Page up▲

雑記

先日、イオンモールに買い出しに出かけた際に
ゲーセンで見つけて取ってきました。


珍遊記
珍遊記 山田太郎の勇姿。
あの迷シーンを忠実に再現。


この隣にフリーザ様の同様のシチュエーションのフィギュアもあり、
そっちも欲しかったのですが、とりあえず今回は太郎だけ(^^;

珍遊記って、僕が小学生だか中学生の頃だかに連載してて、
リアルタイムでジャンプを買って読んでたし、単行本も全巻持ってるくらい好きな作品でした。
(実家に残しておいたら捨てられてましたけども…。)

彼らの愉快な旅路がどうなるのか今でも時々夢想するのですが、
漫先生がF1の魅力に負けずに連載を続けてくれていたらと残念でなりません(ーー;

写真繋がりでもう一点。
先日、スパ王たらこを注文し、無事、それは届いた訳ですが、
その際におまけで「とんがらし麺」と言うカップ麺が届きました。

とんがらし麺

僕の行きつけのラーメン屋に、
麺にとうがらしを練り込んだとんこつラーメンを扱っているお店があるのですが、
そこに行くといつもその麺を頼むくらいに好きなのです。

とんがらし麺を扱ったお店って近隣ではそこしか知らず、
他で食べるすべを持たない僕でしたがこの商品が新発売された事により
いつでも食べられるかも知れません。

まぁ、日清はすぐに商品を販売終了するので、
これに関してもお察しではあるのですけどね(;´д⊂)
クリーミーなとんこつスープにこそ、赤麺は合うのですが
この商品は辛さをウリにしているっぽいのでどうなのかも不明です。
まだ食べておりませんが、今度食べてみます。

続いてブラゲ関係。

戦プロが目標を達成し、島津豊久☆6完成。

島津豊久
なんかスタンドみたいのが背後に……。

欲を言えば運99を目指したいのですが
道場系で運99はだもんさんクラスのプレイヤーしか達成できないレベルなので、
運31を最終目標に頑張ろうかと思います。
(運31は将来的に島津豊久に絆強化が実装された際に重要な数値となる。)

ブラウザゲームの事前ガチャでは
「星のガールズオデッセイ」と「BRAIN VALKYRIES 三国伝」が目標達成でガチャクリア。

星のガールズオデッセイ
星のガールズオデッセイ

星のガールズオデッセイではデネブをキープし、
1枠拡張後は2体目としてアルドラを目指しておりましたが、
その後追加されたアルタイルの方が絵的に好みだったので方針変更。

無事、デネブとアルタイルをキープ出来ました。


BRAIN VALKYRIES 三国伝_アイテムゲットガチャ
BRAIN VALKYRIES 三国伝
左がガチャ1、右がガチャ2でのキープ武将。


BRAIN VALKYRIES 三国伝は
当初、ガチャ1にて曹操をキープしている最中に貂蝉を引きどうするか悩みましたが
ガチャ2で曹操が来たので保留中だったガチャ1を貂蝉に変更。

その後、ガチャ2のみ引き続け劉備が来て曹操からキープ変更。
さらに引き続け孫堅が来たので劉備からキープ変更し今に至ります。

顔はね。劉備の方が好みだったんだけどね。
武将としての戦闘力で考えたら孫堅かなって。
その代わりガチャ1は完全に見た目で選んだのでバランス的には良いかなって思っています。

BRAIN VALKYRIES 三国伝は後3日でアイテムゲットガチャ終わるので、
リリース間近かも知れません。

どちらも面白いゲームだったら良いのですけどね。

FGOではイベントのメインストーリーをクリアして茶々の1体目確保。

茶々


3戦目となる「決戦、ぐだぐだ日輪城」のクリア報酬で
織田幕府ポイントと新撰組ポイントを15万ずつ貰えまして
元々稼いでいたポイントと合計してそれぞれ25~30万くらいになりました。
んで、茶々の進化素材と宝具MAXには織田幕府ポイント、新撰組ポイント共に60万必要な様で、
あと30万~ずつ稼がないといけません。
(なお、全要素を貰う為には100万ずつ必要であり、あと70万~ずつ稼がないといけません。)

イベントはあと8日あるので単純計算で
1日合計8万稼げればなんとかなるっぽいですが
(だもんさんも心配してくれている通り)
他ゲーもあるので折り合いが難しい所ですヽ(;´д`)ノ

ポイントにボーナスが入る礼装(装備品の様なもの)も少しずつ手に入っており
先日よりは稼ぐ速度はあがってはいるので
茶々要素全獲得に向けて気合で頑張りたいと思います。

最後はシャドウバースの話題。
そう言えば一週間ほど前に「神々の騒嵐」と言う拡張が出ていた事を思い出したNaoten。
ログインしてみると拡張に使える10パック分の券が配られていたので10パック引く。

すると2枚のレジェンドが。

ガウェインパック
5パックずつ2回にわけて引く。最初の5パックでガウェイン出る。

ジャンヌパック
残りの5パックの最終でダークジャンヌ出る。

ガウェイン
エンハンスは最後のあたりに引いてきた際の「おまけ」程度に考えようかな。

ダークジャンヌ
これって味方にもダメ入るし敵にも攻撃アップのるのか?(汗

前回の拡張パックではレジェンドほとんど引けなかった事を考えると
10パックで2枚は好成績かと思います。

どの様な評価のカードなのか調べてないので解りませんが
パッと見、初期コストが低いので使えそうだな、とも。
(前回拡張パックで引けたレジェンドはいずれもコストが激重だった。
 前回は題材がバハムートだし、そう言うサークルだったんでしょうけども。)

まぁ、滅多にシャドバやらんのですけどね!!

とまぁ、そんな感じで雑多感丸出しのまま、
雑記を終了したいと思います!!

それではでは!

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS