Page up▲

雑記

政剣にて先日ようやくコイン400万報酬達成でスーさんを獲得。

スーさん

その後、コインを720万まで貯めて3回確定ガチャを引きコスト3/5に。

「刀」と言う武器種はとても強いので、
コスト下限を目指すべきなのでしょうけども、
あと480万稼ぐのはかなり骨が折れるので躊躇しとります。

スー・カバヤマ
下限でコスト1000になるそうな。

480万稼ぐには中級を74回出撃する必要がありますが
残日数的に考えて自然回復だけでは間に合わないので課金する必要があります。

イベント終了までおよそ2日間。
1日で回復するモチベは288なので
2日間の自然回復だけで11回出撃分になります。
期限ありのモチベ全回復券が1枚あるので追加で5回。
記事執筆現在モチベMAXなのでさらに5回で
無課金で出撃できるのは合計で21回になりますか。

足りない53回出撃に関しては
100円でおよそ5回出撃可能と計算すると、
1100円追加で課金する必要がありますかね。
(僕のランク的に100円で4.6回くらいの出撃なので実際はもうちょっとお金かかる。)

うーーん、やっぱりしんどいかなぁ。
(お金かかるのもしんどいですが74回出撃するのもしんどい。)
復刻に期待してここは諦めの一手ですかねぇ…。




そして諦めの一手と言えば戦プロ、
ほらね、言った通り、(順位下げるのなんて)簡単でしょ?

日曜日朝の順位
ランキング下がり

今朝の順位
ランキング下がり2



土曜日朝の257位から実に250位ほど落とした。

まぁ、土日は外出していたり
家に居ても起動しなかったりでほとんどプレイしていませんでしたからね……。
やむなし。

しかし…しかし……。



切れた


ふいにランキングを走る事に不毛さと言うか辛さを感じてしまったので
もしかしたらもうランキングは走らんかも判りませんぜ(ーー;



辛さと言えば、
先日買いたいPS4ゲーム的な記事を書いた件について
その中で一番発売日の近い鉄拳7を予約しようとアレコレ検討しておったのですが
高い!!超高い!!!辛いッ!!


鉄拳7価格

定価は8,856円(税込)。
ダウンロード版の早期購入なら7,970円。
AMAZONのパッケージ版だと7,236円。

鉄拳7_amazon価格

いつからPS4のソフトはこんなに高くなってしまったのかと思いつつ
しかし高クオリティなゲームだし、やむなしと思う部分もあります。

ですが僕が高いと言っているのはソフト本体の価格ではなく
DLC、そしてシーズンパスと言う仕組みとそのトータルコスト。

鉄拳7シーズンパス価格
こいつの事。

PSStoreの説明によると以下とあります。

※本シーズンパスは、追加DLCを単品でそれぞれ購入するよりもお得なセット価格になっています。
※『鉄拳7』本編は含まれていません。

【特典一覧】
・シーズンパス特典:メタリックコスチューム

【追加DLC配信予定内容】
●DLCパック① 配信予定2017年夏
 新ゲームモードと、50着以上の着せ替え可能コスチュームの追加。
●DLCパック② 配信予定 2017年冬
 プレイアブルゲストキャラクター1人、ゲストキャラクター専用ステージ、ゲストキャラクター専用着せ替え衣装の追加。
●DLCパック③ 配信予定 2018年春
 プレイアブルゲストキャラクター1人、ゲストキャラクター専用ステージ、ゲストキャラクター専用着せ替え衣装の追加。



シーズンパスとはつまり
今後配信予定のDLCを、割安で一括購入する仕組みであります。

DLCごとに内容によって必要、不必要の判断をして、
金額を抑えると言う選択肢もある訳ですが、
まとめて買う分、お安くお買い求め頂けますお客様。
と言うシステムでございます。

PSStoreの真ん中の1万円を超えているデラックス・エディションは、
本体+シーズンパスがセットになったものです。
ついでに言うとパッケージ版としてのデラックス・エディションは存在しない為、
AMAZONでソフト本体を7,236円で購入しても、
シーズンパスをPSStoreで買えば総合計が9,936円となります。

追加キャラ2名が是非欲しいのでシーズンパスが購入対象となる僕は
つまり、1万円前後の出費となる訳ですね。キエー。

シーズンパスが1つだけじゃないと言う可能性も否定できない訳で、
最近は2,000円以下のゲームでばっかり遊んでいた人間にとっては
金額的に少々、頭の痛い問題となるのでございました。

2017/05/22 16:12修正 ↓
僕はたぶん、PSStoreでデラックス・エディション買うと思います。
熟考の末、予約対象を通常のダウンロード版に変更。

理由1:シーズンパスには購入期限がないっぽい。
理由2:シーズンパスには早期購入の割引がない。
理由3:上記2点の理由に加えて後々カート割引きクーポン等が利用できる可能性がある。
(なお少なくとも予約の段階ではカート割引クーポンは使えない。)
理由4:キャラの配信はすごく先なので急ぐ必要はない。
(DLC1の配信も夏なので最低でも数カ月の猶予がある。)
理由5:デラックス・エディションのみの特典であるPS4カスタムテーマは別にそこまで欲しくない。

2017/05/22 16:12修正 ↑


鉄拳7_STEAM
なお、1日遅れでSTEAM版も発売する。
PSStoreと違い値引きが一切無い為より高い。



頭が痛いと言えば、先々週にセールで買ったBloodborne。
先々週の土曜日から一週間続いた頭痛によりプレイを停止しておりました。

まだ多少の違和感は有りつつも痛みは消えたので日曜日からプレイ再開。
以前、導入記事で書いた仕込み杖を構え、
トライ・アンド・エラーを繰り返しつつもジワリジワリと進行。

ブラボン
間違いなく仕込み杖は自分にあっていた。

ようやく序盤のヤマとなるボスを撃破しました。

ガスコイン神父
これが狩人同士の戦いッ!壮絶な死闘だった。

何度か挑むも尽く返り討ちに遭い、
嗚呼、ボス戦は回避だけじゃ無理だ、と気づいてパリィ戦法に切り替え、
熱い戦いをやっとこさ制した形となりました。

長時間プレイは目と脳にダメージでかいので
この調子でゆっくりながらもちょいちょいと遊んでいこうと思います。



アツいと言えば昨日は気温が上昇して暑かったですね。

朝方とか冷える日もあったのでコタツ自体は出しっぱなのですが
(もう流石に電源入れるまでには至らないけど足を入れてるだけでぬくい。)
この暑さならいよいよコタツ撤収ですね。
今日の午前中にエアコンの掃除&メンテ送風稼働もついでにやってしまおうかと思います。

3年ほど前に業者にエアコン清掃を頼みました
まだあの時ほど汚れてないので今回は自力で。
カビとかやばくなってきたらまた業者に頼もうと思います。


 


Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/05/22 23:24 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>しかし…しかし……。

|・ω・`) このキレッキレな KA N JI ・・・ 素晴らしい。

クワッ m9( ゚д゚ ) この地を当面の 【 雑※(コメ)総司令部 】 とするッ!!

m9(´ཀ`」 ∠):_ 説明せねばなるまい! 【 雑※総司令部 】 とは
          元記事のリンクを添えて遅レス亀レスも突っ込んで行く ごった煮ゾーンであるっ!

(。╹◡╹。) それなんて時限爆弾www
──────────────────────────────────────────
>うーーん、やっぱりしんどいかなぁ。
>(お金かかるのもしんどいですが74回出撃するのもしんどい。)
>復刻に期待してここは諦めの一手ですかねぇ…。

|・ω・`) 前回イベントの期限付きモチベも使い切ってこんな感じ。
      GOLD 稼ぎがメインの目的だったので(無期限モチベを投じての)完凸は目指さないもよう
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1257729.jpg

|-ω-) 強いけど、先に育ってるキティ( ・クローダー / 近接 ・ 刀 )やダーシー( ・キド / 近接 ・ 妖刀 )
     使うわw というケースも多いでしょうし NE ・・・

|・ω・`) ヒラリー五月コス と マクシーン( ・ヤマダ / 魔法 ・ 政書 )の復刻という新パターンもありましたし
     それ(見送り)が無難かと。


>いんやーびっくりです、ドびっくり。
>編成、戦法、全て同じにもかかわらず、
>テンキー選択使用しただけでクリアタイムが2秒も縮みました。
ttp://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4347.html
(´・ω・`) 【 本文に含まれるURLの数が超過しています。】 と怒られたので ↑ だけ h 抜き

Σヽ(゚Д゚;)ノ 速い YO!
        ウチはベストでここまでだ YO! ( しかも安定しません (^q^) )
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1257731.jpg

(ヽ´ω`) テンキーは失敗してもおkな MAP でひっそり練習しよう・・・
──────────────────────────────────────────
>そして諦めの一手と言えば戦プロ、
>ほらね、言った通り、(順位下げるのなんて)簡単でしょ?

Σヽ(゚Д゚;)ノ N 軍師が平日ブン回して跳ね返される、戦プロの層の厚さにビックリ YO !?

>ふいにランキングを走る事に不毛さと言うか辛さを感じてしまったので
>もしかしたらもうランキングは走らんかも判りませんぜ(ーー;

( ◜◡~) でも・・・ アプリゲーにランキングイベが実装されたら KA SO KU されるのでしょう?(非道
──────────────────────────────────────────
>ランキング4位のかんぱにではピンクポストからのピンク封筒!
>しかしNEWが書いてないのが哀愁を漂わせる駄封筒でございました。
http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4325.html

フッ ヽ( ´ー`)ノ 当方もひっそりと引いていた NEW! なし封筒。
      『 覚醒キャンペーン 』対象なので、無駄にはならないのである。あるんである。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1257696.jpg


>あ、かんぱにと言えば一昨日、
>4時またぎで金ポスで2連やったらローズ来ました。
http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4297.html#more

Σヽ(゚Д゚;)ノ とっ ととと当方も、前々々回辺りのキャンペーンで引いていt
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1257703.jpg


<という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。
http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4342.html

<という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。
http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4347.html

うぅわぁ u宇和ぁaaAaaaaaaaa!!!!!!!!!   Σヽ(゚Д゚::... .. . サラサラ.... 


  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(゚Д゚::... .. ....         【 SIT 総本山 】  


      ・・・・・ ミュージック、STOP だ _:(´ཀ`」 【 SIT 総本山 】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm109722


_:(´ཀ`」 ∠):_ ぐ・・・    _:( ゚д゚ ∠):_  ぐぐ・・・・   └( ゚д゚ )┘ うおぉぉぉ!



|-ω-) SIT の心を仮面に隠し、人知れず昇華させたその時・・・  求める想いは 仏を超えて 
 
 

               神となるッ!!!  m9( ゚д゚ ) クワッ
         ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1257723.jpg
        (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=3EkAGOZh2Q8


(`・ω・´) ロイヤルストレートフラッシュ に フラッシュ返しでドローに持ち込んだ感・・・
       かんぱに って、最高にアツイ 競技( ゲーム )です NE !

ヾノ(。- -。) ナイナイ
──────────────────────────────────────────
|・ω・`) 政剣は新政霊ガチャかぁ・・・ 他に欲しい子(リーノ・フューリー)居るし見送りカナ・・・


|-ω-) 細けぇこたぁ気にせずに、人知れず回したその時・・・  求める想いは 理性を超えて 
 
                神となるッ!!!  m9( ゚д゚ ) クワッ
        ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1259873.jpg
        (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=EcwvweGleZo


Σヽ(゚Д゚;)ノ って、もう一人のオイラが勝手に回しとるぅぅ!! リセイコエチャラメェェ

(。╹◡╹。) これ以上魔法職増やしてもぶっちゃけ観賞用なのね
──────────────────────────────────────────
雑※跡地

削除後、他コメント欄へ移動

Date2017/05/27 15:34 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> |・ω・`) このキレッキレな KA N JI ・・・ 素晴らしい。

キレッキレ違いですけどね!(´;ω;`)

> クワッ m9( ゚д゚ ) この地を当面の 【 雑※(コメ)総司令部 】 とするッ!!
>
> m9(´ཀ`」 ∠):_ 説明せねばなるまい! 【 雑※総司令部 】 とは
>           元記事のリンクを添えて遅レス亀レスも突っ込んで行く ごった煮ゾーンであるっ!
>
> (。╹◡╹。) それなんて時限爆弾www

本拠地あってこそ、人は戦いに臨めるモノです!

> |・ω・`) 前回イベントの期限付きモチベも使い切ってこんな感じ。
>       GOLD 稼ぎがメインの目的だったので(無期限モチベを投じての)完凸は目指さないもよう

うぉお、稼いでますなぁ。
僕みたいに適度にモチベ溢れさせている勢とは
やはりパウワーが違う模様!


> |-ω-) 強いけど、先に育ってるキティ( ・クローダー / 近接 ・ 刀 )やダーシー( ・キド / 近接 ・ 妖刀 )
>      使うわw というケースも多いでしょうし NE ・・・

ういす。
確かにここからまた育てるとなれば、かなりキッツいのは間違いなく、
コスト下限化したからと育成するかはまた別の話なんですよねぇ……。

政剣もも少し育成が楽ならねぇ。

> |・ω・`) ヒラリー五月コス と マクシーン( ・ヤマダ / 魔法 ・ 政書 )の復刻という新パターンもありましたし
>      それ(見送り)が無難かと。

永遠に復刻なしでは新規に厳しいですからね、
きっとどっかでやってくれるでしょうかね。

> >テンキー選択使用しただけでクリアタイムが2秒も縮みました。
> ttp://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4347.html
> (´・ω・`) 【 本文に含まれるURLの数が超過しています。】 と怒られたので ↑ だけ h 抜き
>
> Σヽ(゚Д゚;)ノ 速い YO!
>         ウチはベストでここまでだ YO! ( しかも安定しません (^q^) )

ぬッ!?
十分に早い!!

僕も過去イベでは結構ハラさんを活用していたのですが
魔法系って移動、魔法攻撃をキッチリ制御してあげないと結構ロスが出るので
イマイチ使い切れていない印象が自分的にあって、
終了地点指定で勝手に道中を薙ぎ払ってくれる刀(リン)と、
間隔狭いゆえに多少ミス操作しても損失出にくい銃(ティアラ)をメインで押す様になってしまいました。

色々と使い分けられる様にならないと
今後辛いトコっすねぇ。

> (ヽ´ω`) テンキーは失敗してもおkな MAP でひっそり練習しよう・・・
> ──────────────────────────────────────────

これは同意っすねー。まだまだ鍛錬が足りない様子。
必殺技とブーストもキー操作で行えたらさらに捗るのですがどうなんすかねー。


> Σヽ(゚Д゚;)ノ N 軍師が平日ブン回して跳ね返される、戦プロの層の厚さにビックリ YO !?

意外と人はまだまだ居る気配。
あれからいろいろな新規の他ブラウザゲーやりましたけど、
それらと比較して戦プロは一応、完成されている感はありますね。
流石元ゲー有りのゲームっス。

元ゲー
https://crw.lionsfilm.co.jp/


> ( ◜◡~) でも・・・ アプリゲーにランキングイベが実装されたら KA SO KU されるのでしょう?(非道

辞めて下さい死んでしまいます!w

> フッ ヽ( ´ー`)ノ 当方もひっそりと引いていた NEW! なし封筒。
>       『 覚醒キャンペーン 』対象なので、無駄にはならないのである。あるんである。

かんぱに素人民あるある

・覚醒キャンペーンの覚醒回数を
 クラスアップ回数の事と勘違いして必死にレベル上げる。


> >あ、かんぱにと言えば一昨日、
> >4時またぎで金ポスで2連やったらローズ来ました。
> http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4297.html#more
>
> Σヽ(゚Д゚;)ノ とっ ととと当方も、前々々回辺りのキャンペーンで引いていt

おぉおぉ!?
なんだかんだ流石だもんさん!


> <という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。
> http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4342.html
>
> <という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。
> http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-4347.html
>
> うぅわぁ u宇和ぁaaAaaaaaaaa!!!!!!!!!   Σヽ(゚Д゚::... .. . サラサラ.... 
>
>
>   ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(゚Д゚::... .. ....         【 SIT 総本山 】  

ちょ、まっ!!?


>       ・・・・・ ミュージック、STOP だ _:(´ཀ`」 【 SIT 総本山 】
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm109722
>
>
> _:(´ཀ`」 ∠):_ ぐ・・・    _:( ゚д゚ ∠):_  ぐぐ・・・・   └( ゚д゚ )┘ うおぉぉぉ!

た、立ち直った!?

> |-ω-) SIT の心を仮面に隠し、人知れず昇華させたその時・・・  求める想いは 仏を超えて 
>  
>  
>
>                神となるッ!!!  m9( ゚д゚ ) クワッ
>         (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=3EkAGOZh2Q8

なっぬー!!?((((;゜Д゜)))


> (`・ω・´) ロイヤルストレートフラッシュ に フラッシュ返しでドローに持ち込んだ感・・・
>        かんぱに って、最高にアツイ 競技( ゲーム )です NE !
>
> ヾノ(。- -。) ナイナイ

え、すごくない?
すごくすごくない??

僕はほとんどもれなく封筒引いたけどコラボ☆5来ませんでしたよ!?

どっひゃー


> |・ω・`) 政剣は新政霊ガチャかぁ・・・ 他に欲しい子(リーノ・フューリー)居るし見送りカナ・・・
>
>
> |-ω-) 細けぇこたぁ気にせずに、人知れず回したその時・・・  求める想いは 理性を超えて 
>  
>                 神となるッ!!!  m9( ゚д゚ ) クワッ
>         (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=EcwvweGleZo



http://blog-imgs-76.fc2.com/n/a/o/naotendo/201504301028380a4.jpg




う、うそだと言ってよバーニィ……ガフッ


> Σヽ(゚Д゚;)ノ って、もう一人のオイラが勝手に回しとるぅぅ!! リセイコエチャラメェェ
>
> (。╹◡╹。) これ以上魔法職増やしてもぶっちゃけ観賞用なのね


SSR限定ピックアップを引く、夢、幻の如くなり……


http://blog-imgs-55.fc2.com/n/a/o/naotendo/orz2.jpg

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS