Page up▲

雑記

土曜日から続く頭痛がまだ治らず、
昨日はほとんど横になっておりましたが
寝続けている訳にもいかないので已む無く起き出してきました。
ども、Naotenです。

薬飲んで乗り切ります(ーー;

ノーシンホワイト
僕は若い頃から頭痛薬はノーシン、もしくはノーシンホワイト。
バファリンは眠くなってしまうので考える事が仕事のプログラマには向かない。



昨日知った中でびっくりしたのが
MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」のサービス終了のニュース。


MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」,2017年8月31日をもってサービス終了。エンディングに向けた大型アップデートを5月25日に実装(4Gamer)

エミル・クロニクル・オンライン

最終的なサービス終了日は今年8月31日。
それまでは段階的な機能縮小や最終章的な大型アップデートが行われるとの事。
終了までのスケジュールの詳細は上記、4Gamerさんのリンクからご確認下さい。

2005年12月9日からサービス開始したとの事ですから
10年以上続いたゲームが終わりを迎える事になります。
僕は未プレイですが、これだけ長い期間サービスしていたとなれば
古巣である方も相当数いらっしゃるかと思います。

MMORPGを盛り上げる一翼を担ったエミル・クロニクル・オンラインに
敬意を表して記事に致しました。

んが、今日になって続報で
ユーザーの方々が継続を求めて署名活動などを開始しているらしいですね。

運営、ユーザー共に納得できる落とし所があれば良いのですが、
中々難しいかもしれませんね。(例えば月額制の導入とか。)

幸い僕の古巣たるUOもFFXIもサービス継続中ですが、
一昨日くらいにツイッターのトレンドに「UO終了」みたいなのが上がってて一瞬焦りました(ーー;
(UO違いだった様です。)


FFXIと言えば先日記事に書いた通り、
本日17時からウェルカムバックキャンペーンとディスカウントキャンペーン開始です。

ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン

今日は体調不良な事もあってログイン出来るか判りませんが、
明日くらいからしばらく復帰したいと思います!

公式から無料でクライアントをダウンロードできますので
過去、PS2等でプレイしていてレジストコード登録済みだけど
PC版のディスク持ってないよー!みたいな方は以下から入手してお試しくださいませ。

ヴァナ・ディールコレクション4 クライアントダウンロード(FFXI公式)
http://www.playonline.com/ff11/download/media/install_win.html
(上記はクライアントのダウンロードだけであり
 レジストレーションコード(アカウントの権利みたいなもの)は付属しませんので新規の方はご注意下さい。
 レジストレーションコードごと欲しい方はディスカウントキャンペーンを利用してご購入を!)


「先日書いた記事」繋がりで
昨日、PLAYISMのセールの記事を書きましたが、
その中で取り上げたメゾン・ド・魔王の開発元であるプチデポットさんが
新作ゲーム「グノーシア」を開発中で秋頃PSVITAでリリース予定との事。

『メゾン・ド・魔王』のプチデポットが手掛ける“何度も遊べる新作”とは?(電撃)

グノーシア
キャラデザに初代マクロス感ある。

人狼ゲームをベースにしており
自分や登場するNPCの役割(人とか狼的な)が何であるかが周回する毎に変わる中で
誰を味方にし誰を敵としていくかを見極めながら行動していくゲームだそうで
以前、簡易版人狼ゲームを友人達と遊び人狼ゲームそのものは面白かったので
このゲームにも少々期待しております。

ワンナイト人狼02
それがコレ。ワンナイト人狼。プレイ風景記事はこちら

メゾン・ド・魔王自体はPS4、PSVITA、3DS、PC(STEAM)と幅広く出てるので
これもそのうちPC版出そうよね。とか思ったり思わなかったり。


最後は5月頭から開催されているFGOのイベント関連。
開催期間8日を残し、ようやく100ミッション全て達成しましたヽ(;´д`)ノ

BBミッション達成
つ、疲れた。頭痛い(←FGOのせいではない。)


これで今度こそ全部終わったろ?

と思いきや、もう1ステージ出現して若干食傷気味ですが
どうやらそのステージが正真正銘のラストっぽいので
残日数もまだまだありますし、BBちゃんの育成をしつつ
折を見てサクサクー!っとクリアしてきたいと思いますよ!

いやぁ本当、長くてキツイイベントだった……。
(シナリオは面白かったんですけどね、周回がね。)

朝のんだ薬が切れてきて頭痛がぶり返してきたので、
ちょっと横になろうと思うNaotenだったのでした。

それではまた!


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS