Page up▲

PS4 2017年夏 購入検討中ゲーム

最近はブラゲスマホゲスチムゲにかまけているNaotenですが
来月~夏にかけてPS4で欲しいゲームがいくつかあります。


1本目は来月、6月1日発売の鉄拳7。
前作鉄拳6発売からなんと8年も経ってるとか、そりゃ僕も年をとるorz

鉄拳7

僕は鉄拳のナンバリングタイトルは1作目からすべて購入しており
当然、この鉄拳7も遊びたいと考えています。

予約特典になんか夢魔っぽい子がついてくる様ですが、
あんまりファンタジー系に行かないで欲しいとは思う所存……。
(デビル化とか過去作のボスはほとんどファンタジー系だったりとかで今更ですが(ーー; )


まぁkawaiiし何でもいいか!!


エリザ
この烈風拳みたいな技が気になります。動画見るとこの烈風拳使って結構コンボしてる。

鉄拳7トレイラー





続いて7月6日発売のGUNDAM VERSUS。
(チッなんだよまたバンナムかよ!!)

ガンダムバーサス

こちらに関しても付き合いが長く、
高校時代、ゲーセンで初代連ジと出会ったのが最初となります。

その後、PS2でDXとかエウティタとかPS3でEXVSとか遊び
ようやくPS4で出る初VSシリーズです。

ガンダムバーサス戦闘

今作はプレイアブル機体がなんと90機以上と言う想像を絶する物量です。
オンラインで3on3なんて特殊ルールもあるそうで、遊びの幅が広がりますね。
(今作ではあえてゲーセン版と同名にしなかったのは
 コンシュマーならではの派生をしたかったからなのかもですね。)

過去作では友人(プリ氏)と画面2分割で遊んできましたが
今、ウチにはPS4が2台あるので、
2本買って画面分割無しでネットワークで遊べたら素敵だなーと考えています。
(ただ2本買ったら出費で吐きそうですが……。)

こちら予約特典にメイジン・カワグチとその愛機、
ホットスクランブルガンダムが付属。

まじかよ、やり方がきたねーですわよ!ヽ(;´д`)ノ

ホットスクランブルガンダム

2本買うかはさておき、1本はマストバイです。

GUNDAM VERSUSトレイラー




そして7月29日はドラゴンクエストXI。

logo_pc.png

ドラクエはI、II、IIIのロトシリーズ、
IV、V、VIの天空シリーズまではプレイしてましたが
それ以降は全てスルーしておりました。

んで今回のXIはどうにもロトシリーズと繋がりがありそうな無さそうな気配があるので
懐古主義者としては気になっちゃってる訳なのですよね。

ドラクエXI
形状を見ただけで「あ、これ」って判る剣も珍しい。

しかし、期待している反面、
ロトと言うのはかつての偉大な勇者の称号であり
IIIの主人公は活躍を認められてその称号を得た、と言う事になっている為、
ロトの称号の始祖となる人物の物語かも知れません。

そうなってしまうとI~IIIのロトとは血縁でもないですし若干ガッカリ感が……。


そうじゃない事を祈りつつ、その真相を確かめるべく、
購入を検討しておる次第でございました。

ドラゴンクエストXIトレイラー





最後は深夜廻。8月24日発売。

深夜廻

前作「夜廻」はVITAで発売。Naotenは未プレイ。
PS4版出て欲しいと思っていたらSteam版出たので
随分前からウィッシュリストに追加しつつ良いセールタイミングを窺い中。
(Steamに来てすぐにセールしてましたがあんまり安くなかった。)

可能であれば、新作発売前に1作目をプレイしておきたい所存、
新作発売記念のセールが開催される事に期待ですね(チラッチラッ

深夜廻トレイラー(現時点で動画等無し)





今回紹介したゲームの発売日と公式サイトへのリンク一覧
発売日ゲーム名
2017/06/01鉄拳7
2017/07/06GUNDAM VERSUS
2017/07/29ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
2017/08/24深夜廻



さて。
僕はたまにPS3を起動すると遊んでいるゲームが3本あります。

3D格闘ゲームの鉄拳6。
2D格闘ゲームのP4U2。
そしてVSシリーズのEXVS。

んで今回、鉄拳7とガンダムバーサスの発売により
PS3で遊んでいたゲームが2本、PS4へアップグレードされる事になります。

と言うことはもしP4U2の移植版、もしくはその続編がPS4で発売されれば、
僕のPS3はいよいよ現役引退となります。
そうしたらだいぶ、TV周りが(物理的に)整理されるのですが……。

そんな夢を見ながら、欲しいゲームたちを購入する為の資金を確保スべく
カップ麺生活を強化する僕なのでした。


だってPS4ソフト結構高いもんね。高くない?

(まぁ、カップ麺のくだりに関しては単純に大好きだから食べてるんですが……。)


皆さんがこの夏購入予定のゲームは何ですか?
それではまた!



貼り付けたのは全てPS4の通常版のAMAZON限定無しです。
上記全てに別のエディションがあるので限定版や別プラットフォーム版、AMAZON限定付き等をご購入の方はリンク先から
別エディションを選択して下さいませ。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS