Page up▲

FGO Naoten、全体宝具を求める。

FGOにて先日ようやく終了したイベント「ぐだぐだ明治維新」。
ポイント稼ぐのが中々しんどかったですが、
とりあえず個人的に設定した目標は達成できて良かったと思います。

で、そのイベントのおかげで、
種火周回(経験値稼ぎ)に適した全体宝具持ちバーサーカーである茶々を獲得する事が出来ました。

茶々
絵はクセがある。あと声も(^^;

FGOを始めたての頃は、とにかく単体宝具厨だった僕。

と言うのも当初はサーヴァントの育成が追いついておらず、
単体宝具と比べおよそ半分くらいしか基礎威力の無い全体宝具に関して、
慢性的な火力不足が起こっていた為でした。
(育成不足=Lv不足、フォウ未投下によるステータスの低さ、
 宝具を重ねていない事による宝具威力の低さ
 強力なバフスキルを習得していなかったりスキルレベルの低さ等々)

しかしある程度育成が進んできた昨今、
全体宝具でも満足できる威力が出る様になってきた事に加え
種火周回やメインストーリーの難易度上昇傾向による
高HP雑魚敵の出現頻度増加により以前より
全体宝具を求める様になった自分がおったのでした。

(以下、追記へ)

 


そんな矢先、茶々を入手出来たのは僥倖でしたが、
まだまだメンツと育成が足りません。

現在の☆4以上の全体宝具持ちサーヴァントはこんな所。

現在の全体宝具ズ
*1番左の水着マルタさん、左から2番目のランスロットは全体宝具では無く単体宝具です。

アーチャー(宝具2)とランサー(宝具5)とアサシン(宝具2)は
ウチの全体宝具サーヴァントの主力であり、
ここに先日引いたキャスターのエレナ嬢(宝具1)が加わりました。

ライダーに関しては育成が中途半端であり
セイバーに関しては☆4以上の全体宝具サーヴァントを所持していないどころか
☆3以下の育成すら出来ていない状況で
「どげんかせんといかん!」と気を揉んでおりました。
(全体宝具のライダーに関してはマルタよりも
 ☆3のメデューサの育成を優先しております。)

そんな折、現在開催中のガチャにて
全体宝具持ちの☆4セイバーであるガウェインがピックアップされました。

フレンドのガウェインを借りる限り、
攻撃偏重のスキル構成でかなり火力が出る為、
丁度気になっておったのです。

フレンドガウェイン
フレンドのガウェイン画像をペタリ。
使い所は難しいですが「ベルシラックの帯」のガッツの存在が
クリティカルタイプの超々攻撃型の剣スロットとの違いの1つかと思っております。


☆5は(どうせ引けないので)興味ありませんが、
☆4であれば入手できる確率も割と現実的だし狙ってみようと相成りました。
コツコツと貯めた石は60個。丁度20連出来ます。

同じくピックアップ中である
全体宝具で☆4セイバーである赤ネロでもいいし、
☆4アーチャーであるエミヤの3枚目で宝具強化でも構いません!

とにかく金枠コイコイコイコイ!!


デイヤーッ!!!






















召喚1





んっ?








ギルガメッシュ




んんんんっ?







…………………………………………。


………………………………。


……………………。


…………。





驚愕



き、気のせいだなきっと。
結局ガウェインも赤ネロもエミヤも出なかったし……もう10連回すか。




デイヤーッ!!!






















召喚2



ガウェイン獲得




感涙



デター!!!(;´д⊂)



これで全体宝具持ちの穴は育成未完のライダーくらいであり
最近育成を開始した☆1アーチャーのアーラシュや☆2バーサーカーのエイリークと共に、
今後種火や高HP雑魚に対して大きなアドバンテージを取れそうです!!!


折しも本日、次回開催イベントの情報が発表されました。

BBちゃんの逆襲
BBちゃんってだあれ?(にわか

特攻サーヴァントも発表されており、
早速、セイバークラスにおいてガウェインが活躍できそうな気配。
(と言うかガウェイン入手できていなかったらセイバークラスやばかった……。)

BBちゃんの逆襲_特攻
赤下線は所持サーヴァント。
ライダーは☆5のドレイク1騎しか設定されていないと言うヤバさなので、
ドレイクを所持するフレンドのアピさん頼み……。


育成にかまけた結果、前回、前々回とイベント参加が遅れかなり損をしたので、
今回はイベント開始までに育成(種火周回)頑張ろうと思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/04/23 11:29 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

この記事のおかげで僕にも嫁王が来てくれましたありがとうございます!


クラスの偏在ってあるんだよなぁ※アーチャー枠がロビンフッドしかいないのを眺めつつ

Date2017/04/27 11:38 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> この記事のおかげで僕にも嫁王が来てくれましたありがとうございます!

ひぃえ!?いともたやすく引かれるエゲツない☆5!?
既に沖田さん居るのに熾烈なセイバー枠争いですねヽ(;´д`)ノ

> クラスの偏在ってあるんだよなぁ※アーチャー枠がロビンフッドしかいないのを眺めつつ


確かにそれはあると思います。
ウチはアーチャー戦力の充実っぷりが異様で……。

次に☆5を引くなら、全体宝具のライダーが欲しいです。
つまりはドレイクorイスカンダルなんですけどね…。
(フツーに有能なのはドレイクですが今、昔録画したフェイトゼロ見直してるので
 イスカンダルも捨てがたい…あ、期間限定ですかそうですか。)

 

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS