Page up▲

PS4 Bloodborne Naoten、ヤーナムを訪れる。

大型DLCが発売してから約1年半、本編が発売してから約2年半経過し
セールにてやっとこ手に入れたBloodborne The Old Hunters。

BloodBorne.jpg
ついに買ったどー!


購入から1日経ち昨晩ようやくプレイを開始したので
キャラクタークリエイトに取り掛かった。

(以下、画像がかなり多いので追記へ)

 


まずは名前。
今回は自身をプレイヤーキャラとするので「Naoten」と入力。
見た目を調整して………。






ブハッ!?
超ウケルんですけどぉー!?



BloodBorne_Naoten_z.jpg
綺麗なNaoten。


BloodBorne_Naoten_zz.jpg
笑うしかない。


続いてキャラクターが「ヤーナム」に到着する前の「過去」を設定する……。
この「過去」の設定によってステータスの初期値が変わる様だ。

成長曲線まで変わるのかどうかは解らないけども、
こんな仕組みはデモソでもあったので特に抵抗なく受け入れる。


BloodBorne_過去
一番下の「生まれるべきではなかった」がワード的に強い!

ヤーナムを訪れる前は技術者をしていたと言う脳内設定により、
(時代&世界観的にパソコンなさそうなのでプログラマーとはしない。)
「過去」は「プロフェッショナル」で始める事とした。


という訳で項目は全て設定完了。

BloodBorne_Naoten.jpg
プロフェッショナルの説明には以下とあった。
「君は何らかの専門家である
探偵、教授など、技術が高い」



こうして古都ヤーナムへと足を踏み入れるNaotenだった。



BloodBorne_ヤーナム市街
ここが呪われた街か……。


プレイを開始。
少々投げっぱなし気味に物語が始まった。

話をかいつまむと、
ヤーナムは呪われた街として有名で
次第に人間らしさを失っていく「獣の病」と言う奇病が蔓延しており
夜な夜な「狩人」と呼ばれる人々が人間らしさを失った疾患者を狩っているとの事。

しかし同時にヤーナムは古くからの医療の街。

どうやら主人公ことNaotenも「病み人」であり
その治療の為にヤーナムを訪れたが
理性を失い襲い来る疾患者に対抗する為、成り行きで「狩人」になった様だ。

BloodBorne_老人
オッサン、黒幕感凄い。


さて、ここまで書いて気づいた方も多いかと思います。

古都「ヤーナム」。すなわち「アーカム」。
人ならざるものの脅威。
ステータス異常には「発狂」なんてものもあります。

そうなんですよ。
このゲームの根底には「クトゥルフの呼び声」へのオマージュがあるんですね。
怖いですね?(でも僕、クトゥルフ神話大好き。)


とは言え?
デモンズソウルクリア勢の僕ですから?
ほら、あんな所に異常者の集団いますけど?

余裕?
みたいな??

BloodBorne_集団
ガハハ!弱いやつほど群れるってなぁ!!


おらー!?かかってこいや!!

早速バトル開始!!



ん?ふふふ。
結構やるじゃんオマエラ。

ちょ、数が多すぎじゃn、
い、イテ、痛い!!痛い痛い痛い!!!
















に、逃げ、にげろぉぉぉ!!!



BloodBorne_逃走
なんという迫力!!








(ウオ)ォォォォォォォ!!!




BloodBorne_YOUDIED.jpg
死~~~~~~ん。



………………………………。


…………………………。


……………………。




ご、ゴホン。
まぁ、今のはちょっと敵が多すぎたって言うか?
デモソクリアしてからのブランクも結構あるしね??



よし次はあいつだ、あいつを狙おう!
なんかデカイけど所詮1匹だっぜ!!!(笑


BloodBorne_木偶の坊1
しかも後ろ向いてるし!!ぷぎゃー!


オルァ!!!
背中ががら空きだぜ!!
オラオラオラー!!!




あれコイツ?
一般ピーポーなら死んでる攻撃を数発食らって
まだ生きてるんですけどぉー!?

って
ゴフッ!?


BloodBorne_木偶の坊2
逆に自分のHPゲージがミリ。


ちょ、と、まって2回ほどカスッただけじゃないですか、
カスッただけでこのダメージって一体…


BloodBorne_残HP



や、やめt



(ウオ)ォォォォォォォ!!!




BloodBorne_木偶の坊4
でかすぎて画面がよく解らない。



………………………………。


…………………………。


……………………。




う、うぇっほん。
なんつーか。あいつはそもそも人じゃない感すごかったしね?
ハルク的っつーか?

よし今度はあの小集団を狙おう!!




BloodBorne_小集団1
人間3人、犬2匹。


あれなら簡単に…

って、横から何故かさっきのハルクがきt
(ウオ)ォォォォォォォ!!!




BloodBorne_小集団2
か、かぺぺぺぺぺ。







うーん?
あッ!

これは解っちまったわー。

Naoten、技術者だからねー?
肉体派系じゃなくて頭脳派系のね?

なのに斧!原因はこれだわー。

BloodBorne_斧
あー重いなー!


最初に貰える武器は3つのうちから1つを選ぶのですが。

BloodBorne_贈り物

筋力補正高い「獣狩りの斧」を選んでしまったのです。

BloodBorne_獣狩りの斧
大振りだしね?


ここはエレガントに仕込み杖とか良いんじゃないでしょうか!!


BloodBorne_仕込み杖
技術ステータスの補正が高い「仕込み杖」。
これだ!間違いない!!



オッシャ!!
今度こそブッツブス!!!

(頭脳派系)


………………………………。


…………………………。


……………………。




とかなんとかやりながら、
ヤーナムの夜は更けていくのでございました。



いざ狂気の深淵に、それではまた。




急を要する方用に一応、AMAZONリンク貼っておきますが、
次のセールでDL版買う事をオススメ致します。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS