Page up▲

PLAYISM 6周年記念セール

日本でのインディーズゲーム販売の雄「PLAYISM」が6周年と言う事で、
記念セールを行っています。(~5/25まで)

PLAYISM 6周年記念セール 対象ゲーム一覧(公式ページ)

PLAYISM6周年
PLAYISMで購入したゲームはSTEAMキーが付与されるものがほとんどなので
入手したスチームキーをSTEAMクライアントから登録して有効化してください。


セールの中にいくつか所持しているゲームがあるので紹介致します。


(以下、追記へ。)

 


僕はこのサイトを定期的にチェックしていますが
普段はほとんどセールしませんので欲しいゲームがある方は要チェックです。

なお、PLAYISMで扱うセール対象ゲームで
僕が過去に購入したゲームは以下3作品。

メゾン・ド・魔王
6周年セール価格:372円298円

メゾンド魔王

PLAYISMの話なのに僕が買ったのは実はPS4版なのですが(^^;
面白かったのでオススメしておきます。

可愛らしい絵柄ですが、いわゆるタワーディフェンスゲームに属するのでしょうかね。
アパートメントの管理人となった魔王は自分の建物に魔物を住まわせ、
襲い来る勇者たちを迎撃します。

メゾンド魔王プレイ画像
魔王は一切動けず、モンスターに迎撃させると言うあたりは
僕の大好きな「勇者のくせになまいきだ。」シリーズに概念的共通項があります。


家賃の設定とか、家具の設置で住民の満足度を上げたりとか
住民の種族ごとの相性を考慮して部屋割りを設定したりとか
同種族を同部屋に住まわせて交配を促して子孫(新たな戦力)を残させたりとか…。
一見ライトだけどそこそこ奥深いマンション経営的要素もあります。



片道勇者プラス
6周年セール価格:600円240円

片道勇者

2017/05/15現在、
僕がSTEAMで唯一レビューを書いているゲーム。
そのくらいオススメのゲーム。

「プラス」は無印片道勇者に、
新たな職業、装備やアイテムや魔法、操作性の向上を付与したものです。

画面左側から闇が迫り、ありとあらゆるものが闇に飲まれ始めた世界で
勇者はひたすら画面右を目指します。
闇に飲まれない為に、闇が世界を覆う原因を突き止め解決する為に。

操作性は「不思議のダンジョン」シリーズの様に
自分が1手動くと他の要素も1手動くタイプのもので、
つまりは動かなければ時間は経過しません。
ですので絶えず左側から闇が襲い来ますが
じっくり考える時間は十分にあります。

片道勇者プレイ画像
こちら実際の僕のプレイ風景のスクリーンショット。

僕は以前、STEAMのセール時に332円で買いましたが
今回はそれ以上に安いので、超オススメです!!

なお、プラス版ではなく無印版であれば公式から無料でダウンロード可能で
フルで遊べますので、どんなもんか知りたい方は
まずは無印版を遊んでみるのも良いかも知れません!

片道勇者公式ページ
(ちょい下にスクロールするとダウンロードリンクがあります。)



Her Story
6周年セール価格:598円299円

2017/05/24 07:50追記
HumbleBundleにて、さらに安く購入できるバンドルが開始されています。
詳細はこちらの記事をご確認下さい。


HerStory.jpg

これはゲームと呼んで良いのか、少々悩むゲームです。
元々日本語に未対応のゲームでしたが
PLAYISMで取扱を開始した際に日本語対応になりました。

その際にセールをしていた為、購入に至りました。

十数年前に発生した「ある事件」に関して
警察において「彼女」を聴取した際の録画データが存在します。
この録画データは100件以上にも細切れにされて
当時の古いデータベースに格納されております。

検索画面から単語を直接入力し、検索結果から動画を確認。
その動画の再生中に確認できる新たなワードをキーに、
さらに次の検索を行い、事件の真相へと近づく、と言った趣旨のゲームになります。

再生中
演者さんの迫真の演技が、ゲーム以上の何かをユーザーに訴えてくる。

ただ、このデータベース。
僕の様なクソプログラマが作ったんでしょうね。
検索結果上位5件しか表示されないと言うアホさ加減で、
真相にたどり着くには複数キーワードなどを駆使して検索結果を絞り込む必要があります。
(事件が発生したのは1990年代との事なのでデータベースがヘボいのは一応の説得力がある。
 しかし「そここそ」がこのゲームの「ゲーム性」のキモで素晴らしい部分。貴方の発想力、存分に発揮して下さい。)

検索結果
日本語でおk。

僕は無事、全ての動画を確認し、真相にたどり着けました。

皆さんも是非、メモ片手にプレイしてみて下さいませ!
(探偵になった気分で人間関係の相関図や重要と感じる単語を
 紙にメモしながらプレイする事を強くオススメします。)

HerStory実績
実績ALL解除済!!(と言っても僅か13個ですけどネ…。)


その他のセール中のゲームに関しては僕も未プレイなので詳細は書けませんが、
この機会にいくつか購入してみたいと考えています。


気になったゲームがある方は、是非、購入を検討してみて下さいませ!


関連サイト
PLAYISM(公式ページ)
PLAYISM 6周年記念セール 対象ゲーム一覧(公式セールページ)
PLAYISM 6周年記念セール開催中!5/11-5/25まで(公式ブログ)
メゾン・ド・魔王(STEAMページ)
片道勇者(STEAMページ)
Her Story(STEAMページ)

*購入はPLAYISMから行わないとセール価格が適応されない為注意です。
 STEAMページはゲームの評価などを確認する為に参考にして下さいませ。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/05/15 20:53 [Edit]
Namesayuki sayuki's Mail Addresssayuki's URL

Her Storyを同じく日本語対応のときに買ったのですが、こんなゲームもあるのかと、とても印象深かったです。
必死に悩んでひねり出した単語で検索しても何も出ず、適当に入力したものが核心に迫ってしまった、なんていうハプニングも楽しかったです。
対戦ゲームなどで心が荒れたときは、Her Storyを立ち上げてEDクレジットを眺めて、何か切ない気持ちになるという清涼剤の役目も担ってくれています(※個人差があります

うわさでは新作の2も出るそうなので、楽しみですね。

Date2017/05/21 08:46 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○sayukiさん

> Her Storyを同じく日本語対応のときに買ったのですが、こんなゲームもあるのかと、とても印象深かったです。

おぉ!?
同じゲームを選ぶ価値観の方の様で嬉しいです!

> 必死に悩んでひねり出した単語で検索しても何も出ず、適当に入力したものが核心に迫ってしまった、なんていうハプニングも楽しかったです。

たしかにたしかに!
ある人物が怪しいと重点的に検索するも
まったく空振りで「うわっ私の推理力、低すぎ!」となったり、
逆にある重要な事に気づいて検索ワードに入れてヒットして
アドレナリン全開になったり……。

探偵やってみたくなりますね!


> 対戦ゲームなどで心が荒れたときは、Her Storyを立ち上げてEDクレジットを眺めて、何か切ない気持ちになるという清涼剤の役目も担ってくれています(※個人差があります

Oh…。
それは良い考えですね。

しかし実は僕、友人が遊びに来る時に試しにプレイしてもらおうと
ゲーム内の設定から全て削除を選択してしまったんですよね。

その結果、エンディングクレジットを見る為には
ゲームを再度進行させねばなりません。
ちょっと後悔(;´д⊂)

> うわさでは新作の2も出るそうなので、楽しみですね。

まじっすか!!
それは非常に楽しみです!

でも演者さんは多分、違う方になるでしょうから、
次回作の方も、迫真の演技をこなせる方であります事を願います!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS