Page up▲

雑記

未だにちょいちょいプレイしているグラビティデイズ2とLET IT DIEのコラボの話題をキャッチ。



いやーはっはっは。
期待に胸踊らせてリンク先の記事を読むも
どんなコラボするか一切書いてないですね!!
まぁ、続報に期待しましょうか、そうしましょうか。

期待に胸踊らせると言えば、
先日オープンしてニュースにもなった「トマトの花」へ行ってきました。



僕が注文したのは「アサリのトマトスープ麺」(税込730円)。

トマトの花
アサリ食べたかったんです。

サイコロ状にカットされたトマトがゴロゴロはいっており麺は角麺。
四角い麺にする事によってスープが絡みやすくしているのかもですね。
上のツイートでも「パスタのような」と書かれている通り、ラーメン感は少なめに感じましたね。

食べる前は
「これからの暑い時期に良いのでは」と予想していましたが
実際は思いの外、味が濃い&熱々で若干ピリリとしていて汗が吹き出しました。
とても暑い時期には食べられそうにありません(^^;
すっきりした味&冷たい夏用のメニューが今後出てくる事に期待ですかね。

期待が高くハードルを上げすぎてしまったのですが
結果、総評としては「割りと普通」でした。
今度行ったら違うメニュー頼んでみます。


期待が高いと言えば、日清UFOやきそばの259わさび味。
まもなく全国発売の新進気鋭のカップ麺です。

わさマヨ地獄

んで、存在をしばし忘れておりようやく食べたのですが。

UFO259わさび

確かにわさび風味はすごいです。
僕はやきそばを

「ボサッボサッ、ボサササァズバァーッ」

と勢い良くかきこむのが好きなのですが
それをやると間違いなくむせます。

わさび特有のツーンとする成分と、
できたて熱々のやきそばの湯気が合わさって、
僕のように思いっきり吸い込む様に食べる場合、
喉と言うか気管をツーンが直撃して地獄を味わいます。

なので、これを食べる場合は息を止めて食べましょう。
こればっかりはわさびが好きとか嫌いとかそう言う問題じゃないです(ーー;

んで、食べた感じ。
息を止めて食べたせいでしょうか?
あんまり美味しくない(;´д⊂)

それと後味として口の中に、やきそばでもわさびでもない、
何か濃ゆいバターっぽい味が残る。
バター要素無いはずなのですが消去法でマヨネーズの味かなこれ?
(マヨとわさびが口の中で化学反応を起こしてバターっぽく感じられる??)

やきそば好き、わさび好き、
マヨネーズ好きなのに
なぜ美味しく頂けなかったのか。


アサイチで食べたのが色々とマズかったのかも知れません。
次は万全の体調で臨みたいと思います。
(3個購入したので後2個残ってるのです…。)


話変わってFFBEでは毎週月曜日に1日1回だけ
無料で単発ガチャが引ける様になりました。

月曜日、そうマンデー、
それは今日、つまりトゥデイ!!

早速引くぞ!
デイヤーッ!!




虹演出


ぬうぅおおお!!?
久しぶりの単発からの虹演出きたー!!

物理アタッカー:フィニッシャー系以外(つまりチェイン系)ならOK
魔法アタッカー:最近実装組ならOK
盾:FF15のアイツ以外ならOK
回復:誰でもウェルカム
支援:誰でもウェルカム



さあ!?どいつだ!!?


クワッ




暗黒騎士セシル



結果:
物理アタッカーのフィニッシャー系




違う、そうじゃない


クラウドが既にフィニッシャーなんですよね。
だからフィニッシャーはもういらんのですよね。
(劣化ではありますがユリアンもフィニッシャー)

ウチ、高レアチェインアタッカーがおらんので、
どうせ物理アタッカー枠だったらチェイン系が良かったとです…。
(今日からピックアップしている常闇だったら最高だった……。)

週明けから嬉しいような悲しいような気分に翻弄されつつ
明々後日には鉄拳7発売と言う事実を自分に言い聞かせ
それを励みに暗黒の月曜日を乗り切ろうと思う僕なのでした。

*なお暗黒騎士セシル自体はクラウドに勝るとも劣らない
 (むしろ環境が整えばクラウド以上の)最強レベルのフィニッシャーではある。
 しかしそう言う問題ではないのである(;´д⊂)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS