Page up▲

雑記

昨日から頭痛が酷くて憂鬱な土日を過ごすNaoten。

そんな中、今日は母の日と言う事でお昼を一緒に食べてきました。
しかし頭痛の為、食べ終わったらさっさと解散。申し訳ない。

う~ん。健康は宝ですねぇヽ(;´д`)ノ


さて。
FGOでは今朝方、ようやくBBちゃんをゲッツしました。

BB獲得

ガチャは10連、単発含め合計30連ほど回しましたが
結局、新クラスのアルターエゴは1騎たりとも入手できず
新クラスと言う意味ではイベント報酬のBBちゃんが唯一となりました。

アピさん、かなり少ないガチャ回数で
アルターエゴ3騎全て揃えると言う偉業を成し遂げていて
アカウントレベルでFGOに愛されているのだなぁと……うらやま!
(代わりに他ゲーでは爆死の記録を更新中らしいですが……。)

ガチャと言えば戦プロ。
いよいよ戦プロ駄目かも判りません。

今まで戦プロは、
10連で星5一体確定と言うガチャを毎回続けておりましたが
それを辞めてしまいました。(降臨ガチャ系では引き続き継続中。)

替わりに始まったのが
ちょっと石がお得なガチャと悪名高きステップアップガチャ。

ちょっと石がお得ガチャはこんな感じ。

ハンパガチャ

この6連ガチャ、
当然、星5確定では無いですし、星5の出現率も別に高くありません。
(星5排出率2.61%)

今まで初回40勾玉で星5が1体確定だったのと比較すれば
どれだけお得じゃないか、誰にでも判るガチャでございます。

んでもう一つがステップアップガチャ。

ステップアップガチャ
4回目~9回目の消費石、ステップ10までの総石数を解り難くしている意地の悪さ。

運営のお知らせを見ると以下とあります。

[勾玉5個お得!]
1ステップ目:勾玉1個で単発ガチャ!勾玉4個お得!
2ステップ目:勾玉6個で2連ガチャ!勾玉4個お得!

[新★5戦姫出現率2倍!]
3ステップ目:勾玉10個で2連ガチャ!
4ステップ目:勾玉15個で4連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率3倍!]
5ステップ目:勾玉20個で4連ガチャ!
6ステップ目:勾玉25個で6連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率4倍!]
7ステップ目:勾玉30個で6連ガチャ!
8ステップ目:勾玉35個で8連ガチャ!勾玉5個お得!

[新★5戦姫出現率5倍!]
9ステップ目:勾玉40個で10連ガチャ!勾玉10個お得!

[新★5戦姫1体以上確定!]
10ステップ目:勾玉50個で10連



何が恐ろしいってステップ9まで星5自体の出現率は増えてないのです。
あくまで星5を引けた際に、ピックされる可能性が高いと言うだけです。

また、上記ステップ10まで回すと
合計232石必要で入手できる戦姫の数は53体。
そのうち、星5が確定するのは1体のみ。

232石!?

アホは休み休み言って下さい……と言う訳で
もう少しだけ様子を見ますが、もしこの状況が続くのであれば
最後に残った僕もとうとう戦プロ離脱の可能性が高まってまいりました。

実際、この方式を取り始めてから3週間ほど経ちますが
かつてないほどランキングが下がっています。

戦プロランキング
無能オブ無能

自分から死地に赴いたのですから已む無しですよね。ハァ。
(先日放送された一周年生配信では
 今後、城主システムが追加されるとか発表され盛り上がり
 これからにそこそこ期待していたのですけどね……。)


ガチャと言えばかんぱにも相当なものですが。
最初から何も期待していない仏の様な僕ですのでダメージは無い。

仏顔
かんぱにガチャに対する僕のイメージ。


という訳で仏ヅラのまま4時マタギでイリヤのピンクポスト2連。





ミカエラ



つー02



やる気を制限しているからこそ
仏モードでいられる
ゲームでばっかり
引きが良い不思議orz



いつもなら雑記は4ネタくらい投下する事を
個人的な最低条件としておりますが
本日は頭痛により「-1/-1」修正食らっている気配で
このくらいでキーボードを置く僕なのでした。申し訳ない。

う~ん。健康は宝ですねぇヽ(;´д`)ノ

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/05/15 23:01 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

健康あっての物種ですよねご自愛くだされー

FGOはそろそろ恐怖の水着がきますね
去年100連大爆死のトラウマがあるので今からgkbrです
星4でいいから水着くださいおねがいします

>戦プロ
画像のななめしたになつかしのゲームが、、、、
まだいきてたんやなぁ

Date2017/05/15 23:28 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

>う~ん。健康は宝ですねぇヽ(;´д`)ノ

|-ω-) 季節の変わり目でもあり、悲しいかな頭痛とゲームの相性はすこぶる宜しくない事でもありますので、
    SUPER 御自愛下され。

でも、アプリゲーって、静養との相性バッチシでつ NE ☆ (ゝω・)テヘペロ
(。╹◡╹。) まわしものがでたぞー(棒 ナノネ
──────────────────────────────────────────
>ガチャと言えば戦プロ。
>いよいよ戦プロ駄目かも判りません。

のんさん 「 (。╹◡╹。) ニコニコ大軍議も大成功! 新規のプレイヤーさんを沢山お迎えできたのね。」
ビリーくん 「 【 新社畜小屋 】`д゚) 小さな改善を積み重ねて、さらに愛されるタイトルにして行きたいですね!」

地獄の新運営P 「 (▼、▼メ) ・・・・・・・・・倍プッシュだ。」
ビリーくん 「 【 新社畜小屋 】`д゚) はい? 」

地獄の新運営P 「 (▼、▼メ) ウブなカモ連中が大挙してご入来だ。
                  ここで二倍三倍稼げるガチャを置かなきゃ嘘だろうが!あぁン? 」
ビリーくん 「 【 新社畜小屋 】`д゚) そ、それは露骨な値上げなのでは・・・? 愛されるタイトルとは程遠k」


地獄の新運営P 「      バッ     (ノ#▼o▼)ノ ┫:・'.::・   キャローーーー!!!  」

- - - – --━…‥・‥…━…‥  ズガアァァァァァアアン  ・‥…━…‥・‥…━-- - - -

ビリーくん「    :._新 社 畜小  屋  跡地 】 =◯)`д゚)・∵. ジュンイハ ステップダウンッ!  」


地獄の新運営P 「 (▼、▼メ) 新規の客は、( ゲーム内で )溜め込んだ勾玉なんて持ってねェ!
                  奴等に有るのは  そう・・・  現ナマだ!!
                  キャラが欲しい客と回されるのを待つばかりのガチャ・・・ winwin じゃねぇか 」
ビリーくん 「 【 真社畜小屋 】`д゚) それ焼畑農業・・・ 」
のんさん 「 (。╹◡╹。) 粗捨外(ソシャゲ)魔境は今日も平常運転なのね。」


(ヽ´ω`) もはや OB エアプと化して久しい戦プロでつが・・・ 秀吉ちゃんは NO U TE N KI (震え声
ttps://twitter.com/senpro_staff/status/864039632740139008

Date2017/05/21 09:11 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○あぴさん

> 健康あっての物種ですよねご自愛くだされー

末永くゲーマー人生を送る…。
しかし真性ゲーマーの僕は不摂生。

http://blog-imgs-110.fc2.com/n/a/o/naotendo/201705210849512ea.jpg


> FGOはそろそろ恐怖の水着がきますね
> 去年100連大爆死のトラウマがあるので今からgkbrです

ぬはー!?100連…爆死…。
僕はなんとか水着マルタさん引き、
宝具Lv.2にしたかったので10連分だけ課金し、
無事、宝具Lv.2になりましたが
あれはきっと相当に運が良かったんだろうなぁ…。


> 星4でいいから水着くださいおねがいします

なんという低姿勢!!

> >戦プロ
> 画像のななめしたになつかしのゲームが、、、、
> まだいきてたんやなぁ

とっくにバニッシングしたかと思いきや、ところがギッチョン、ですね。
たまに復帰するか悩む事もありますが
復帰者よりも新規向けの政策に力を入れている様なので、
その政策をしている限りは復帰はないかなーですかなー。

復帰者にSSR選んで1体プレゼンツ!なら絶対戻る!!(*´д`*)



○だもんさん

> |-ω-) 季節の変わり目でもあり、悲しいかな頭痛とゲームの相性はすこぶる宜しくない事でもありますので、
>     SUPER 御自愛下され。

ほんとうにそうなんですよね。

ゲームって周回でもない限り
瞬間的な判断が重要なのでどうしても集中力、思考力が必要です。

しかし頭痛は集中力と思考力を著しく奪います。
世界から頭痛を根絶したい。


> でも、アプリゲーって、静養との相性バッチシでつ NE ☆ (ゝω・)テヘペロ
> (。╹◡╹。) まわしものがでたぞー(棒 ナノネ

布団に入って遊べる、と言う意味では最高の相性ですね(^^;
先日、病に伏したアピさん(現在は復帰)から、
病床でスマホゲーしまくってると連絡が入った時は安静にせい!と思ったもんですが
やっちゃうよねーわかるわー。


> のんさん 「 (。╹◡╹。) ニコニコ大軍議も大成功! 新規のプレイヤーさんを沢山お迎えできたのね。」
> ビリーくん 「 【 新社畜小屋 】`д゚) 小さな改善を積み重ねて、さらに愛されるタイトルにして行きたいですね!」

マジでそんな事を先日のニコ生でPが言ってたよ!


> 地獄の新運営P 「 (▼、▼メ) ・・・・・・・・・倍プッシュだ。」
> ビリーくん 「 【 新社畜小屋 】`д゚) はい? 」
>
> 地獄の新運営P 「 (▼、▼メ) ウブなカモ連中が大挙してご入来だ。
>                   ここで二倍三倍稼げるガチャを置かなきゃ嘘だろうが!あぁン? 」
> ビリーくん 「 【 新社畜小屋 】`д゚) そ、それは露骨な値上げなのでは・・・? 愛されるタイトルとは程遠k」

こんな葛藤があればまだマシなんですけど、
果たしてそんな良心を持ったかたはいらっしゃるのだろうかorz


> 地獄の新運営P 「      バッ     (ノ#▼o▼)ノ ┫:・'.::・   キャローーーー!!!  」
>
> - - - – --━…‥・‥…━…‥  ズガアァァァァァアアン  ・‥…━…‥・‥…━-- - - -
>
> ビリーくん「    :._新 社 畜小  屋  跡地 】 =◯)`д゚)・∵. ジュンイハ ステップダウンッ!  」

なむー!
しかしDMMの順位も色々と謎っすよね。
基準はどうにも課金額だけじゃない気配がします。


> 地獄の新運営P 「 (▼、▼メ) 新規の客は、( ゲーム内で )溜め込んだ勾玉なんて持ってねェ!
>                   奴等に有るのは  そう・・・  現ナマだ!!
>                   キャラが欲しい客と回されるのを待つばかりのガチャ・・・ winwin じゃねぇか 」
> ビリーくん 「 【 真社畜小屋 】`д゚) それ焼畑農業・・・ 」
> のんさん 「 (。╹◡╹。) 粗捨外(ソシャゲ)魔境は今日も平常運転なのね。」

焼畑とは絶妙な例えですね。
まったくもって焼畑です。

> (ヽ´ω`) もはや OB エアプと化して久しい戦プロでつが・・・ 秀吉ちゃんは NO U TE N KI (震え声
> ttps://twitter.com/senpro_staff/status/864039632740139008

ゆ、許せん!!この能天気さ!

怒りに任せて秀吉ちゃんのツイートの中の人(男だろうが女だろうが関係なく)の穴という穴に勾玉詰め込みたい。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS