Page up▲

DMM クラッシュ・オブ・パンツァー サービス開始!早速プレイ……できない!!

昨日、事前ガチャが終了したクラッシュオブパンツァー。
いよいよ今週中のリリースかと思っていた矢先、うっかり本日からサービスを開始した。

クラッシュオブパンツァー01

本日は少々忙しい為、15時からのサービス開始に間に合わず
17時半頃からログインに挑戦したが、17:56現在、まだログインに成功していない。

クラッシュオブパンツァー02
タイトル画面でゲーム開始後、
LOADINGが表示され続け…。


クラッシュオブパンツァー03
その後、エラーが表示される。
キャッシュの削除やリロードを数度試すが未だログインできず。


まぁ、サービス開始直後の恒例行事みたいになっていますが、
かんぱにで培ったノウハウみたいなものはまったく生かされてないのでしょうかね?(ーー;

とりあえずもうちょいトライして、
無理そうなら仕事に戻ります(;´д⊂)




2017/04/24 18:12 追記

18:30から臨時メンテに入る様です。
おなじみの光景過ぎてもうね…。

クラッシュオブパンツァー04
30分前告知は評価できる。

とりあえずメンテ明けまで離脱!!トウッ!!




2017/04/24 19:38追記

予定通りの時間に臨時メンテを終わらすと言う有能さを発揮した末、
無事、ゲームにも入れた。やるじゃんクラパンッ!

クラッシュオブパンツァー05


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/04/24 19:42 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

\(^o^)/ 32びつとわしなづただきえさるのみ☆
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org438021.jpg
(既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=XVR7_M-IGKQ
──────────────────────────────────────────
_:(´ཀ`」 ∠):_  ↓ は OK だつたのにぎじゆつのしんぽこわい
http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-3474.html
──────────────────────────────────────────
\(^o^)/ そして 【 BRAIN VALKYRIES 三国伝 】 は、何故か事前特典受け取れず、即引退。
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org438098.jpg

(´・ω・`) 手打ち コピペ タブ切り替え( ガチャ1 ←→ ガチャ2 ) 追糸認証とか試したのでつが・・・
       まぁ、何かしら MISS が有ったのでござろぅ・・・

                        ↓

(`・ω・´) その後、アレコレいじって ようやく事前特典を受け取り、颯爽と復帰ッ!!

|-ω-) するも進軍 ( かんぱに におけるクエスト ) 時にエラーの連続・・・
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org438221.jpg

クワッ ( ゚д゚ ) 情勢の不利を悟った私はッ!!!

(σ^q^)σ-☆ なぜかさんすうしてた
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org438222.jpg

_:( ゚q゚ ∠):_  神ゲー過ぎて、初日で天に召されそう・・・  戦車に専念されることをオススメするwww

                        ↓

m9( ゚д゚ ) 他ゲーで例えるとッ!!!

(^q^) 艦これの 1-1 を周回してフツーに拾える素材で、政剣の モチベ 50回復をフル生産(交換所)可!
    しかも最序盤クエ(スタミナ3)の経験値 50くらい → 中盤クエ(スタミナ13)の経験値 60台という
    序盤周回大正義 ・ スタミナは自分で掘って増やすモノ系神ゲーwwwwwwwwwww

                        ↓

(´・ω・`) パンダ絶滅のおしらせ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1228854.jpg

_:( ^q^ ∠):_  去就ガチャで SSRを引くも、見なかった事にして今度こそ 完全引退!(キリッ
        さらば神ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwww
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1228856.jpg

(^-^;) 武将絵以外のゲーム画面全般の安っぽさに 『 俺たちは予算の掛け所を弁えてるZE! 』 という
    凄みを感じる・・・ような気がしないでもないでもあるんである。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1228859.jpg
──────────────────────────────────────────

|-ω-) AKIBA‘S TRIP Festa ! は操作に時間取られ杉で撤退 ( メインで遊ぶならそこそこ面白そう )。

ヽ( ´ー`)ノ 当面 リベリオン と 天歌 維持しつつ、次の新作ラッシュを待つもよう。
──────────────────────────────────────────
>タイプ別レア召喚

|-ω-) 前例の無い新要素は 初見対処のしようが無いので、次回開催まで石温存しか無いっスNE ・・・

_:( ^q^ ∠):_  というか、ググったら開催期間が 『 連休前の給料日 』 狙い撃ちじゃないですかやだー!

|-ω-) 術中にハマって、 ランボー怒りの 33連課金!! に至らなかっただけでも もうけものでありませう・・・

Date2017/04/27 12:27 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> \(^o^)/ 32びつとわしなづただきえさるのみ☆
> (既出) ttps://www.youtube.com/watch?v=XVR7_M-IGKQ

これ、だもんさんのコメントと、
クラパンの公式コミュ行って事態に気づいたのですが
まさか32bit切り捨ててるとは思いませんでした…。

ゲーム自体、もっさり感半端なく、
肝心の街育成もプレイヤーレベルが上がりにくい事この上ない為
資源溢れまくってるのにもはやアップグレード出来る建物も無いと言うバランスの悪さ。
(明日のメンテで見直されるみたいですが、テストプレイしたらすぐ気づく問題だろこれ…。)

戦闘も
戦車らしさを表現する為にか、
いちいち曲がる度に止まって方向転換とかして妙に時間がかかったり
色々な所に引っかかって動けなくなったり優先目標を全然狙わなかったり
時間回復しない疲労度の概念があったり、
戦闘唯一の華であるスキルの効果が極めて低かったり等々。

煩わしさの塊の様なゲームになっとります。

ニコ生のコードで石を貰ったので10回近くキャラをスカウトしましたが
☆4が1体で後は☆3が2体で残りは☆2~☆1と言う絶望的な状況。

戦闘はスキル発動タイミング以外オートだし
基本放置ゲーのハズなのに辞めるのも時間の問題説がありますぞこれは…。


> ──────────────────────────────────────────
> _:(´ཀ`」 ∠):_  ↓ は OK だつたのにぎじゆつのしんぽこわい
> http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-3474.html

未だに毎週の様に、キャラが追加されたーみたいなメールがガンジオから届きます。
こんなに続くゲームになるとは…。

しかし、
僕はたまたま前回、Windows10の64bitに切り替えたから良かったものの、
まだまだ32bitOS使ってる人の方が多いでしょうに思い切った事しますねぇ。


> ──────────────────────────────────────────
> \(^o^)/ そして 【 BRAIN VALKYRIES 三国伝 】 は、何故か事前特典受け取れず、即引退。
>
> (´・ω・`) 手打ち コピペ タブ切り替え( ガチャ1 ←→ ガチャ2 ) 追糸認証とか試したのでつが・・・
>        まぁ、何かしら MISS が有ったのでござろぅ・・・

おおぅ…そんな事あるんですか、
あれってアイテムゲットガチャページに書いてあるシリアルコピペするだけかと思ってました(ーー;

> (`・ω・´) その後、アレコレいじって ようやく事前特典を受け取り、颯爽と復帰ッ!!
>
> |-ω-) するも進軍 ( かんぱに におけるクエスト ) 時にエラーの連続・・・

ほんげー!?

> クワッ ( ゚д゚ ) 情勢の不利を悟った私はッ!!!
>
> (σ^q^)σ-☆ なぜかさんすうしてた

うはw


> _:( ゚q゚ ∠):_  神ゲー過ぎて、初日で天に召されそう・・・  戦車に専念されることをオススメするwww

実は僕も初日からプレイしておったのです。
とりあえず事前ガチャで入手したキャラに関しては

孫堅→微妙だった
貂蝉→ちょうつよい

リリース前、孫堅は思い直して、
やっぱり劉備にしようとガチャを再開しようとしたら
もう締め切っており悲しんだのですが
蓋を開けてみればやはり劉備の方が良かったかも…。

> m9( ゚д゚ ) 他ゲーで例えるとッ!!!
>
> (^q^) 艦これの 1-1 を周回してフツーに拾える素材で、政剣の モチベ 50回復をフル生産(交換所)可!
>     しかも最序盤クエ(スタミナ3)の経験値 50くらい → 中盤クエ(スタミナ13)の経験値 60台という
>     序盤周回大正義 ・ スタミナは自分で掘って増やすモノ系神ゲーwwwwwwwwwww
>
>                         ↓
>
> (´・ω・`) パンダ絶滅のおしらせ

えwwww
こんな事あったんですかwwww

あれ、まてよ。
なんか先日サービス終了した「アダムとイブと彷徨えし方舟」でも
回復薬ミニが簡単に入手できる方法があって速攻でショップから消えるって事があった気が……。

駄目なゲームのフラグ立ってますね。

> _:( ^q^ ∠):_  去就ガチャで SSRを引くも、見なかった事にして今度こそ 完全引退!(キリッ
>         さらば神ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwww

まじかー!!!?
超絶うらやまー!

僕は10連2回引きましたがSR止まり。
どうやら僕もここまでの様です……。
(張飛伝クリアして夏侯惇伝クリアして周瑜伝の最終面くらいまで進んでいるのですが色々とキツくなってきた。)

> (^-^;) 武将絵以外のゲーム画面全般の安っぽさに 『 俺たちは予算の掛け所を弁えてるZE! 』 という
>     凄みを感じる・・・ような気がしないでもないでもあるんである。

なんか、戦闘画面とかも1990年代のエロゲに搭載された戦闘みたいな雰囲気ありますよね。
あと孫策と周瑜と孫権の絵柄とか完全に☆1クオリティだしね…。

> ──────────────────────────────────────────
>
> |-ω-) AKIBA‘S TRIP Festa ! は操作に時間取られ杉で撤退 ( メインで遊ぶならそこそこ面白そう )。
>
> ヽ( ´ー`)ノ 当面 リベリオン と 天歌 維持しつつ、次の新作ラッシュを待つもよう。

アキバのストリップはPS3版かなにかをちょっとやって、
ふーんってなって辞めた記憶があります。
DMMプラットフォームなんだしあそこまでやるなら全部剥げと、
たぶん僕の心がそう嘆くのでしょう。
よって最初からスルーでござったヽ(;´д`)ノ


> ──────────────────────────────────────────
> >タイプ別レア召喚
>
> |-ω-) 前例の無い新要素は 初見対処のしようが無いので、次回開催まで石温存しか無いっスNE ・・・
>
> _:( ^q^ ∠):_  というか、ググったら開催期間が 『 連休前の給料日 』 狙い撃ちじゃないですかやだー!
>
> |-ω-) 術中にハマって、 ランボー怒りの 33連課金!! に至らなかっただけでも もうけものでありませう・・・


僕は去年の9月くらいから断ガチャ課金を行っております。

ブラゲスマホゲに課金して良いのは

1.枠拡張

2.キャラクターを選択して入手出来るタイプのもの
 (どちらかと言えばキャラの購入と言うイメージでしょうか。)

3.福袋などキャラは選べないが最高レア度が確定のもので
 どれを入手しても当たりだと言えるケースのもの

今回のは3.のケースが近いですが
最高レア度でも僕的に要らない、
ハズレが多く含まれているので条件に合致せず。
よって課金はいたしませんヽ(;´д`)ノ

細かく定義した断ガチャ令ですが、
未だ2.と3.のケースいずれにおいても課金していないので
この無課金記録がどこまで続くか楽しみでございましたヽ(;´д`)ノ

 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS