Page up▲

雑記

それは私のお稲荷さんだ!(挨拶



という訳で、AMAZONビデオにて
5月末日まででプライム(無料)配信の視聴期限が切れる作品群の中に
「HK 変態仮面」があったので見ました。

HK変態仮面
無料と書きましたが厳密に言えば「有料のプライム会員のみ無料」と言う謎テイストです。

溢れる汗、ぶつかる筋肉、迫りくるお稲荷さん。
いやぁ。素晴らしい変態っぷりでした。
実写で見る事により、その変態さはさらにとんでもないモノになってますね。

鈴木亮平の演技ってワンみずほのCMでしか見たことなかったですが
俺物語とかでも相当役作りして話題になってましたし
今回視聴した変態仮面でもかなりの名演技でした。

今後の活躍に期待が持てます。

変態キャッチコピーz
ヒーローに苦悩はつきもので、変態仮面にはキチンとそれがある。


「HK 変態仮面」の他、Miシリーズでは1作目と並んで名作と評判の
「ミッション:インポッシブル/ ローグネイション」も5月末までの様なので
気になる方でプライム会員の方はお忘れなく!

Mi.jpg
ウォッチリストには追加済。近日視聴予定。

さて、なんだかちょっと(筋肉で蒸れて)湿っぽくなっちまったダスな。
そんな油を洗い落とすべく
お次は美少女とキャッキャウフフするDMMブラゲ系の話題だー!!
(自分で書いておいてアレですが、
 むしろDMMのブラゲってほとんどソレ系ですよな……。)


最初は政剣マニフェスティアのお話。
現在イベント開催中の政剣ですが
(と言うかイベントやってない事ほとんど無いですが……。)
そう言えば結構前に、
テンキーによるキャラクター選択機能が実装されたんだっけと
実装後かなり経ってから今回イベントにて初めて試しました。

政剣イベント_テンキー
最終コーナーを曲がって上からティアラ、下からリンが城を落とすべく迫っているの図。


いんやーびっくりです、ドびっくり。
編成、戦法、全て同じにもかかわらず、
テンキー選択使用しただけでクリアタイムが2秒も縮みました。

政剣イベント_テンキー_タイム
中級クリア残タイム448。それまでのベストは446。

テンキーでキャラを選択(あと召喚も)できると言う事は
マウスは移動先の指定(とスキル発動)でのみ使うので、
大変利便性が向上したと思いました。

まだちょっと不慣れな所もあるので今後、指に馴染ませて行きたいと思います。


お次はガールズシンフォニー。
以前のイベントで僕的に大好評だったポーカーが再び!

と喜んでいたら、
ポーカーに挑む為のポイントと
ポーカー勝利時に得られるポイントが分離されるという改悪にて実装。

ガールズシンフォニーポーカー改悪
赤枠がポーカーをする為に必要なポイント、青枠が勝利時に得られるポイント。

前回はポーカーに挑む為のポイントも
ポーカー勝利時に得られるポイントも同一だった為、
ポーカーに勝利し続ける限り、永遠とポーカーだけでポイントを増やせたのです。
(ポイントはイベント品との交換に使う。)

お花の姉妹ゲームらしいとの事で、
事ある毎に沢山石が配られる事を期待して開始したゲームでしたがそんな事もなく。
どんどん渋くなるイベントと毎度代わり映えしないイベントストーリー、
そして結構必要な周回数に若干、飽きてきましたよ。

前仕様のポーカーであれば周回数をぐっと減らせて良かったのに
嗚呼、なんという事でしょう、刻(引退)が見える……。


引退の危機に瀕しているゲームと言えば戦プロこと戦国プロヴィデンス。
ステップガチャ登場により日々暗澹たる思いでしたが
その渋さをかき分けて自身、2体目となる☆6戦姫獲得。

(引いたのはステップガチャではなく、1度だけ引けるイベント開始記念10連。
 1度引くと50石版すら登場せずガチャは消滅する。最近は10連引けてもこの形式が多い。
 なお☆6こそ引けましたが相変わらずピックアップは仕事をしていない。)


山中鹿之介
Naoten、以前、雑記で欲しいと書いた鹿之介を引く。kawaii。


現在開催中のイベントにおいてこの子の戦闘力がまた強烈で、
意図せずしてランキングがグイグイ上がっております。

山中鹿之介_4倍
イベント特攻4倍はヤバス。なお右端の特攻2倍の酒天童子は前回イベント報酬。

山中鹿之介_大活躍
BP3出撃時、クリティカルが乗ると8万くらいダメージ出る時がある。大活躍。あとkawaii。

今朝のランキング順位は以下。

戦プロイベント順位

とりあえず1000位までに入れば運50のイベント人外が入手できるので
まずは現在の順位キープを目指しつつ、
あわよくばさらに上位の報酬を狙いたい所存。

戦プロイベントランキング報酬

僕はステップアップガチャをせずとも
たまたま特攻が引けたので盛り上がっておりますが
普通の運勢であればそうはいきません。

つまりステップアップガチャの台頭は、
「今回の様にイベントを楽しむ」と言う機会を奪っているのです。
それに気づけ、気づいてくれ運営!
(まぁ逆に言えば課金者に優しくなった、と言う事なのでしょうかねぇ……。)



ガチャと言えばかんぱにも相当なものですが。
最初から何も期待していない仏の様な僕ですのでダメージは無い。

仏顔
かんぱにガチャに対する僕のイメージ。


という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。





シュトリー




つー02



やる気を制限しているからこそ
仏モードでいられる
ゲームでばっかり
引きが良い不思議orz



土曜日からの頭痛が未だに収まらないですが、
今日も1日、頑張っていきまっしょい!!ヽ(;´д`)ノ
(素人判断ですが、どうも頭痛の正体はコレっぽい。
 症状や程度は人によってバラツキがあるが、
 僕の場合は数分~数十秒おきに耐え難い刺すような激痛がズキンと来るタイプ。
 治るまで2日~2週間ですって、うへぇ。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS