Page up▲

雑記

昨日はダンディ板野氏がナゲッツ親子としてCMしている
15ピース入りのナゲット買って食べました。

怪盗ナゲット
限定の2ソースを含む4つのソースの中から3つを選択してつけてもらえる。

「わんぱくてりやきマヨソース」はまるでテリヤキマックバーガー食べている様な錯覚に陥り
「オトナのわさびマヨソース」はまるで寿司を食べている様な錯覚に陥る面白い味付けでした。

5月16日までやっているそうなので気になる方は是非、お試しくださいませ。

ピースと言えば。
今日コンビニに行くとワンピースの最新巻が出ておりましたので買ってきました。

ワンピース85巻
ワンピース85巻、本日発売。
現在、単行本を買っている唯一の漫画。


一昔前はジャンプを毎週買っていたのですがある時期から単行本派に移行してしまったので
ワンピースの続きは単行本で知る以外ありません。
でも毎週ジャンプを買って読んでいると進みが遅く感じたり休載とかにもんどり打ったりするので
実は単行本の方が性に合っている事が解りましたよ。


続いてジャンプではなくサンデーの話。
サンデーの企画でコナン顔メーカーと言うのを開催していて
最近流行っているらしいのでやってみた。





Naoten_20170507154025bfe.jpg
これでワイもコナンの登場人物やッ!!


手前味噌で申し訳ないのですが、超フキました(^^;;;


そんなささやかな笑いを吹き飛ばすかの様に
いよいよGWも本日で最終日です(;´д⊂)

使用期日がその本日までと言う事で昨日から悩んでいる
PSStoreのGWカート割引クーポンの使用先。

いくつか候補を絞りましたが何らかの理由があってあと一歩が踏み出せません。

PSStore購入直前

NieR:Automata
STEAM版があり将来的に大きく値下がる可能性が排除できない。
とは言え、素で20%OFFなのでお得ではある。
これに10%割引きクーポンを適応すると28%OFFで6,065円。
(定価から30%OFFではなく、まずセールで20%OFFし、
 そこにクーポンで10%OFFするので28%OFFとなる。)

なお、AMAZONでのパッケ版価格は6,627円。うーん?


Bloodborne The Old Hunters Edition
SIE製なのでSTEAMに来る事はないのは安心。
そして50%OFFは大変お得。クーポン適応でさらに値引かれ2,381円。

なお、AMAZONでのパッケ版価格は6,498円。比較すると超お得!!
(しかし近い将来フリープレイに来る可能性が高い気がするのが脅威。)


KOF XIV: 追加キャラクターパック
4月20日までキャンペーン価格で1,920円だった。
今は2,160円。クーポン適応で10%OFFだと1944円。
クーポンよりキャンペーンの時の方が安かったと言うこの敗北感。


LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-
数日前にSTEAMで発見してウィッシュリストに追加したのですがPSStore版も発見。
STEAM版があると言う事は大幅なセールの可能性もありますが
デベロッパーがバンナムなのでほとんど値下げない可能性と
発売したのが2017/4/28である事を考えるとしばらくはセール無さそう。
実はかなり安牌の可能性。

本日はまだ6時間半ほどあるので、もうしばらく悩むで候。
(この悩んでる時間もまた「買い物」の一部で楽しい。)


最後はGWに始まったFGOのイベントの話題。
GWは終わるけどイベントはまだまだ終わらない模様。

現在、第三幕をクリアして第四幕を進行させる為にあれこれ頑張っている所。

林檎もかじらず自然回復のみに任せてここまで進行させて来ましたが
ボチボチ求められる条件のハードル(主に必要討伐数)が上がってきており
果たしてこれ間に合うのでしょうかと言う不安も出始めて来ております。

FGOイベント
見えたッ!!のは嬉しいのですが、
「~~を○○体倒せ」と言う目標に関してはかなり不毛。


本当に危なくなったら林檎をかじって走れば良いとは考えていますが
いざやり込むとなると奪われる時間も多いのでキツイ所ですよね。
(FFBEも並行して周回イベントやってますしね……。)

とまぁそんな訳で、
特に劇的な事もなくGW最終日ものらりくらりと終わっていく僕なのでした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/05/08 12:53 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

FGOイベント 糸冬

ストーリーは定番のきのこ節で楽しめました
CCCプレイ済みだと思い入れもあってなおよい仕様

EXTERA未プレイですが気になる程度に惹かれましたが周回辛いのでテンポわるかったのがマイナス
リンゴむしゃむしゃしないと進めなかったね仕方ないね
あとスイッチで完全版が発売発表されてるのもマイナス
ユーザーホスピタリティなんかないんだよなぁ

素材回収と追加ミッションを残すところとなりました が
BBの育成素材がその追加分での入手の様子なので種火QP貯蓄しつつ備えようと思います

追伸

いよいよマシュが完全空気・・・

Date2017/05/14 04:06 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> FGOイベント 糸冬

このコメント頂いたの5/8ですけど
一週間弱ほど前にクリアしてるとは早いな~(^^;;

僕は今さっきようやくBB加入しましたよー。

> ストーリーは定番のきのこ節で楽しめました
> CCCプレイ済みだと思い入れもあってなおよい仕様

先日、GWのPSStoreのキャンペーンで
CCC2作品で2800円だったんで思わず買いそうになりましたが
メインストーリーに匹敵するほどここまで濃厚な話ならば
買っといても良かったかもですねー。

まぁ、絶対、イベント開始前までにクリアできなかったでしょうけども(ーー;

> EXTERA未プレイですが気になる程度に惹かれましたが周回辛いのでテンポわるかったのがマイナス
> リンゴむしゃむしゃしないと進めなかったね仕方ないね

僕も結局イベント全体で10個ほど金林檎食いました(ーー;


> あとスイッチで完全版が発売発表されてるのもマイナス
> ユーザーホスピタリティなんかないんだよなぁ

そう言う系の話って本当嫌ですよねー(ーー;

> 素材回収と追加ミッションを残すところとなりました が
> BBの育成素材がその追加分での入手の様子なので種火QP貯蓄しつつ備えようと思います

あ、そう言う?
最初に書いた通り、僕も先程BBゲッツしたんですけど
どうやって育成するんだこれ?って思ってたとこでした。

> 追伸
> いよいよマシュが完全空気・・・

あれは意図的なんでしょうねぇ。

手前味噌ですけど。
最近のマシュの立ち位置から
以前、僕らでやってたTRPGに出てきた珠緒くんさんを思い出しましたよ。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS