Page up▲

雑記

なぜ雑記を書くのか!?
それはネタが無いからである!!
どうも、Naotenです!

昨晩からスキを見ては読んでいた「りゅうおうのおしごと」の1巻、読了しました。


本棚
SGD!!

ロリあり熱き戦いありロリありシリアスありロリあり涙ありロリありの素晴らしい一冊でした。
また次巻以降、コインがオトクな時にでも購入したいと思います。

オトクと言えば近くに出来たドンキホーテで
定期的に購入している見たことがなくお安いカップ麺達。

本日もいつもの様にまた入手。今回は90円(+税7円)でした。
それがコレ。

サッポロ一番トマトソース01

サッポロ一番がスパゲティのカップ麺作ってたなんて初めて知りましたよ!
しかも出来がかなり良くて……。


サッポロ一番トマトソース02
これはトマトソース味ですがペペロンチーノ味もありました。


なんと平麺!!

ピリ辛でトマトソースもしっかりした味で美味しく
この半年食べたドンキホーテ購入系のなかでも大当たりの部類と感じました。

次に行った時にまだあれば大量に確保しておこうと思います。
皆さんも見つけた際は是非に。
ドンキホーテは売り切れるの早いので結構一期一会なんですよねぇ……。


一期一会……とは少し違うかも知れませんが今日発表されていた話。
先日取り上げたMVNOの話であります。

「ぷららモバイルLTE」、11月30日でサービス終了(ケータイWatch)

ウチのブログではよくオンラインゲームのサービス終了なんて話を記事にしますが、
MVNOのサービス終了記事は初です。

ぷららモバイル
MVNO戦国絵巻。
戦国大名が一人ぷらら氏(LTE)の滅亡が確認された。


MVNOと言うのは簡単にいえばMVO(やMVNE)から
回線を借りて自社サービスを上乗せし、我々消費者に対して又貸しする業態です。

超乱暴に例えれば100円で借りて
200円で又貸してればほぼ儲かる仕事のハズですが
実際に撤退と言う形になってしまいました。

ここから推測するにユーザー数が多ければ多いほど、
扱うデータ量が多ければ多いほど、
MVOとのデータ通信単価が安くなるのでしょうね。

だからユーザー数が増えると言う事は
増えた人数を客単価で掛ける以上に利益に結びつき、
また逆にユーザー数が減ると言う事は
減った人数を客単価で掛ける以上に損益に結びつく。

なので契約者数が減りすぎてしまうと
現状、わりと横並びの価格競争にすら参加できなくなり、
さらに契約者数が減ってしまう……と。
(100円で借りてたものが140円、160円…となり
200円で又貸しする事ができなくなる。)

先日のLinksMateも然りですが多くの顧客を確保する為に
身銭を削ってでもそれなりの投資は必要。
そう言うことなのでしょうね。

それが出来なければ淘汰される。なんとも世知辛い話です。


世知辛いと言えば
僕の大好きHumbleBundleで新たなバンドルが始まりました。

その名も「Humble Very Positive Bundle」。

VERY POSITIVE Bundle
今回はこの8本。

Very Positive、すなわちSTEAMにおいて「非常に好評」とされるゲームのみを扱うバンドルです。
中には英語版しかなくプレイに苦労するゲームもありますが、
ゲームそのものの面白さと言う意味では安心感のあるバンドルです。

買う気満々でバンドル内のソフトを一つ一つチェックしていた所、ある事に気づきました。
先日ウィッシュリストを整理した際にリストから除外してしまったけど欲しかった
The Deadly Tower of Monstersと言うゲームを発見。
(Hacknetと言うゲームも現役でウィッシュリストに入っていて欲しい。)

TheDeadlyTowerOfMonsters01.jpg
真ん中のゲームがそれ。

欲しかったゲームが2つもあるし残りも高評価のゲームばっかり、
バンドルなら超お買い得だし買いやないですか?
と喜ぶもThe Deadly Tower of Monstersの様子が何かおかしい。

何かゲーム名に訂正線が引かれてますよね??

ん?と思いよく画像を見ると、文字が書いてあります。



TheDeadlyTowerOfMonsters02.jpg


Offer not available in your region
(訳:お前の国が気に食わないので売ってやらない。)


あッ?(威圧
なんで?ホワーイ??

インディーズ系の海外デベロッパーであればこういうおま国ってほとんどしn

んむッ???





ATLUS.jpg




無表情





ATLUS_z.jpg





無表情z





………。


言い表せない殺意の波動を押し殺し、
僕はHumbleBundleのページを乱暴に閉じるのでありました。





2017/05/04 23:55追記

コメント欄へのsayukiさんの書き込みにより
The Deadly Tower of Monstersが有効化出来る可能性がある事を知った僕。

只今の時間、慌ててバンドル購入しました。

TheDeadlyTowerOfMonsters03.jpg
確かにキーが発行されています。

早速購入したキーをSTEAMクライアントで登録してみると……。


有効化
有効化!!

登録確認
当然ながらライブラリにも追加される。


現在ゲームをダウンロード中の為、
起動確認までは出来ていませんが、ここまで来たら恐らく大丈夫かと思います!

sayukiさん!!ありがとう!!

ちはや涙


心からの……

ありがとう紳士


おま国表記がミスなのか、
表記はあっているがコード発行できてしまっているのがミスなのか
コード発行まではOKだけども登録できてしまっているのがミスなのかは解りませんが、
対策されてしまう可能性もある為、ご購入の際はご覚悟の上でお願いします!!




覚悟とは





2017/05/05 0:06追記

ダウンロードも終わり、無事起動を確認!

20170504235911_1.jpg
キター!

20170504235923_1.jpg
このハリウッドのB級映画感がイイネ!

20170505000038_1.jpg
ゲーム本編も問題なく動作。流石にここまでくれば大丈夫でしょ!




心からの……

ありがとう紳士


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/05/04 22:56 [Edit]
Namesayuki sayuki's Mail Addresssayuki's URL

いつも楽しく閲覧させてもらっているだけでしたが、ピンポイントだったのでコメントを。
つい昨日Humble Very Positive Bundleを購入したのですが、
The Deadly Tower of Monsters はおま国表記でしたが、実際はsteamで有効化できプレイできることをつい先ほど確認しました。
ほかの方も登録できていると書き込みがありました。
ただおま国の表示が誤表記なのか設定ミスなのか分からないため、いつまで大丈夫なのかは不明です

こちらのサイト様のコメント欄も参考になるかと思います。
ttp://jj-labo.seesaa.net/article/Humble-very-positive-bundle.html

Date2017/05/05 21:54 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○sayukiさん

はじめまして!!sayukiさん!

> いつも楽しく閲覧させてもらっているだけでしたが、ピンポイントだったのでコメントを。

おぉ…大変恐縮です!!(;´д⊂)

> つい昨日Humble Very Positive Bundleを購入したのですが、
> The Deadly Tower of Monsters はおま国表記でしたが、実際はsteamで有効化できプレイできることをつい先ほど確認しました。

sayukiさんの書き込みを見て、
急ぎ、バンドル購入に走りました。

各ゲームを調査している段階では10$のフル版買う気マンマンだったのですが
「おま国1枚落ち」と言う状態で買うのが屈辱で購入を見送っておりました。
(どのくらいの屈辱感かは記事中の顔画像でお察し下さい。)

その為、全ゲーム購入出来る可能性があるのであればそこに迷いはありませんでした!

> ほかの方も登録できていると書き込みがありました。
> ただおま国の表示が誤表記なのか設定ミスなのか分からないため、いつまで大丈夫なのかは不明です

おっしゃる通りかと思います。
記事中にもsayukiさんのご提言を受け
僕なりに「覚悟」として書き添えさせて頂きました。

> こちらのサイト様のコメント欄も参考になるかと思います。
> ttp://jj-labo.seesaa.net/article/Humble-very-positive-bundle.html

昨日、急ぎ確認させて頂きました!
STEAMゲー沢山紹介してくださっている方がいらっしゃるのですね!
(いくつか記事を拝見させて頂きました。低スペックPCでの各種ゲームの動作記事とか興味深かったです。)

JJさん、僕みたいなテキトー文章と違って文体がカッコイイ!ヽ(;´д`)ノ

記事中でも述べてますが改めまして。

sayukiさん、有用な情報ありがとうございました!!

 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS