Page up▲

雑記

2017/05/09 14:10 アルデバランのステータス追記

なんという怒涛の雑記攻撃でしょう!?

GW入ってからこっち、
GW明けても思考回路がショート寸前で日々が緩慢に過ぎていきます。
これが噂の5月病ですか?

さて、FFBEでは先程17時からガガゼト山の探索イベントが追加されています。
報酬はアークアルカナと言う「杖」で、装備するとガ系魔法4種類が追加されます。


アークアルカナ
ウォタガがいぶし銀。ロッドじゃない事には若干注意。


ウチの場合、白魔道士系としては素で若干魔力の高いガーネットに
ロッド装備させてサンダラとか撃たせてエレメントチェイン要員にしていた事もあるので
このアークアルカナをガーネットに装備させて
召喚獣呼んでも強いし白魔法に加えて黒魔法も撃てちゃう
なんだがよく解らない高次元生命体に仕立てようと考えております。

戦略の幅が広がる装備かと思いますので
取れる戦力がある方は、是非とも期間中に取って下さいませ。
(僕も後で挑戦してきます。)


期間中……と言えば昨日まで使えたPSStoreの10%カート割引クーポン。
ようやく購入するゲームが定まったので使用しました。



BloodborneBye.jpg
5,292円→(セールで50%OFF)2,649円→(クーポンで10%OFF)2,381円

はい、Bloodborneでした!

元々発売日にBloodborneを購入予定でしたが
諸般の事情により購入を見送っていた所、
あれよあれよと追加DLCが発売され、追加DLC同梱パックが発売され
そして気づけば大変お買い得になっておりました。

BloodborneSS.jpg

なんか大変辛いゲームらしいですがデモソクリア勢だしなんとかなんべや?
(ダクソシリーズ未プレイ勢)


大変辛いと言えばDMMで最近、続々とリリースされていた新興ブラゲ達。
僕の注目していた作品群もそろそろ全てロールアウトしそうです。
(最近ロールアウトしたゲームは全て引退済みと言う大変な辛み。)

その1つ、星のガールズオデッセイでは
リリースも間近と言う事で先日、
事前ガチャでの星5出現確率が25%と言う驚異的な状況になりましたが
本日、さらに排出率が増加し50%となっておりました。

星のガールズオデッセイ
実際星5がよく出る。

事前登録ガチャで排出される星5キャラは全部で6人。

星のガールズオデッセイ_キャラ

僕がキープ中なのは絵で選んでデネブとアルタイルですが
アルデバランのみまだ引けていない為性能が解りません。

リリース前までにアルデバランを引いて、
性能比較したいと思っていますがどうでしょうかね。

なお、アルデバラン以外の星5は全てスクショ撮ってますので貼り付け。


アルデバランの情報をコメ欄にてだもんさんから提供頂けたので追加ー!
(だもんさんありがとうございます~!)

キャラキープの参考にして下さいませ。

アルデバラン アルタイル
ベテルギウス デネブ
ベガ アルドラ


最後は再びPS関連に戻って、
PS.Blogにて次回配信のフリープレイの一部が公開されています。


1本目が「STEINS;GATE 0」、2本目が「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」です。

201705フリープレイ

「STEINS;GATE 0」は「STEINS;GATE」の別の世界線が舞台となっているそうで
「STEINS;GATE」はクリア済みなので前々から気になっておりました。
(この「0」。ストーリーに関して若干、悪い噂も聞きますが……。)

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」は
PS3で発売した「ブレイドストーム 百年戦争」のリメイク&追加要素版と言う事で、
僕はそのリメイク前の体験版をやり結構面白かったと記憶しております。

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」が
新作として発売した際も華麗にスルーしましたが
ついにここで巡り合う事になりましたか!!

共にフリープレイでの配信は明後日5月10日(水)となっております。
残りのゲームに関しても当日判明するかと思いますので
PSPlus加入者は忘れずにチェックして下さいませ!


さーて!今日はブラボンやるぞー!!
(結局昨日はドタバタしててダウンロードだけ終わらせてプレイはまだしていない。)

それではまた!

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/05/09 00:34 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

_:(´ཀ`」 ∠):_ とまつていたぼくのじかんがうごきだすもよお

( 。╹◡╹)_┳ -----☆ ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242981.jpg
──────────────────────────────────────────
>リリース前までにアルデバランを引いて、
>性能比較したいと思っていますがどうでしょうかね。

_:(´ཀ`」 ∠):_ へいおまち
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242985.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242987.jpg
──────────────────────────────────────────
>さーて!今日はブラボンやるぞー!!

d:(´ཀ`」 ∠):_ あんたがなんばあわんだ(ばいたりていてきに

Date2017/05/14 04:11 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> _:(´ཀ`」 ∠):_ とまつていたぼくのじかんがうごきだすもよお

何かリアルでお忙しかったっぽ??
おつつ!


> ( 。╹◡╹)_┳ -----☆
> ──────────────────────────────────────────

うお!サザナミンが活躍しとーるーッ!!
左上の棲鬼さん、頭がコラか何かかと一瞬びっくりしましたぜ。


> _:(´ཀ`」 ∠):_ へいおまち

ありがとうございました!
記事に反映させて頂きましただー!

> ──────────────────────────────────────────
> >さーて!今日はブラボンやるぞー!!
>
> d:(´ཀ`」 ∠):_ あんたがなんばあわんだ(ばいたりていてきに

あの鉄の精神を持つダモンさんがここまで疲れ果てるとは一体…。
美味いもの食って頑張っていきまっしょい!!


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS