Page up▲

雑記

何やら友人からお土産を貰ったけれど
量が多い上に賞味期限が翌日との事で
処理しきれないから取りに来て欲しい
と言うので昨日は久しぶりに実家に行ってきました。

母からは「友人は紀の国屋で買ってきてくれた」と聞いたのだけれど
帰ってきて袋の中の実物を見ると”新宿 中村屋”と書いてある。

ひめどらやき
実際美味かった。

紀の国屋で中村屋のどらやきが売っているのか、
それとも中村屋を紀の国屋と記憶違いして僕に伝えたのか、
それが気になって仕方がありません。
(気にはなるけど面倒だから調べない系)

どうも、Naotenです。

さて、昨日、4Gamerの記事で紹介されていたXiaomiのMi 6。
数日前から19日には発表があると界隈で話題になっていたので続報を追っておりました。




先日、スマホもしくはタブレットを新調したいと記事を書いた際に
SONY Xperia XZ Premiumが搭載するSnapdragon 835について以下と書きました。

特に発表されたばかりのSnapdragon835を搭載する機種は現状では限られており
それだけでも選ぶに値する部分があります。
(835は820と比較してCPUサイズが35%ダウン、
 処理速度20%アップ、グラフィック性能25%アップ
 なのに消費電力が25%ダウン。どういう事だってばよ!?)



現状、このCPUを積む可能性を示唆していて僕が把握しているのは
SONY Xperia XZ Premium、サムスンの新型、ファーウェイの新型だけだった訳です。
しかしいずれも高価で手が出ないレベル。
(例えばSONY Xperia XZ Premiumあたりは実売10万前後なんじゃないでしょうか。)

ところがXiaomiはかなりの低価格を打ち出してきた。
このあたりXiaomiの置かれている現状を鑑みるに、
社運をかけて勝負に出たのだろうなぁと感じました。

Xiaomiの現状に関してはこのあたりが参考になるかも。

海外展開のキーマンを失ったシャオミ、中国でも海外でも失速が鮮明に(ASCII)

先日Xiaomiが日本国内企業に正規代理店を設定した事を雑記でも書きましたが、
後は、日本で本当に発売されるのか、いつ発売されるのか、いくらで発売されるのか、
OSは何を搭載するのか……次第でしょうかね。

5月近辺までに日本国内で発売するなら、
購入候補筆頭ですがはてさて。
(可能な限りプレーンなAndroid7.1系OSにGooglePlayが乗ってておま値が少なければ即買いかも)


さて、スマホと言えば、
18日にIIJMioのキャンペーンにのっかって
SIMカードのサイズ変更依頼をかけましたが、
昨日の昼の時点でLTEが使用不可能になっておりました。

あれ?発送のタイミングで使用不可能になるんじゃなかったの?
と思いましたが、
今朝、IIJMioから届いたメールで色々と理解しました。

ready to start
凄い時間にメールだしますな。

20日って今日ですやん!?

む、クロネコの追跡がもう出来るな、どれどれ?

クロネコ履歴

なるほど。
17:50の時点でクロネコに集荷されていると言う事は、
午後イチには梱包とか出荷準備開始されていてもおかしくないかもで、
昼の時点で使えなくなっていてもまぁギリギリ理解できますね。
(それを今日知らせるのはどうかと思いますが。)

既に昨日の時点で変換アダプタは届いており、
本日、nanoSIMが届き次第、SIMカードのサイズ変更ミッションも無事、完了できそうです。


変換アダプタ
届いてるど~!!


いやさ、本当に3日だったね。
(LTEが使えなかったのは2日目である昨日と本日の2日間。優秀。)



と、雑記で忘れてはならないゲーム関連の報告も。

昨日、イベント終了したFGO。
最終日にもつれ込みながらも林檎をかじりつつ
なんとかイベントポイント100万達成しました。

イベント達成
これで最終突撃かと思いきや織田幕府ポイントが全然落ちずこの後もう1戦出撃した。
ここで初日に報酬5万取り逃した呪いを受ける事に。


ポイント稼ぎ用のステージはバーサーカークラス多数で最初は安定しなかったのですが、
途中から助っ人をマーリンで挑んだらめちゃくちゃ安定する様になりました。

マーリン
おまえちょっとおかしいよ色々と……。

被弾する可能性の高い1Wave目の初手で「幻術」を使い
被弾0もしくは被弾1で1Wave目を抜け、
2Wave目は初手にカルデア戦闘服のガンドで巨大猪を1ターン拘束し
被弾0で2Wave目も抜け、
3Wave目は謎の長曾我部ヒロインXと金ノッブを2ターン目までに倒し
からくりバベジンの全体宝具を、
その頃には再使用可能になっている「幻術」でやり過ごします。

「夢幻のカリスマ」と宝具によるNP増加も
宝具の回転率が上がって本当に素晴らしいし
「英雄作成」もバスター宝具&イベント特攻だったエミヤとすこぶる相性が良かった…。

いつかはマーリンを自分で手に入れたいものです(;´д⊂)

あ、あと、エレナさん、めっちゃ活躍した!!
イベント1、2日潰して育てた甲斐はあったと思いましたヽ(;´д`)ノ

FGO_カンストエレナさん
腋ィィ!!

最後はSTEAMゲーの話。
昨日ツイートしたHumbleBundleのお買い得情報も中々アレでしたが、
今日も今日とて割引情報が……。

TheFinalStation.jpg
ウィッシュリスト(いわゆる欲しいものリスト)に追加されている商品が安くなると
メールで教えてくれるサービスはありがたいけど色々とズルい!







頼むからこれ以上積みゲーを増やさせないで下さいよぉぉぉぉヽ(;´д`)ノ




一応、オススメしておきますよ。安心して下さい。STEAMにアフィはありませ(以下略



今回の雑記はどら焼きネタで始まったので、
定番のドラえもんミームをオチにしてお開きにしたいと思います!!







ドラえもん_STEAM積みゲー2


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS