Page up▲

雑記

しっとりかすていら
画像に特に意味は無いダス。

本日も少々外出。
雨が昨日より強い。やーねぇ。


(以下、追記へ。)

 


STEAMにはいろいろなゲームがありますが、
このゲームはおバカですねー(褒め言葉


なぜこの2つを組み合わせようと考えたのか……。

ネタがネタだけに不謹慎ではあるんですが、
そこがまたシュールです。

発売したのはごくごく最近の2017/05/17。
STEAMにて定価498円で販売中。




STEAMと言えば、
以前、Kickstarterで出資した「Bloodstained: Ritual of the Night」について。

Bloodstained.jpg

当時僕は$28のコースで支援し、
PS4のダウンロード版を選択しました。
(財政的にキツかったのもあり、最低限のコースの支援だった。)

ところが最近考え直して、$60のコースに変更。
またプラットフォームもPS4からSTEAMに変更しました。

Bloodstained:出資額変更
コースやプラットフォームの変更は海外の提携サイトから簡単にできる。
既に$28を払込済みなので、$60への変更にあたり差額の$32を追加で支払った。



まず支援コース変更の理由としては
$28コースの場合、ゲーム本体と一部DLCの同梱だった訳ですが、
$60コースの場合、それに加えてKickstarter支援者限定の要素が付属します。

具体的に言えば追加の武器と追加のボスとなります。
(その他サントラやPDFファイル等も付属しますが、そちらは支援者限定ではないかも。)

折角、Kickstarterで支援したのだから、支援者特典を貰わないのであれば
支援しないで製品版が発売してから買っても同じ様なものです。

プラットフォームの変更に関しては
以前は自分のPCのスペック的に怪しかったのでPS4を選んでいましたが
最近グラボを新調した事と、STEAM版にはβテスト権も付属する事と、
(PS4版ではβテストは行わないので付属しない。)
STEAM版であればコンシューマ機の世代交代に左右されずにプレイできると思ったからでした。
(いつかPS5が発売し、PS4を起動しなくなる未来が来るかもしれない。)

開発会社の変更や発売日の延期等、随分と難産で苦しんでいる様ですし、
出資金の増額も、これもまた一つの支援になるんでは、とも。



苦しむと言えば先週末、3日ほど走って
苦痛故に放置した戦プロランキングイベントが昨日終了。

結果、なんとか1000位以内に踏みとどまったようでした。

戦プロランキング
八八八位。なんとも末広がりで縁起の良い順位ですな。


報酬は運50の人外。
もう1ランク上の報酬であれば運99だったんですが
そこは楽したんだからしょうがない。

戦プロランキング報酬


この報酬の人外は
イベントポイントを使ったガチャ or 交換でも入手できるので
もう少し運の上乗せは可能。

戦プロ_ポイント交換所

とは言え交換には15万ポイントも使うので交換可能数は14体。
全部つぎ込んでも運64止まり。

一方イベントガチャは10連で1万ポイント。
沢山引ければ運99も夢じゃないかもね。

最終的には人外にしておくにはもったいない高性能っぷりになるので
可能な限り運を上げられたら嬉しいところ。

戦プロ_ルナ
単単スキル構成の戦姫は、その回転の早さからレイド等の強力なボス戦でかなり使える。


イベントと言えば、かんぱににて本日メンテナンス開始まで
プリズマ☆イリヤコラボイベント。

最後の可能性に掛けてガチャ。

イリヤイベント



結果は貼るまでもなし!
結局、確定入手できるクロ以外のコラボキャラは入手できませんでしたorz



さよならコラボさん…………。




さよならコラボさん




と、気を取り直して、本日はプレミアムフライデーですね!!
先月に引き続き、今月もミニストップではXポテト特盛りの「バケツポテト」やってるご様子。

idx_tx002.png


なぜかプレミアムフライデーじゃない明日や明後日まで売っている様なので
日用品の買い出しのついでにでも買って帰ろうと画策するNaotenだったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS