大変、ご心配をおかけしました。本日より平常運転に戻ります。
とりあえず無難に雑記でブログを再開したいと思います。

いきなり不吉な展開ですが、今朝7時頃にPSNからメール。

PSN不正アクセス

このたび、本メールアドレスにてご登録いただいているお客様のアカウントへの、なりすましに
よるサインインの可能性があるアクセス履歴が確認されましたため、アカウントのパスワード
リセットをおこなわせていただきましたのでご案内申しあげます。



おいおいおいおい(ーー;

PSNのパスワードは他では一切使ってないパスワードなので
仮に破られてもこのアカウントが被害を受けるだけで
他のWEBサービス等には被害はありませんが、
不審なアクセスと言うのは気持ちのよいものではありません。

念のため、ランダムな文字列の羅列でパスワードを再設定しておきましたが迷惑な話ですorz

不吉繋がりで、タイトルが不吉な「シノアリス」について、
昨日、サービスが開始されました。

事前登録済みだったので期待していた僕はサービス開始5分後くらいにログイン。

シノアリス_01

アクセスが集中しているのか何度かエラーではじき出され、
ようやく進んだと思ったらヨクボウ(ダウンロード率)が75%の時点でメーターが停止。

シノアリス_02

次の瞬間。


シノアリス_03


それっきりメンテは今朝になっても明けていません。

しかしながら
「ヒロイン達のOPが縮小化されている」と
昨晩、各種まとめサイトで騒がれていた件については、
2個上の画像を見て貰うとアリスさんのOPが健在である事と、
以下の公式ツイートから、ゲーム内においては特に問題が無さそうである事が確定しています。

ご安心を。



おっぱいおっぱい


やはりOPとヒロインがkawaiiは正義なのであります。


ヒロインがkawaiiと言えば、
録画していた「冴えない彼女の育てかた♭」の最新話を
少し遅れて今週に入ってから視聴したのですが、
なんすか、なんなんすか、あのkawaiiさは。

加藤恵_01 加藤恵_02
加藤恵_03

僕はその昔、ToHeartをプレイしている時、
プレイ中に神岸あかりの髪型が変わって悶絶した事がありましたが
まさにあれ。あの既視感。

そして脳裏にはフリーザ様のありがたいお言葉も。

フリーザ


加藤恵たんからは、そんなラスボス感が漂ってますよね。
素晴らしい。


ラスボスと言えば、FGOで現在開催中のイベントにおいて、
ラスボス感漂う英雄王の乖離剣によるエヌマ・エリシュが、
なんだか意味の分からない威力を叩き出しております。

エヌマ・エリシュ
強い。

これだけダメージだせたら慢心しますわーと思いながら、
全てはイベント特攻礼装のおかげであり、
イベント終わったら急にダメージが減って愕然とする事請け合い。

つまりこれは泡沫の夢なのでござった。





ここ数年で起こったいくつかの辛い出来事が、
泡沫の夢であったらどんなに良かったかと夢想しながら、
それでも僕は、再び前に向かって歩き始めるのでありました。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング