Page up▲

FGO Naoten、着々とイベントに備える

*2017/04/27 21:38 末尾に追記

先週、20連をした結果、奇跡的に引けたガウェインとギルガメッシュ。


その後、次回イベントで特攻と知った為、慌てて2名のレベル上げを開始。
昨晩、ようやくレベルがカンストしました。

カンスト
画像の通り、4月21日に引いたのでおよそ5日間かかった事になる。
FGOは僕のプレイしているゲームの中で恐らく最もレベル上げが大変な部類。




(以下、追記へ。)
 


全体宝具セイバーとして初Lvカンストのサーヴァントとなったガウェイン。
早速彼を連れてクエスト等に何度か出撃してみる。

全体宝具は雑魚戦や複数サーヴァント戦でやはり頼りになったが
攻撃フォウで強化しておらずスキルレベルもALL1の為、火力が思ったほど出なかった(ーー;;

ガウェインスキル
日の当たるステージで「聖者の数字」を発動後はなかなか良いダメージだった。

一方、ギルガメッシュは流石☆5だけありステータスが高く、
同じ攻撃フォウ未MAX&スキルレベルALL1にも関わらず、
既に王者の片鱗を見せつけている様に感じた。

ギルガメッシュスキル
「バビロンの蔵」取るのちょっと大変だった……舐めてかかったら令呪を1画使うハメに……。

レベル上げも終わったので今後はスキルレベル上げ。

両者ともスキルが優秀なのでどれもとりあえずLv.6にしたい所ですが
去年後半からイベントサボり気味で素材が全然足りていない為
おそらくは狙いを定めてのピンポイント育成になるでしょうかねぇ…。

ガウェインはスキル1をまずは最優先、次いでスキル3。
ギルガメッシュはスキル3、次いでスキル1あたりでしょうか…?

そうそう。
昨日の公式生放送で新クラスが2種追加される事が発表されましたね。

ムーンキャンサー
ついに僕の水着マルタさんが火を噴くんですね?


アルターエゴ
この逆のパターンもそのうち出るんだろうか??

またイベントの開催日も5月1日からと発表されました。




今回のイベントは参加条件が

「終局特異点」をクリアしたマスター

となっており、難易度が高い事が予想されます。

最近は体たらくでイベント始まってからアタフタしていたので、
「たまには余裕を持って行動しよう!」のスローガンの元、
4月末までにスキルレベル上げに目処を付け、
イベント臨戦態勢を整えようと思うNaotenだったのでした。




2017/04/27 21:38追記

ウチはアーチャー戦力が比較的充実している事もあり
弓の輝石、弓の魔石、弓の秘石が圧倒的に不足している事が判明。
(剣の輝石、剣の魔石、剣の秘石に関してはそこそこ備蓄あった。)

弓の修練場籠もらないと…と思うも、
あれ?弓の修練場って月曜日=次の月曜日は5月1日=5月1日はイベント開催日

結局、余裕を持って行動する予定が、
当日までドタバタしてるんじゃね?と言う事が判明。

おまけに、少しギルガメッシュのスキルレベルをあげた所、 
「英雄の証」をごっそり持っていかれてすぐにレベル上げが止まった…。

こ、これは大変マズイですよ!!(;´д⊂)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/04/27 22:40 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

我王イベントで使い倒させていただきますw

>弓の輝石、弓の魔石、弓の秘石が圧倒的に不足している事が判明。
うちとまったく同じ状態になってる!
もともとまったりプレイの自分なのでスキルはあまり考慮してないですがいざあげようとするとつらい。
あとQPが不足しすぎてつらい。。。

どうもイベントが忌まわしき過去イベントに似ている様子
第二部&特攻無効化がおきないことを切に願うます

Date2017/05/03 18:49 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○あぴさん

> 我王イベントで使い倒させていただきますw

イベント開始してまだ前半ですが
現時点では活躍の場なんて無い気配がビンビンと!

> >弓の輝石、弓の魔石、弓の秘石が圧倒的に不足している事が判明。
> うちとまったく同じ状態になってる!
> もともとまったりプレイの自分なのでスキルはあまり考慮してないですがいざあげようとするとつらい。
> あとQPが不足しすぎてつらい。。。

スキルもそうですがイベントの場合、
適切な礼装を装備しているか否かも重要かと思いますが
僕は爆死した10連しか引けてないので大した礼装も貼れず、
誰からも全然呼ばれない気配(^^;;;

> どうもイベントが忌まわしき過去イベントに似ている様子
> 第二部&特攻無効化がおきないことを切に願うます

このミッション達成すると別のミッションが解放される形式って
過去イベで見ましたね……。イリヤコラボでしたっけ?
2部が来たら水着イベの再来も有りえますし怖いですねぇ。

やれTYPE1を何体倒せとかやれサクラを何体倒せとかダルシムですねぇヨガッ。


Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS