Page up▲

雑記

GWはゲームをしまくる!とか言っておきながら
本日は外出しており言うほど出来ていない僕です。

出かけた際に寄ったデパートのクレーンゲームの景品で
面白いのを見つけたので取ってきました。


PlayPortable.jpg
何か色々とギリギリ感が漂う。

カラバリはもう一種類あって、
そちらは若干ソニーめいたデザインを感じさせるものでしたね。

箱は結構デカイですが本体は結構小さいです。
このクオリティのものがプライズに並ぶとは良い時代ですねぇ。


PlayPortable本体
人の煩悩の数だけゲームが入っている。

説明書には108個のゲーム全ての操作方法と解説が載っておりますが、
ほとんど同じでバリエーション違いのゲームが多い様に感じるのは気のせいでしょうかね。

PlayPortable類似ゲーム
例えば往年の「疑似3Dライクなレースゲーム」のバリエーションはこんな感じ。

108個もあるし多少はしょうがないですかね(^^;;



さてさて、今日から5月開始と言う事で
本日前後で各種ゲームにてイベントの入れ替えが発生しております。

戦プロでは恋姫無双のコラボイベントが昨日で終わりました。
残念ながら運30までしか行きませんでした(ーー;

戦プロ曹操
運31でスキル上限上がったのにおのーれ。

石割りながら行軍しないと中々厳しいのでしょうけども、
石は基本的にガチャに使うタイプなのでどうにもこうにも…。

ちまちま頑張っていきたいと思います。

FFBEでは昨日でレイドイベントがおわ……りませんでした、
予定では昨日の23:59までだったのですが
臨時メンテが入った為、レイドイベントが1日延長されました。

おかげで最終報酬のキングバーストポットまで達成し、
9SのLBレベルを随分上げる事が出来ました。


9S.jpg
22/25。LBのデバフ性能に期待。


また17時からガチャに皆さん待望のユウナ追加。
同時にFF10関連のイベント開始。




僕はFF10未プレイなので余り感慨は湧きませんけども、
召喚獣を装備した時にステータスにつくボーナスが
通常、召喚獣のステータスの10%の所、ユウナは特性により15%乗るとかなんとか。

20%くらい乗っても良いんじゃないでしょうかねとも思いつつ、
最近はアビリティ覚醒込みで設計されているフシがあるのでアレっすかね。


FGOは安定のイベント前メンテ延長…と思いきや、ブログ書いてる間に開けたっぽ?



よーし!FGOイベントのりこむぞー!!

と言いつつも
FFBEのイベント&スタミナ消化してて中々FGO入れないマンヽ(;´д`)ノ
(PCゲーと違って同時起動で走れないのがツラいね…。)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS