Page up▲

Naoten、「この世界の片隅に」を視聴する。

上映期間中、映画館行けず
見たかったけど見られなかった映画「この世界の片隅に」。
セル版の販売が各所で始まっていたので購入しました。

この世界の片隅にロゴ


僕が購入先に選んだのはAMAZONビデオ。
HD版2500円に他の買い物で貰ったビデオ購入200円引き券適応で2300円でした。

この世界の片隅に_購入履歴



実際視聴すると期待した通りの内容で
購入して本当に良かったと思えましたが
では視聴後どんな感情を抱いたかと言えば
楽しい、嬉しい、悲しい、寂しい、様々な感情が入り乱れて
僕の語彙力では感想を上手く言葉に表せない、そんな映画でした。

この世界の片隅に
ぴったりマッチした素朴なのんさんの声が、主人公のすずさんに等身大の命を吹き込んでいます。


「この世界の片隅に」は終戦間近の「呉市」が舞台で、
当時を呉で経験した方々からのヒヤリングや時代考証を交えて作られた本作は
悲壮感だけではない、明るく生きようとする人間模様が垣間見れて
ともすれば戦時下における負の部分ばかり強調されるこう言った戦時モノにあって
作品として確固たる異彩を放っていると思います。

後世に伝えるべきは悲しみだけではない。
そう思わせる良作でした。

題材が題材だけにもちろん悲しみ要素も多分に含んでいます。
でも確かな「救い」がある映画です。


気になっている方は是非、ご鑑賞あれ。
(AMAZONではHD版2500円、PSStoreではHD版2700円。
 ブルーレイ等の発売日は今のところ不明です。)

昨日買って見たばかりなのに、
また今日も見直したいと思うNaotenなのでございました。






関連サイト
この世界の片隅に(映画公式)
AMAZON セルHD版購入ページ
PSStore セルHD版購入ページ
GooglePlay セル版購入ページ
*GooglePlayはHD、SDの表記なし。
 価格が他ストアのSD版と同じなのでSD版の可能性あり。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/05/21 21:26 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

オイラも気になっていたのですが、映画は見ていないので
円盤待ちなのですが・・・
そっちはまだ予定ないっぽw

タイミング的には(舞台の時間的にも)、夏に出したいんでしょうが
「君の名は。」がネックなのか?w

データ販売(でいいのかな?)も、これから増えていきそうですよね

Date2017/05/27 14:51 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○ツジさん

> オイラも気になっていたのですが、映画は見ていないので
> 円盤待ちなのですが・・・
> そっちはまだ予定ないっぽw

円盤発売未定でセル先行。
この売り方ってちょっと独特ですよね。

> タイミング的には(舞台の時間的にも)、夏に出したいんでしょうが
> 「君の名は。」がネックなのか?w

そう言った政治的駆け引きはあるかもです。
「君の名は。」は僕は見ていませんが、
同時期じゃなければ間違いなくより注目された作品となったでしょうから。

> データ販売(でいいのかな?)も、これから増えていきそうですよね

昔はディスクがつかない事に割損感もあったんですが
2000円~3000円とまぁ円盤買うより安いですし、
過去に買ったディスク達の量も増えてきて置き場所的な問題も出てきてますし、
ネットの高速化により大容量でも問題なくなった結果、
圧縮率を下げたHD版はBlu-rayと画質が同程度と謳ってますしで
選択肢として十分機能してるかなって思います。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS