Page up▲

FFBE 拝啓、愛しのエルフリーデ様

さて。午前中にFFBEにて石集めを頑張っているとツイートしましたが
昼手前頃に5000石突破しました。

僕が欲しいのはエルフリーデ女史。

エルフリーデ


今、仁義なきガチャの戦いが切って落とされる……。


(以下、追記へ。)

 


突然の「10連で☆5が1体確定ガチャ」3種類の開始により、
直前で20連分の石を使ったばかりだった僕は大層凹みました。

しかし昨日9Sを引いてモチベを取り戻した事、
GWキャンペーンの一環としてメインストーリーの消費APが半分になった事を受けて
昨晩より石(このゲームではラピスと呼ぶ)集めを開始。

ただ、これは賭けでした。

僕は比較的ストーリーを進めており、割りとラピスを回収しきっていた為、
数日前に実装されたメインストーリーの続きの量次第では、
5000ラピス到達出来ない可能性がありました。

怯えながらメインストーリーを進行させ、なんとか5000を突破。
無事、10連を引く事が出来る様になりました。

引ける確定ガチャは3種類。
すなわち「攻撃タイプ」「魔法・防御タイプ」「サポート・回復タイプ」です。

5000ラピス
全ての☆5キャラはタイプごとに別々のガチャに割り振られている。

んで、僕が欲しいエルフリーデは防御タイプなので、
真ん中の「魔法・防御タイプ」ガチャを引くことになります。

さて、エルフリーデが欲しいと書きましたが
厳密に言えば彼女ではなく、彼女のトラストマスター報酬が欲しいのです。

このトラマス報酬の「マーシャルグローブ」はアクセサリ扱いの装備品で
武器を1つしか装備しない時に限り絶大な攻撃力アップ効果を発揮しつつ、
LBゲージ(必殺技みたいなものを打つために必要なゲージ)を毎ターン貯める効果があります。

マーシャルグローブ

武器を1つしか持たない事も、
強力だけど溜まりづらいLBを持つ事も
どちらもクラウドに非常にマッチする装備となっております。
(LBゲージの溜まり易さはキャラ差があり、
 クラウドはFFBE全体を見回しても屈指の威力を誇る代わりに
 LBゲージMAXにとてもとてもし辛い。)

世の中では、これを2つ装備していないクラウドは、
クラウドと名乗ってはいけないとする向きまであります。
世知辛いですね(;´д⊂)

もちろん、1つも装備していない僕のクラウドはクラウドと名乗れ無さそうなので
まずは1つ目のマーシャルグローブを入手し、
「クラウ」くらいまでは名乗りたい所存なのでございました。

最近のクラウドさん
僕の「ク」さん。


前置きが長くなりましたね?
そんな僕の願いを10連に乗せて、今、必殺の!!


デイヤー!!








虹予告






パリーーンッ!!!










グラディオラス00



つー拡大



グラディオラス02





つー01






僕の心象風景


エルフリーデ

やったー!エルフリーデがでるぞー!!

中間

お……や……??

グラディオラス

んぎゃー!!!?



戦いは終わった……。
欲しくないのにエルフリーデを入手し悲しんだ者も居ただろう
欲しい思いが通じてエルフリーデを入手できた者も居ただろう
そして僕の様に欲しかったがエルフリーデを入手できなかった者も居たのだろう。

様々な人々の様々な想いを飲み込んで
こうして☆5確定ガチャ最終日は静かに暮れていくのでありました。



拝啓、愛しのエルフリーデ様。
いつか必ず……必ずお逢いしましょう。




男は恋煩いにも似た思いを胸に抱きつつ、
入手した筋肉男を見ては血の涙を流し、
粛々とレベル上げを開始するのでござました。









なんなんだよあのマッスル!!憎い!!(;´д⊂)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS