去年の11月にSTEAMのセールにて購入し、
ドハマリしている構築系シミュレーションPCゲーム「Besiege」。

Besiege購入価格
通常価格798円。アーリーアクセス作品の為、未だ開発中である事には注意が必要。
開発側は3ヶ月に1回のメジャーアップデート、1ヶ月に1回のマイナーアップデートを目標としている。


Besiegeでは色々なパーツをつなぎ合わせて様々な構造物を構築し、
ミッションごとに定められた目標を達成してゆく。

各パーツは形状が違ったり、中にはキー操作によって回転したりするもの、
キー操作で火を噴くモノや弾丸を発射するものも存在するので
自分が作りたいものを想像し、組み立てて行く事になる。

Besiege構築
パーツを使用する際に資源等は消費しない(と言うかそう言う概念も無い)為、
いくらでもパーツをくっつけられるしやり直しも可能。作る事だけに専念出来る。


Besiege完成
ちゃちゃっと5分ほどで作成。もちろん自由にセーブやロードも可能。
キーの割当は自由に出来るのでWキーや↑キーで前進、
A、Dキーや←→キーで曲がる様に割り当てると良い。


Besiege飛行ユニット
男のロマン。飛行ユニットも作成可能。爆撃じゃー!!
(ただし作成難度は跳ね上がる。)


Besiegeミッション1
ミッション攻略中の画面。デカイ青いクリスタルを所定の位置まで運ぶのがクリア目標。
質量があり軽い機体では中々動かせない為、手前に塔を構築してウィンチを利用して引っ張った。
(クリア方法は人それぞれであり様々な発想で挑めるのが面白い。)


Besiegeミッション2
戦闘系のステージも豊富。木っ端を蹴散らせェーッ!!!
(血の描写がありますが、OFFに出来るのでニガテな方も安心設計。)



(以下、追記へ。)

 


と、紹介したい一心で前置きが長くなりましたが本題(^^;
この最高に面白いBesiege、
次回大型アップデートでマルチプレイヤーに対応するとの事!!

Besiege_MULTIVERSE.jpg
アップデート時期は未定。Coming Soonとの事なので近日だとは予想される。

この大型アップデートの柱は
共闘、対戦含むマルチプレイヤー化とレベルエディターの導入。

Besiege共闘
協力プレイ用ミッションステージの追加

Besiege対戦
対戦用ステージとシステムの導入。
(新たにメインパーツに耐久度が設定されるっぽい?)


Besiegeレベルエディット機能
レベルエディター、すなわちマップ作成ツールの導入。

Besiege競技
レベルエディタで作成されたマップで自由にマルチプレイする事も可能。
(画像ではチェックポイントを設定し、レースをしている。)


公式により2分程度のPVも作成されているので
気になる方は是非御覧ください。めっちゃイカスよ!


毎度、ここのPVは曲がシュール(;´д⊂)

STEAMには買ったソフトをフレンドに送りつける機能があるので、
機能が実装され次第、こう言ったゲームが好きそうな友人に送りつけて
一緒に遊ぼうと思うNaotenだったのでした!
(実装される前にセール来たり実装後2セットパックとかで安くなればいいな!!(弱ッ )


一応、購入ページ貼り付けておきます。STEAMにアフィは存在しないのでご安心下さい。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
視聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング