Page up▲

FGO 悲しみのぐだぐだ明治維新

現在、FGOで開催中のイベント「ぐだぐだ明治維新」。
イベント開始日に特攻キャラであるエレナさんを引いた僕は、
イベントの参戦時期をずらして必死こいてレベル上げ。

イベントが開始されて3日目に入り無事、レベルがカンストした。

FGO_カンストエレナさん
良いおみ足なのである。

(以下、追記へ。)
 


出遅れつつもそれを取り戻すべく
よっしゃ!イベント頑張るぞ~!!と意気揚々と戦いに望むNaoten。

しかしどうやら前日までにイベント内での戦いの
第一弾である「ノッブだ門外の変」は終了していたらしい。

ふむ?まぁいいか、と
第二弾である「ユニバーサル鳥羽伏見の戦い」に身を躍らし、
その日の戦いは終了する。

翌日、異変に気づく。
ログイン時に前日の「ユニバーサル鳥羽伏見の戦い」に対する
参戦報酬(?)的なものを貰えたのであるが
その際に貰えたのは新撰組ポイント10万であった。

そこから推測するにどうも前々日の「ノッブだ門外の変」終了後は、
織田幕府ポイントが貰えた様なのである。

FGO_ぐだぐだ明治維新_作戦
交互に繰り返されると思いきや、どうやら最初の2部構成の後は一本道っぽい?

結果、現時点で織田幕府ポイントが一方的に少ない状況となり、
現在、織田幕府ポイントが稼げるステージ一択で戦闘を繰り返している。
(ドロップ報酬(歯車)的に本当は新撰組ステージを回したい。)

FGO_ぐだぐだ明治維新_ポイント
昨日と今日頑張って織田幕府ポイントは4万しか稼げていない。
貰えなかった5万がでかい…。


おまけに、全てを投げ打ってカンストさせたキャスターのエレナさん。
敵にライダー多すぎ問題により、イマイチ活躍出来ていない。

FGO_ぐだぐだ明治維新_クラス傾向
他ゲーで言うところの属性の強弱関係がFGOにも存在し、
キャスターはライダーに弱い。



一体、何の為にレベル上げたのか……orz
行動が全て裏目に出ており、自分が嫌になる状況でございます。


今回イベントの報酬である「茶々」は全体宝具持ちのバーサーカーであり、
全体宝具が不足しているNaotenとしては大変、欲しい訳でありますが、
この織田幕府ポイントの不足がクリティカルな事態を招かない事と、
後半はせめて、
キャスターが得意とするアサシンが多数登場するステージが来る事を祈りつつ、
再びノッブ潰しの戦いに舞い戻るのでございました。


FGO_ぐだぐだ明治維新
その笑顔だけが唯一の救いにございますヽ(;´д`)ノ




2017/04/09 22:43追記

その後、調査した所、織田幕府ポイントの報酬は10万ではなく5万だった様で、
記事中の表記・表現を修正しました。

想像していたよりは被害が少なくホッとしておりますが
同時に、特に頑張らなくても1戦でも参戦していれば5万貰えていた事が判明し
変な悲しみにも包まれておるのでございました(;´д⊂)

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS