんな情報が飛び出すのか期待して朝を待ちたいと思うNaotenなのでした!

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS