Page up▲

雑記

さて、イベント攻勢もキツかったですがほぼ収束の段階に入りました。
生活に支障が出るレベルでしんどくなってきたので
プレイ中のゲームを減らすなりイベントへの関わり量を減らすなりしないとと考えています。

ドラゴンナイト5
ドラゴンナイト5の事前ガチャでようやくSSRを引くも、なんだコレー(;´д⊂)

雑記は基本的に追記に入れないのですが
最近は文章量が多くなり記事が縦に長くなる傾向にあるので
追記にぶち込みます!ヽ(;´д`)ノ

(以下、追記へ。)
 


戦プロでは目標の運31は結局未達で運23で終わりました(;´д⊂)

島津豊久
ドロップにはリアルな運がからむのでどうしようもなかった…。

相変わらず防御は死にステな戦プロなので指揮能力は微妙ですが
運適応される2人目、もしくは今後島津家に特攻の
「天下統一戦」か「総力戦」が入れば役立てるかと思います。
(総力戦では今のところ島津特攻のステージは無いのですよねぇ。)

FGOでは先程ツイートもしましたが最低ラインの目標として設定した60万Ptに到達しました。



イベントポイントだけでなく永楽銭獲得系のステージも周回していた為、
到達が遅くなりました。出来れば他の進化素材も欲しい所ですが
残日数的に100万達成を優先した方が良さそうな気がしてきました。

でもこれでとりあえずは茶々関連に関しては
取り返しがつかないものは全て収集した事になるので一安心です。

また、非常に集めにくい呪獣胆石がモリモリ集まったおかげで
新宿のイッヌの育成が再開できそうで
そこが個人的に茶々と並んで今回のイベントの旨味かなと思っております。

新宿のアベンジャー
奇跡的に2枚引いたので宝具が1段階強いのが気に入ってます。

FFBEは先日まで開催されていた周回イベント関連は交換品をほぼ取りきり、
次に始まったストーリーイベントもクリア報酬は全て取りきったのでしばらく安泰です。

また交換品も駆使してミステアのLBレベルが23になり、
こりゃ相当なオーラぢからが発揮されるなとほくそ笑んでおりますが
魔道士ゆえ盾役にしてはHP低すぎ問題もあり、
HPポットの投下など、まだまだ実戦配備は先になりそうな気配。

ミステア
ミステアのLBは、味方全体へダメージ軽減と精神アップ。
Lv.1時は30%ダメ軽減&精神70%アップだが
最高レベル到達時は42%ダメ軽減&精神94%アップとなる。
ちなみにLv.23時点では41%ダメージ軽減、精神92%アップ。



あと、僕のクラウドが真のクラウドになる為には
エルフリーデと言う最高レアリティ(☆5)キャラを2体引かないといけないのですが、
それが排出されるガチャをおこなった所、
やはり箸にも棒にもかからない結果になりました(;´д⊂)

BE10連
☆4、持ってない光の戦士出て欲しかったorz

確率的に10連では当然の結果とわかっては居ますが
ここの運営は石の配布は元より、
ログインボーナスの石も入手難易度をあげ、
ステージ達成報酬の石すら量を絞ったと言う石渋運営なのも相まって
無課金で10連回すのは他のゲームより敷居が高い為、
精神的ダメージもそこそこデカイです(;´д⊂)

エルフリーデが排出されるガチャは24日まで続いているので
それまでに@1000ほど石を稼げばもう10連出来るので、
もうワンチャンに掛けてみようと思います。
(なおこのガチャは決してエルフリーデがピックアップされている訳ではない。
 あくまで排出リストに存在する、と言うだけ。)

最近のクラウドさん
最近のウチのクラウドさん。エルフリーデのトラマスであるマーシャルグローブを
2個装備すると真のクラウドを名乗れるらしい。


そうそう、ガチャ運と言えば。
政剣マニフェスティアのイベントポイントガチャで
650万貯まったので50万ガチャを13連しました。
普段は240万の確定ガチャにするのですが今回はこちらを選択。

確率的には16%x13回で合計208%。
つまり2枚ほど出てもおかしくない確率です。
結果、13回のガチャで獲得したシルヴィアの枚数は0枚。
(よって総入手数は400万達成時の1体。)

ウチは同じ雷矢のカーラ・イノウエSR+がコストダウンも1回してるし
シルヴィア獲得しても使わない(と言うか育成の手がまわらない)
と言う打算もあった訳だけれど、いやぁ。ハハハ。

ハァ……。
(シルヴィアのコストを下げられなかった悲しみではなく、
 自分の引きの弱さを再確認したと言うか、確率に勝てなかったと言う悲しみ。)

カーライノウエ
彼女ですら育成が全然間に合ってないレベル(;´д⊂)

スタミナ回復が遅い故、ブラゲ整理対象からはハズれてきた政剣ですが
今回の結果を受けてここしばらくの政剣ガチャ結果への
鬱憤の様なものが限界を迎えようとしているので
ログインオンリー、もしくは完全引退に移行するかも知れませんヽ(;´д`)ノ


引けても引けなくても、
結局ストレスを感じるソシャゲガチャと言う悪い文化から逃げる様に、
僕はコンシュマーゲーやSTEAMゲーに走るのでした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2017/04/18 00:41 [Edit]
Nameだもん だもん's Mail Addressだもん's URL

ズルズル....   (╹◡╹。)――――C_【 【 【  D提督の 2017.... [ 倉庫 ] 


 m9( ゚д゚) !!!    ??? (- -。)


ズルズル....   (╹◡╹。)――――C_【 【 【  .... [ 倉庫 ]
──────────────────────────────────────────


                【 【 【    政剣マニフェスティア    】 】 】


──────────────────────────────────────────
【 あらすじ ( 2016.2 ~ ) 】`д゚) チラッ

Σヽ(゚Д゚;)ノ なにこれ苦手なジャンルだけど意外とおもろい?! → (^q^) ノーマルガチャオモロー! → 
(`・ω・´) シノブナイカク好感度 MAX 大正義けんね! → (`・ω・´) ハラ Lv.MAX 大正義けんね!
 → (`・ω・´) 色んな娘の好感度上限上げ 大正義けんね! → (`・ω・´) レベリング大正義けんね!

(´-`).。oO( のんびり総理稼業を続けつつ、いつの日か 最終第 8 戦挙区をクリアできるといいなぁ )



                     いつか  って  いつよ?



(。╹◡╹。) 今、ここで進まなければ、いつまでもたどり着けないのね!(ボロ負けさせて艦これへ強制送還ww)

そう言われると そんな気がするぅ! ┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<>  【 8 - 1 】
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220963.jpg
ttps://www.youtube.com/watch?v=bqzp_Q5d928




          ~~~~~   そして  時を  忘れた   ~~~~~  



※ これ以降は 画像等、全力ネタバレとなります。
  第 8 戦挙区未クリア & まだクリアする ソウリソウル が残っている場合、画像全スルーで宜しくです。



_:(´ཀ`」 ∠):_ ☆をくれぇ・・・    (。╹◡╹。) 相変わらずの DO HE TA   プレイヤースキル が残念総理なのね。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220972.jpg



                   _:(´ཀ`」 ∠):_
       ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220973.jpg
       ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20976314


                   _:(´ཀ`」 ∠):_ ぐ・・・  
       ttps://www.youtube.com/watch?v=UEG-Tqm_djk
       ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220975.jpg

  
                   _:( ゚д゚ ∠):_  ぐぐ・・・・ 
       ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220981.jpg

  
                   └( ゚д゚ )┘ うおぉぉぉ!
       ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220983.jpg


           おやくそくが なんとなく いきるちからをあたえた!    (。╹◡╹。) ミモフタモネーノネ



 さあ、はじめよう!! ┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<政剣マニフェスティア>
            ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220988.jpg
             ttps://www.youtube.com/watch?v=uSJVMTPobII



- - - – --━…‥・‥…━…‥  ズガアァァ m9( ゚д゚ )ァァァアアン  ・‥…━…‥・‥…━-- - - -
              ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1221004.jpg
              ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1221016.jpg

 
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
 
                             そして



                 d( *^ワ゚) 政剣はきっと、しばらく大丈夫! 
        気が向いて、溢れるモチベが力となったその時、新章でお会いしましょう!!
            ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1221164.jpg
            ttps://www.youtube.com/watch?v=kq183fzBqIA

            ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1221019.jpg
──────────────────────────────────────────
|-ω-) 急ごしらえで色々と雑でつが、こちらにおける政剣関連の総括的コメでつ。

    D 総理の冒険は まだまだ続きまつが、
    今後、政剣関連は触れるとしても かなりさらっとした感じになるでせぅ。

Date2017/04/22 05:34 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○だもんさん

> ズルズル....   (╹◡╹。)――――C_【 【 【  .... [ 倉庫 ]
> ──────────────────────────────────────────
>
>
>                 【 【 【    政剣マニフェスティア    】 】 】
>
>
> ──────────────────────────────────────────

た、タイトルはこんできたーッ!!?


> 【 あらすじ ( 2016.2 ~ ) 】`д゚) チラッ
>
> Σヽ(゚Д゚;)ノ なにこれ苦手なジャンルだけど意外とおもろい?! → (^q^) ノーマルガチャオモロー! → 
> (`・ω・´) シノブナイカク好感度 MAX 大正義けんね! → (`・ω・´) ハラ Lv.MAX 大正義けんね!
>  → (`・ω・´) 色んな娘の好感度上限上げ 大正義けんね! → (`・ω・´) レベリング大正義けんね!

確かに僕も、初めて政剣やった時、
画面で何が繰り広げられているのかまったく把握できず、
こりゃ無理だ~と絶望したのを覚えています(ーー;

> (´-`).。oO( のんびり総理稼業を続けつつ、いつの日か 最終第 8 戦挙区をクリアできるといいなぁ )

僕はそんな感じ(^^;

>                      いつか  って  いつよ?

ひぃ!!?

> (。╹◡╹。) 今、ここで進まなければ、いつまでもたどり着けないのね!(ボロ負けさせて艦これへ強制送還ww)
>
> そう言われると そんな気がするぅ! ┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<>  【 8 - 1 】
> ttps://www.youtube.com/watch?v=bqzp_Q5d928

VD、NATSUKASHII!!!

>           ~~~~~   そして  時を  忘れた   ~~~~~  

時が流れたーと思ってよく見てみると字が違う!?

> ※ これ以降は 画像等、全力ネタバレとなります。
>   第 8 戦挙区未クリア & まだクリアする ソウリソウル が残っている場合、画像全スルーで宜しくです。


大丈夫!クリアするソウリソウルは残っているけれど、
以前、何の気なしに開いたシノブのページでいきなりネタバレチックな情報みちゃって
あちゃーって言うのはもう、既に経験済みなので!
(ネタバレが許容できるタイプのストーリーと、許容できないタイプのストーリーってあると思いますが
 たぶん、政剣は後者なんじゃないかなー。なんとなく世界観とか設定とかテキトウだし(^^; )

> _:(´ཀ`」 ∠):_ ☆をくれぇ・・・    (。╹◡╹。) 相変わらずの DO HE TA   プレイヤースキル が残念総理なのね。

戦挙区8は未着手ですが、なるほど、なんてサイバーチック!

>                    _:(´ཀ`」 ∠):_
>        ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20976314

シノーブ!
そして曲が壮大…。

>                    _:(´ཀ`」 ∠):_ ぐ・・・  
>        ttps://www.youtube.com/watch?v=UEG-Tqm_djk

うへぇ!?まさかの低レアファンタジー!!


>                    _:( ゚д゚ ∠):_  ぐぐ・・・・ 

こ、このサービス終了エンディング感……。

>                    └( ゚д゚ )┘ うおぉぉぉ!

す、すごい密度!!
そして立った!ダモモが立った!!


>            おやくそくが なんとなく いきるちからをあたえた!    (。╹◡╹。) ミモフタモネーノネ

なんとなくwwww

>  さあ、はじめよう!! ┣″┣″┣″┣″┣″ε=ε= (`・ω・)o━━━━━━<政剣マニフェスティア>
>              ttps://www.youtube.com/watch?v=uSJVMTPobII

す、すごい布陣ですな……。
この布陣でも超苦戦したのだろうか??


> - - - – --━…‥・‥…━…‥  ズガアァァ m9( ゚д゚ )ァァァアアン  ・‥…━…‥・‥…━-- - - -

ぐ、ぐわー!!!?
好感度5000がまぶしぃぃぃぃ!!!?

>                              そして
>
>
>
>                  d( *^ワ゚) 政剣はきっと、しばらく大丈夫! 
>         気が向いて、溢れるモチベが力となったその時、新章でお会いしましょう!!
>             ttps://www.youtube.com/watch?v=kq183fzBqIA

だもんさんの文章と合わさって類まれなる大団円感が凄い。

政治家の数にも限りがあるしどうすんだろうと思っていましたが
だもんさんが貼った最後の画像をみて、
もしかしたら今後は艦これよろしく海外勢で間をつなぐのかも知れないと
うっすら思った次第です。

> ──────────────────────────────────────────
> |-ω-) 急ごしらえで色々と雑でつが、こちらにおける政剣関連の総括的コメでつ。
>
>     D 総理の冒険は まだまだ続きまつが、
>     今後、政剣関連は触れるとしても かなりさらっとした感じになるでせぅ。

なんか大きな事が起きたりすればまた状況も変わるかと思いますので
その際は「さらっと」と言わず、是非ともドロっと濃厚でお願いしますヽ(;´д`)ノ

僕は今まで全イベント参加してきましたが
もしかしたら次回以降は同一武器種が既に存在している場合には
走らないかも知れません。
(存在武器種がレアな奴とか高レア持ってない奴とかだったら別ですけども…。
 銃剣とか鏡とかワープとか…。しかしワープはExありえなさそうですね…。)

とりあえずは僕もまだ辞めるつもりはないので
かんぱに以上、ガールズシンフォニー未満のモチベで取り組んで行きたいと思います!ヽ(;´д`)ノ


あ、かんぱにと言えば一昨日、
4時またぎで金ポスで2連やったらローズ来ました。

http://blog-imgs-104.fc2.com/n/a/o/naotendo/201704220531408a8.jpg

初期実装組ですから、今じゃどこまで強いのかよく解りませんが、
とりあえず専用武器と専用防具のレシピは入手してきたので
今後ちまちまトンテンカンしようと思います(ーー;
(メインPTのキャラ達は一通り武器作りきってしまって、
 叩く装備がなかったのでここ最近は合成支援系のイベント、
 イマイチ恩恵少なかったんです(ーー; )

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS