Page up▲

雑記

しっとりかすていら
画像に特に意味は無いダス。

朝から外出しており先程帰還。雨降っててやーね(ーー;

(以下、追記へ。)

 


昨日、GUNDAM VERSUSにて初期参戦機体数が94機、
(予約特典のホットスクランブルガンダム入れると95機)
そしてオープンβテストが開催される事が発表されました。

これだけ居たら必要十分ですね!楽しみです

オープンβテストは
6月1日から7月1日の間の木曜日と土曜日の21時~22時に開催との事。
合計10時間と言う少なさですが、ゲームの挙動を確認するには十分かと思います。

7月6日発売なので、購入を迷っている方はオープンβテストに参加して、
雰囲気を味わってみては如何でしょうか。

僕は恐らくPSStoreで通常版のダウンロード版を予約購入します。


鉄拳7_予約済み
鉄拳7は既に予約購入&払込済み。

PSStoreと言えばPSPlusでは、フリープレイで配信しているゲームを対象に、
PSStoreチケット1,000円分が当たるチャレンジキャンペーンを毎月、行っております。

PSPlusチャレンジ

たまに僕も挑戦しているのですが、
先日、PSPlusのフリープレイで配信された
「シュタインズゲートゼロ」と「ブレイドストーム百年戦争&ナイトメア」は
どの道プレイする事は確定だったので、チケット目当ても兼ねてプレイ。

シュタゲゼロではダルのいつものノリに癒やされたり

STEINS;GATE 0_カップ麺
えっ!?なんで今日もカップ麺だったって知ってるの!?とドキリとする。

ブレイドストームでは作ったキャラが
無意識のうちに進撃の巨人に出てくる金髪のkawaii子似になっていて癒やされたりしながら

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_キャラクリ
クリスタ。


両ゲーム共に、トロフィー獲得完了。

STEINS;GATE 0_トロフィー
いわゆるアドベンチャーゲーム的、シュタゲゼロ。15分ほどのプレイでトロフィー獲得。
基本的にチャレンジ達成はかなり簡単な目標に設定されている。


ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_トロフィー
変則的無双系のブレイドストーム。チュートリアル中に目標達成。

それぞれ目標達成した事になるので
今回のチャレンジでは2口分、応募した事になるようです。


いやー2,000円分のチケットで何買おうかなぁー!

まぁ、先日参加した
PlayStationVRとかPSStoreチケット1万円分が当たるキャンペーンも
落選してるっぽいしまず当たらんと思っておくべきですな!



まず当たらんと言えば、
先日、抽選でコーヒーのボスの新商品が当たると言う
セブンイレブンのWEBアンケートに答えたのですけどあっつぁり当たりました。


クラフトボス当選
本当に当たるんやね……。


いいね!この流れに乗るぜ!!
と、昨日政剣にて実装されたキャラを引くべくガチャ。


ユノ
右の子。

SSRのみの先行入閣ですので
まず、SSR引かないと始まらない。
SSRなんて滅多に引けないけど引けたら来る可能性大。のハズ。


デイヤーッ!!








タルアカツラ


本当ね、ピックアップが仕事しないゲームは駄目ね。
折角持ち直したやる気失うねorz


一方、3月くらいからやる気が持ち直しているFGO。
900万DL達成と言う事で今日(一部昨日の17時)からあれこれ開催中。

900万ダウンロード

900万DL記念の一環として
強化大成功確率2倍キャンペーン中だったので
貯めておいた種火を使って、
カンストしてなかったサーヴァント数騎をレベル上げ。

マシュ

新宿のアベンジャー

オリオン



全然大成功でなくて笑う。


ええい、強化は駄目だ!と900万DLを記念して開催中の
ハンティングクエストに挑むNaoten。

これはスキル強化に必要な素材がドロップしやすいクエストとの事で、
レベル上げ優先してて過去のハンティングクエストは一度も参戦してなかった僕も
レベル上げが一段落してきた今、
そろそろ本気を出す必要がありそうなんであるんである。


早速突撃してクリア、どれどれ??


ハンティング



全然素材ドロップしなくて笑う。



駄目だ、運が絡むのはからっきし駄目だ。
続いて900万DLを記念してサーヴァント数騎の強化が決定との事で
日替わりでどのサーヴァントが強化されるのか発表されるのでそれに期待する。

初日は☆3のアーチャーとの事。
うーむ誰だろう?

ダビデとかロビンフッドとか子ギルとか俵藤太とかだと個人的には嬉しいね。


どれ!?






info_image_b_01.png



ダビデでもロビンフッドでも子ギルでも
ましてや俵藤太とかでもないし、
強化内容にサプライズもないしで笑う。




結局、僕的に一番のサプライズは
同日行われたアップデートでひっそりと追加されていた
エレナ嬢の宝具強化だったっていうね。
(世間的にもエレナと同様にアップデートでひっそり追加された
 ジャンヌ強化が最大のサプライズだったんじゃないでしょうか。)

エレナ
威力強化はもちろんの事、防御無視が新たに追加で活躍の幅が広がった!!




と、かたや900万ダウンロード達成と沸くに沸く中、
僕やダモンさん、アピさんが駆け抜けたV.D.がサービス終了を発表したと
だもんさんの書き込みにより知る。

VDサービス終了
【バニッシュメント・デイ】サービス終了のお知らせ - 2017-05-16

V.D.が好きだった。
でも途中からその好きな要素が失われてしまって引退した。

VD04.jpg
VDプレイ開始した頃の画像。戦略的に戦えるこのゲームが大好きだった。
しかしいつからか特攻バシーンゲームに変わってしまった。


願わくばまた、
土田俊郎さんの作品をプレイしたいと思うNaotenだったのでした。


VD 残された希望
SR泉 美咲「残された希望」発動時の画像。




V.D.のサントラ持ってます。V.D.の音楽好きの方は是非に。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS