Page up▲

FFXI ファミ通チャンネルにて15周年記念 特番生配信

今年の5月16日で正式サービス開始満15年となるFFXI。
僕はその翌月からプレイを開始したので随分と長い付き合いとなりました。
(なお、アピさんはサービス開始月からのプレイとの事で僕よりパイセンなんです。すげー!)

で、まだツイッターでしか情報は出ていないのですが
それを記念して生放送が配信される事が決まったとの事。



ゲスト(予定)
中村悠一

まじかッ!!!?

今まで、FFXI関係の放送には小西克幸氏や加藤英美里氏は出演してきましたが
中村悠一氏が出演するのは僕の記憶する限り初めてじゃないでしょうか??

往年のFFXIプレイヤーであれば聞いた事があるでしょう。
そう、「リディル中村」と言えば超有名でした。

リディル(りでぃる/Ridill)
Rare Ex
D40 隔236 時々2-3回攻撃
Lv70~ 戦シ暗獣狩侍

龍のねぐらのウィルム族のHNM、Fafnirがごく稀に落とす曲刀系の片手剣で、複数回攻撃武器の一つ。
入手するためには獣神印章BF「真龍」の戦利品である蜜酒が必要な上、Fafnirからのドロップ率も非常に低い。

(中略)

松井聡彦氏はこの装備について「強くしすぎた。」とコメントしており、当時、このアイテムがいかに飛び抜けた性能を持っていたかを物語っている。

FF11用語辞典より


僕のようなソロプレイ、もしくは少人数プレイしかしてこなかった勢にとっては
憧れであり垂涎の逸品だったリディルを中村氏が所有していたので、
こう呼ばれる様になったと記憶しています。

こう言った呼び名を本人が好まなかったか否かは解りませんが、
そう言った経緯もあり或いは今まで出演しなかったのかもと勝手に考えておりました。

いずれにせよ声優界きってのFFXIプレイヤーだった彼が
今までFFXI公式系の放送に出演しなかったのは残念ではあったので、
今回の生放送でどんな話が聞けるのか、今から楽しみでなりません。

また、浅川悠氏も相当なFFXIプレイヤーとして名が通っていたので、
浅川さんのトークにも興味がつきません。

とりあえず5月13日の放送はタイムシフト予約しておこうと思うNaotenだったのでした!

(現時点で生放送に関するニコニコのページが無い様なので、
 発見し次第、この記事にURLを追記致します。)



2017/05/09 17:52追記

番組ページが出来ている様なのでリンクを追加しておきます!
当日が楽しみですがプレミアム会員ではないので追い出される可能性があり、
念のため、タイムシフト予約しておきましたよ!

【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』15周年をみんなで祝おう【ファミ通】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv296802111
 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS