FGO 聖杯転臨 初Lv.100到達

2017/05/30(Tue) 16:42
Android

来月で僕がプレイを開始してから1年が経とうとしているFGOにて、
ようやく聖杯転臨によりLv.100に到達したサーヴァントが誕生しました。

クーフーリンオルタLv100
しかも久しぶりの大成功にてLv.100到達。


2017/05/30 20:30 末尾にちょい追記

(以下、追記へ。)

 


去年の夏頃、元々は玄奘三蔵が欲しくて福袋を買った所、
入っていたのがこのクー・フーリン〔オルタ〕で、
当時はまだFGOをまったく理解していない時期だった事もあり
最初こそかなりがっかりしたものの使ってみると超強い。

玄奘三蔵乳
主にここに惹かれて欲しかった三蔵法師様。


おや?と思い後から少々調べてみると、
世間的にも実はかなりの強キャラである事を知り小躍りしたものです。

攻撃力高い
礼装込みでATK16,000超え。しかも滅多に死なない。

最近こそ敵のバリエーション増加により
必中持ちや全体3回攻撃が増えてきて強みが若干薄らいでいますが
FGOにおいて第二位を誇るATKは圧倒的で、
Lv.90→Lv.100においておよそ10%のステータス上昇が見込める聖杯転臨は
素のステータスが高いのであれば相性が良いだろうとLv.100を最初に目指すサーヴァントとなりました。

オルタ宝具
宝具Lv.1なのが唯一の心残り。



次の聖杯転臨Lv.100候補としては
去年の6月にリセマラで引き、同月にもう一度引いて
ウチの☆5勢では唯一の宝具Lv.2である酒呑童子か、
素ステの高い英雄王にしようか検討中。

VSキアラ戦
VSキアラ戦でも大活躍だった酒呑童子さん。(真の意味で大活躍は助っ人マーリン。)
宝具Lv.2とは言えイマイチな宝具火力の為、僕の中で宝具強化アプデが待たれる。


VSBBGO戦
VSBB/GO戦でも大活躍だった英雄王さん。(真の意味で大活躍は助っ人マーリン。)
彼は攻撃スキルのみなので、攻撃はHPで受けるしかないと考えると聖杯転臨も良いのでは?とも。


☆4サーヴァントでは坂田金時とクロエが強すぎるので
彼らをLv.90までは聖杯転臨しようかとも考えています。

聖杯候補03
ゴールデン、マジ、ゴールデン。溢れ出る主人公オーラ。
イベント配布サーヴァントとは思えない強力無比さ。あとカッチョイイ。


聖杯候補04
僕はアーツパ組む事多いので大変組み込みやすく宝具回転率も高いクロエさん。
イベント配布サーヴァントとは思えない強力無比さ。あとエロkawaii。


既に聖杯転臨でLv.90まで上げた水着マルタさんは
あまり活躍してないのですけどね……。

聖杯転臨マルタ
宝具Lv.2なので90まで上げた。後悔はない。
(見た目性能とおボイス(CV早見沙織)は☆5クラスだぜ。)



聖杯の数には限りがあるので、
じっくり次の育成キャラを検討しようと思います。
(低レアキャラを高レベルまで引き上げると言う選択肢もありなんですよねぇ。悩む。)


水着マルタといえば
そろそろ新水着キャラの噂もチラホラ聞こえてきている昨今、
次のイベントに備えて各サーヴァントの育成を急ぐNaotenだったのでした。

*しかしせっかくの育成チャンスなのにドロップ率もドロップ対象品も
 渋々なハンティングクエストに少々絶望しておりますぜorz





2017/05/30 20:30 追記

酒呑童子さんの事を記事に書いたら復刻来ましたな……。


去年のこのイベント中に僕はリセマラをしてFGO参戦。

しかしこのイベントはメインシナリオを特定の章までクリアしていないと参加資格を得られないと言う「高難易度」設定にされておりプレイしたての僕は参戦すらできなかった苦い思い出があります。

酒呑童子さんを携えてリベンジっスな。

 

この記事へのコメント

- あぴ - 2017年05月30日 21:59:51 [Edit]

>プレイを開始してから1年が経とうとしているFGO
本音を漏らせば半ば冗談でお奨めしたFGOがまさかこんなに続くとは当時の僕は予想もしませんでしたまる

>玄奘三蔵が欲しくて福袋を買った
あれは嫌な事件でしたね・・・
欲しい物が当たる福袋というのもおかしいですがそれでも選ばせてほしいと思います

>Lv.100到達
おめでとうございます!さぞQP種火が盛大に消し飛んだことだと思います。
僕はヘラクレス90アーラシュ70にしたくらいで100にしたい気があまり起きず聖杯貯金な状態です。
いずれは各クラス一人くらいは100置いておくこともできるのでしょうかねぇ。

>水着
今年も恐怖の水着の時期がやって狂うううううううあああうあああああああああああああ

>復刻羅生門
いろんな意味で酒呑童子ガチャリベンジしたさはありますがパトラと翁がいる殺のために石使うのもつらい・・・。でもデバフシコリティ優秀なんですよねぇ。
そしてどちらかといえばライコーさんリベンジ欲もある。

ああ・・・・ララァ・・・・欲が・・・・私にも欲が見える・・・・

Re: タイトルなし - Naoten(ナオテン) - 2017年06月06日 15:36:04 [Edit]

○アピさん

> >プレイを開始してから1年が経とうとしているFGO
> 本音を漏らせば半ば冗談でお奨めしたFGOがまさかこんなに続くとは当時の僕は予想もしませんでしたまる

昨年10月頃と今年1月頃の計2度、
それぞれガチャ大爆死の煽りを受けてやる気を失ったんですが、
(昨年9月末のクラス別ピックと12月末のマーリンピック)
FGOのガチャは基本的に当たらないと納得して以降、なんとか立ち直れました。

もう、ガチャで一喜一憂する時期は抜けた(悟りを開いた)ので
今後は末永く遊びたいです。


> >玄奘三蔵が欲しくて福袋を買った
> あれは嫌な事件でしたね・・・
> 欲しい物が当たる福袋というのもおかしいですがそれでも選ばせてほしいと思います

次にキャスター福袋が来たら、
今度こそ買おうと思っていますヽ(;´д`)ノ

孔明、玉藻、三蔵、どれが引けても当たりです僕にとっては。


> >Lv.100到達
> おめでとうございます!さぞQP種火が盛大に消し飛んだことだと思います。
> 僕はヘラクレス90アーラシュ70にしたくらいで100にしたい気があまり起きず聖杯貯金な状態です。
> いずれは各クラス一人くらいは100置いておくこともできるのでしょうかねぇ。

QP吹き飛びましたorz
僕、普段はQP稼ぎの曜日クエ行かないのですが、
最近は毎日欠かさず行くようになりました。
冷静に考えればマナプリも稼げるし普段から行っておけって話でした(^^;


> >水着
> 今年も恐怖の水着の時期がやって狂うううううううあああうあああああああああああああ

現在、石60個。20連出来る。
でもよっぽどの水着キャラが来るか、エレシュキガルが来るかじゃなければ、
いつか来るかもしれないマーリン再ピックまでとっておきたい所存(ーー;
(そう言ってとっておけた例がない。)

> >復刻羅生門
> いろんな意味で酒呑童子ガチャリベンジしたさはありますがパトラと翁がいる殺のために石使うのもつらい・・・。でもデバフシコリティ優秀なんですよねぇ。
> そしてどちらかといえばライコーさんリベンジ欲もある。

Artパーティなら宝具連打出来る事もあるので
今の倍率でも2回とか掛けると宝具威力相当落とせるんですが、
それでもデバフの数値はALL10%なので
これが20%だったらかなりの強キャラかと思うんですけどねぇ。

(宝具デバフの効果には攻撃ダウンと宝具威力ダウンがあるので、
 併せるとそこそこの下げ率。)

宝具強化済みのArt全体宝具だと基礎攻撃倍率600みたいなのですが酒呑童子さんは450。
つまり未だ未強化倍率って訳ですね。

次イベでもし鬼ヶ島復刻したら、あるいは酒呑童子さんの宝具強化くるのでは??
とワンチャン掛けております(ーー;

あ、あとライコーさんは乳も性能もかなり強い。
間違いないですアレは。
(でもライコーさん手に入れたら余計にマーリン欲しい)


> ああ・・・・ララァ・・・・欲が・・・・私にも欲が見える・・・・


僕はあのガチャに勝ちたい!!

この低確率…この肌触りこそ、FGOよ…。

見える!!私にも爆死が……見えるッ!!

☆3いらないよ?……うへぇ。

☆5が手に入るか入らないかなんだ、やってみる価値はありますぜ?


待ちに待ったピックアップが来たのだ。
多くの英霊達が無駄死にでなかった事の証の為に、
再びALL☆5の理想を掲げる為に、無記名霊基召喚成就の為に、
終局特異点 冠位時間神殿 ソロモンよ!私は帰ってきた!!

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON

  ご入用の際は是非、こちらから!

ナビゲーション
最新コメント
カテゴリ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング